« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ゆる~り。

ゴールデンウィーーーク☆

この時期はおいらのような職種よりもGpatoro昭和の日

プリキュアやシンケンジャー、はたまた

パン君やポンタ君のようなキャラが

人気なのでぇ、おいらたちは久しぶりに

お仕事帰りにお仲間たちと・・・

Pict0004_2  飲み~beer食い~fish

パトロールに行ってきたのらぁ~happy01

いつも、おいらの周りにはひとクセも

ふたクセもある人たちがいるんだけどぉ、

みんなの話を聞いてると

勉強になるし、ホントに楽ちぃ~のよねぇ~confident

Photo_3

今宵、お食事もお酒も語らいも

美味しゅうごじゃいまちた note

| | コメント (2)

GW♪体験レッスン編

今日から本格的なゴールデンウィークぅ~☆

おいらは、専門学校の体験レッスンが今年も

あるで、いつもの如くお知らせさせてねんhappy01

毎度おなじみのJK直伝(sign01)のレッスン、、、

5月に行われる日程はGWの

5月4日~6日にかけて行いましゅのよぉ~ん。

DJ/ラジオ製作/プロの裏ワザまで

教えちゃうかもぉ~(^^)

本当に夢を持っている高校生は

ドンドン参加して下さいませぃ。

お問い合わせはこちらまでね☆

| | コメント (3)

どんたくカレーパン。

黄金週間…

英語ではGolden Weekshine

でも、よほど日本の事を知らない限り、

外国人には通用しない連休。

今年は12連休だの、16連休だの言われていましゅが

みなしゃんのご予定はどんな感じぃ~sign02

さて毎年GWの福岡を彩るのは‘博多どんたく’でし。

それを盛り上げるべく、最近コンビニに登場したのが

1

『博多どんたくカレーパン』sign01

竹炭、ココアパウダー、ひじきなど

色んな黒い健康的な物が入ってるらちい。

んで、早速割ってみるとぉ~、、

2

・・・中も黒かった。。。

んで、食べてみるとぉ~、、、

…意外に‘普通’だった。。。

ま、どんたくに行った記念って所かにゃ。。。

気になる方は心配しなくてもいいから(笑)

お試しあれ~(^^)・・・ってかっwink

| | コメント (2)

ナレーション。

うほほ~ぃsign01happy01

こないだナレーション録音をしたなりよ~。

大分のみの放送なんだけどぉ、

来る4月29日(祝)午後3時からOBSテレビで

放送される、『OITA HOUSING NOW』という

特別番組のナレーションを少~しだけ担当しているでし。

普段と違って少~し大人なJKしゃんの声を

聞いてみちくり~。

それにしても、なかなかステキなお家が

紹介されていて見てて羨ましくなったじょぉ~catface

Obs

| | コメント (4)

ウォーリー

以前、『ウォーリーを探せ!』なるものが

流行ったにゃぁ~。。。目に痛くなるやつね(笑)

同じウォーリーでも映画の方でし。

劇場でご覧になった方も多かったと思うけどぉ、

先日DVDが出たので『WALL・E(ウォーリー)』を

観たのらぁ~movie

じぃ~んわりと心が温かくなる作品で、

ホロリとなったちゃったり、

ふふって笑顔になったり。。。

デジタルなのに暖かい作品でしconfident

Walle1_2 製作は『ファインディング・ニモ』のチーム、、、

PIXERってすげぇ~sign01happy01って思ったんにゃぁ。

| | コメント (4)

タケノコ

うわぁ~いsign03uphappy02shine

採れたて、ゆでたてのタケノコを

いただいちゃったぁ~scissors

Pict0015

生まれて初めて

掘って・採って・茹でたばかりの

タケノコ見たじょぉ~eye

クンクン。。。

匂いはトウモロコシみたぁ~いconfident

この時期の旬の食材は全てに良いものだにゃ☆

タケノコ、甘~い・新玉ねぎ、わらび、春キャベツetc・・・。

積極的に食べましょ~ん♪

| | コメント (7)

グラサン

いつも使ってるので・・・

たまには・・・

PhotoJK・・・浄化中(笑)

Bukunotes Buku~♪

PikashinePika~shine

| | コメント (5)

アースデー。

天気に良い日にはスカッと洗濯物が乾くので

ご機嫌なJKしゃんでふ(笑)

さて、明日4月22日にJFN系列のラジオで

アースデーコンサートが行われましゅ。

(今年は絢香のライブだよぉーん)

毎年、ライブコンサートをきっかけに地球で

起こる様々な問題を取り上げたり、

環境保護、エコなどのキーワードに随分と

前から行われているんだよねん。

おいらもお仕事で一度、ガッツリ参加させて頂いて

アルピニストの野口健さんと武道館と山の上sign01

中継インタビューを行ったりしたにゃぁ。

んで、その中で一番思い出に残っているのは、おいらが

当時インターネットライブ放送を行った事pc

おいらが最初(sign01)だったみたいで、インターネット放送って

当時どれくらい聞いてるかも未知数な時代で

かなり冒険的要素満載な感じでちた。

でも、面白い事に世界中からアクセスがあったし、

海外の人で偶然見つけた人以外にも

世界中の色んな所に日本人が頑張ってるんだにゃ~と

思ったなぁ。。。confident

ライブのステージ転換の間を武道館の隅っこの方の(笑)

部屋にスタジオセット、ライブカメラとステージを

映しているカメラなど数台あって、ステージのタイミングを

常に気にしながら、ライブが始まる瞬間まで

トークしてたんだけど、これがなかなか難しかったにゃぁ。

(ま、要するにテレビと同じなんだけどね)

今ではYou TubeやMy Spaceで世界中のあるとあらゆる

映像が見れる時代。。。

もちろん、今時なかなかコマ送りで動く

JKしゃん見れないもんねぇ~(笑)

アナログからデジタルになるおもろい出来事&経験でちたscissors

| | コメント (5)

照和

こないだ、ちょいとティータイムをしに

『照和』に行ってきたのら。

天神にあるライブハウスね。

20090418151502福岡でも意外に(?)まだ行った事が

無い人も多いらしいんらけどぉ、

以前、福岡は九州のリバプールと言われた事が

あったらしく、チューリップ、海援隊、井上陽水や

長渕剛など数多くのミュージシャンを輩出している事は

有名な話でしゅ。

今はモダンな中にもなんか歴史を感じさせるような

存在感でランチなんかもやってるんだよねん。

大きなホールも好きだし、こういうライブハウスの空間も好き。

おいらが行った時、店内のBGMは・・・

やっぱり‘長渕剛’でちたぁ~(笑)♪

| | コメント (3)

TSUTSUJI

いやぁ~、、、ホント春ですねん♪

局の周りにあった‘つつじ’があまりにも

キレイだったので思わず写メりまちたぁ~happy01

Photo 桜が散っても、次の花たちが

準備を始めて、キレイに咲き始めましゅ。

この時期は若葉や蕾、花がとっても美すいぃ~tulip

ん?若葉も蕾も花もすべて、曲になってるなり~confident

Photo

| | コメント (4)

ポストに。

ほほ~eyesign03

おいらの所にも届いたなり~。。。

これが噂の…。

2009

さてっ、、、何しよっかちらぁ~sign02

いざ届くとマジマジと見ちゃうにゃぁ~(笑)

| | コメント (8)

春ねぇ~。。。

眠っ(笑)

春のポカポカ天気の良い日はマジぽんに眠いcatface

もちろん、大人は寝るわけにはいかないのだけれども

ついついボンヤリしちゃう時もあるよにゃ~。。。

おいらが行ってる専門学校も今週から

前期授業が始まっているのら。

おいらの本格的出番(講義)は明日なんだけどぉ

昔の人はよく言ったものね。

『春眠暁を覚えず・・・』

授業1週目から遅刻したりしにゃいと良いにゃぁ。

番組の顔と少しだけ違うJKしゃんですのよぉ~(笑)

| | コメント (4)

がくっぽいど。

以前の放送局のスタジオはとても

シンプルでもちろんアナログだったんらけどぉ、

最近はすっかりデジタル・・・ルルル~notes

CDは使うけど、曲やスタジオによっては

データ化されていたり、MDやDATなんぞも

あまり見なくなってきたのらぁ。

ひゃはっ、おいらは始めた頃は先輩たちのパシリで

何十枚もレコードを抱えて走り回っていたなり~。

(レコードってデリケートだし重いのよねぇ~)

んで、面白いなぁ~と思ったのが

Photo 最近、こんなのまで

登場しているなり~eye

自分の曲を作って、ガクトの声が

内蔵されているから、ガクト氏が歌うのらぁ。

すごいにゃ。

商品名も『がくっぽいど』、これまた、すごい。

ガクトに歌わせたい曲…

『ハトぽっぽの歌』とか遊んじゃいそう。。。bleah

ま、しかし、いくらデジタル化になっても

出演したり、作ったり、操るのは人つまり‘アナログ’

想像力・発想力・遊び心が大事よね☆

| | コメント (2)

中一・英語

ジャーンsign03

Photoこれ、中学一年生の

英語の教科書。

おいらが教えている子が

この春から中学生になったから、

見せてもらったのぉ~book

‘懐かしい~!’と思った人もいるかもぉ~??

それにしても、教科書の後ろの方に載っている

英語の歌。。。

2今も昔も変わらずって感じぃ~?

まっ、でも、カーペンターズには

たくさんの名曲があるにぃ~notesmilenotes

| | コメント (3)

取材デー。

今日は番組前に取材があった日でちたぁ~happy01

こないだも書いた『おっぱいバレー』という映画の

羽住監督&主演の綾瀬はるかさんでしゅ~up

Pict0005 綾瀬さんは、お顔がちいちゃ~い!

細っそ~い!もちろん、そのまんまでしたぁnote

(当たり前かぁっ!)

監督さんはおいらと同じ年で

これまでにも『海猿』などヒット作を多数

世に送り出しているお方。

とても柔らかい感じで、終始良い感じの

とても楽しいインタビューでちたよんkaraoke

映画の公開&ヒットshine心から願ってましゅscissors

| | コメント (2)

Newシーズン。

この季節ならではよねぇ~confident

今週は各地で始業式や入学式が行われまちた。

新一年生やNEW学年へのバージョンアップ、

おめでとう~shineshineshine

社会人一年生たちはボチボチ慣れ始めて、

ランチを一緒に行く人が出来たり、しゃべれる仲間が

出来たり…そろそろ、遅刻にも気をつけましょsmile

さて、入学式といえば、おいらは

アメリカンスクールだったから、9月が入学式なの。。。

なので、この時期はピンとこないんだけどぉ

◎新しい友達が出来るか?

◎新しいクラスはどうなのよぉ~??

◎隣の席は誰なんやろう~???

◎うへぇ~。。。勉強難しそうsweat01・・・などは今も昔も

変わらないみたいね。うんうん。

ひとまず、じっくり観察しながら、緊張した

顔をしないようにスマイル、ア~ンド、気軽に

声をかけやすい雰囲気作りも大事だよん☆

ガンバレ~、、ピッカshineピッカshineのみなさんwinkscissors

うふっ、眩しすぎるぜぃ~upwink

以上、マイ・ランドセルを一度は持ってみたかった

JKしゃんでちたぁ~paper

| | コメント (4)

OPV

ぼよよ~ん。

数週間前、友人で最近は映像関係の仕事を

主にしているやつから連絡があったのらhappy01

‘久しぶり!’とともに、彼が手掛けている作品で

是非!JKしゃんに見てほしい!この映画を

完成した時、真っ先にJKしゃんを思い出しましたぁ~!と

熱い想いが伝わってきたので、よくよく聞くと

映画『おっぱいバレー』の事でちたぁ。。。

JK=おっぱいsign02coldsweats01・・・じゃなくって、

九州は北九州ロケでちたの!

ホッdash

んで、一足早く映画を観たんらけど、これがなかなか

青春してて、笑えて、時にはホロっとくる作品。

おもしろかったよぉーいぃぃhappy01

北九州の色んな場所が登場するし、どこか

懐かしく・楽しげな感じが伝わりましゅ。

劇中に使われるのが、70年代~80年代の名曲達。

ピンクレディー、荒井由実、浜田省吾、甲斐バンドに

世良正則&ツィストなどなど・・・。

みなさんも機会があればチェックしてほしいずら♪

それにしても、‘若い顧問の先生(綾瀬はるか)のおっぱいを

見るため一生懸命頑張る弱小・中学バレー部員の姿が

なんとも可愛らすいぃ~。

実はこの作品、実話をもとに書かれた小説が

先だったんらけど、あはは。。。

そりゃ、中学生の男子なら頑張るっしょ(笑)

どんなものでも、目標があれば人が頑張れるでしscissors

| | コメント (2)

ツアーパンフ。

うふふのふ。

今年も4月9日からTHE ALFEEの

春のツアー『Confidence』が始まるでし。

今年はデビュー35周年の記念すべき年。

九州エリアでのライブは福岡にて

4月11日(土)&12日(日)の2DAYS

福岡サンパレスホテル&ホール。

詳しいお問い合わせはTSUKUSUまでね。

この春のツアーにて会場で販売されるツアーパンフ…

こりゃなかなかいいじょ~。

こっそり教えちゃうけど、実はね・・・おいらが

各ページの中で登場する英文部分の

原稿を書いてるのぉ~shine

いつもメンバーはおいらの事を可愛がってくれて、

お世話になってるので、日頃の感謝を込めて

原稿・・・結構・・・遊んじゃいまちたsmileあははっ。

でも、なかなかの自信作よん。

ライブに行かれる方はツアーパンフはもちろんの事

グッズはマスト・バイよぉ~scissors

Alfee1 35周年を記念してのSingle Historyをはじめ

Alfee2これまでのアルバムも発売中でし☆

| | コメント (7)

カーリー

お仕事帰りにぴょょ~んと

カーリーこと‘假屋崎省吾’の華道25周年を

記念して行われた世界展に行ってきたなり~tulip

Pict0005

この人のどんな所がすごいのか?って

自分の目で確かめてみたかったんだけど、やっぱ、

‘極めた’アーティストというのがさすがでありましゅる。

ただ単に華を飾るのではなく、色合い・長さ、大きさのバランス、

もちろん、自作花瓶にもこだわり、流木や枯物などの

大胆使い方も彼にしか出せない世界観満載でちた。

儚い感じのものもあれば、豪華けんらんな作品は徹底的に

ゴージャスにshine

Pict0003女性的・男性的要素ってさ、

芸術では大事であるのよねん。

良い意味でどちらも兼ね備えている分、

芸術の世界でこそ彼の世界がより花開く感じ。

今回は季節のお花、桜を中心にとても

ステキな香りもする会場でちたconfident

あっ、そういえば、冬にスイス料理を食べに行った時、

そこのマスターさんがおいらを見て、やたら、

カーリーにそっくりupなんて言われたにゃぁ~(笑)coldsweats01

Pict0004 あははっ。。。困ったわ(笑)

| | コメント (3)

サクラ@東春日

桜もそろそろ見納めね。。。

Pict0001 おいらが毎週行ってる

大分では丁度

散り始めたところかにゃ?

とはいえ、まだまだこーんな感じでキレイでちたhappy01

Pict0002

Pict0004 やっぱり自然ってすごいにゃぁ~と

思うでし。

きれいに咲き、雨や風によって花びらが舞い、

散って、そして1年かけてまた蕾から花を咲かせる。

人は1年で大きく変わりもすれば、ボ~と

してれば何の変化も無いし、一年後には

また桜が咲いた時、何が、どうなってるんやろ~ねぇ~?

楽しみだにゃ。Pict0003_2

| | コメント (5)

ザ・DJ's

うひょひょ~up

おいらの月曜日の番組が終わった次の日、

同じ番組の火曜日担当・松井伸一氏も

最終回でちたぁ~。

おいらもこっそり遊びに行っちゃったのよ~ん。

んで、記念写真をパチッcamerashine

Pict0016松井氏は年齢は置いといて(笑)、

おいらの上司だった時もあって

すごく暖かく、いつもヤンチャで暴走するおいらを

止めなかったの(笑)

よき理解者。よきおやじ。よきロックの歴史を知る今だDJ。

初めての出会いは沖縄で、おいらを‘九州に来ない?’って

引っ張ってきた一人でもあるのよ~。

今回、火曜日が終わって、春からは他局でしゃべるんだよね~。

あははっ。。。coldsweats01みんな他局に行っちゃうのよね~(笑)

なんでだろうねぇ~・・・いひひっ。

これはなかなか貴重な2ショット画像でしhappy01

だって…二人で撮った初めての2ショットなのらsign03

親子みたいだけどぉ、これぞ・・・

ザッ・DJ’ssign03ってかscissors

| | コメント (10)

エープリル。

今日から4月。

新年度。

エイプリルフールという嘘をついても

笑って許される日…。

ならば、ウソつこう!と思っても、嘘がつけないの。。。

・・・てなわけで、大ウソをついたところで(笑)

ネタが無いので、こいつの登場なり~。

Pict0008最近よく我が家に来る

言葉のなかなか通じない

訪問者?訪問ニャ。

とにかく猫というヤツはよく寝る。

Pict0004

バンザーイしながらでも寝る。

なんの夢見てんだろ?

鯛でもまるごと食ったのかぁ~smile

Pict0007

おいらの間でも寝る。

時にはちょっとセクシーに…。Pict0006

癒されたかちらぁ~sign02happy01

新年度、バタバタしたり、

カリカリせずに

ふわっ~と楽しくいきましょscissors

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »