« サクラ@東春日 | トップページ | ツアーパンフ。 »

カーリー

お仕事帰りにぴょょ~んと

カーリーこと‘假屋崎省吾’の華道25周年を

記念して行われた世界展に行ってきたなり~tulip

Pict0005

この人のどんな所がすごいのか?って

自分の目で確かめてみたかったんだけど、やっぱ、

‘極めた’アーティストというのがさすがでありましゅる。

ただ単に華を飾るのではなく、色合い・長さ、大きさのバランス、

もちろん、自作花瓶にもこだわり、流木や枯物などの

大胆使い方も彼にしか出せない世界観満載でちた。

儚い感じのものもあれば、豪華けんらんな作品は徹底的に

ゴージャスにshine

Pict0003女性的・男性的要素ってさ、

芸術では大事であるのよねん。

良い意味でどちらも兼ね備えている分、

芸術の世界でこそ彼の世界がより花開く感じ。

今回は季節のお花、桜を中心にとても

ステキな香りもする会場でちたconfident

あっ、そういえば、冬にスイス料理を食べに行った時、

そこのマスターさんがおいらを見て、やたら、

カーリーにそっくりupなんて言われたにゃぁ~(笑)coldsweats01

Pict0004 あははっ。。。困ったわ(笑)

|

« サクラ@東春日 | トップページ | ツアーパンフ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>若奥様さん、
 へぇー!!若奥様のお母様って生け花の
 先生だったんやぁ~!すごーい!!
 生け花も奥が深いよねぇ~。。。DEEP,DEEP。
 若奥様の場合、同じ才能じゃなくても、違う部分で
 光ってる部分があると思いでし。
 メッセージとか読んでると文章力を感じるでし。
 なかなかオモシロいよー!ホントに。
 あっ!おいらも家の中にお花を必ず飾ってるでし。
 花があったり、四季を感じるのって大切☆

>カメレオンさん、
 ホント、異業種の世界って面白いんだよねぇ~。
 刺激になりまちゅ。
 あっ、カーリーとの共通点は髪型。。。あははっ、
 どっちにしても不思議な気持ち(笑)
 金髪、ロン毛でカーリーならたくさんいるじゃんね~!?

投稿: JK | 2009年4月 7日 (火) 09時17分

生ける人によっていろんな世界がある所が花のすごい所ですよねぇhappy01
それよりJKさんとカリーが似てる所って髪型だけと思うけどなぁcoldsweats01

投稿: カメレオン | 2009年4月 6日 (月) 23時29分

パワーのある方の作品って見て感じて良い刺激を沢山受けますよね〜(*^^*)

華やかさの裏には、大変な努力の結晶があるんですよね〜

カーリーには到底およびもしないのですが、私の母は生け花の先生でして…

学校の入学式や卒業式の壇上に飾ってある
大きな花も頼まれて生けたりしておりました。

幸か不幸か若奥様には全くそういう才能がなく…( ̄▽ ̄;)

私が生けた、まとまりのない花を母に一・二本向きを入れ換えられるだけで
格段に素晴らしい作品に生まれ変わるのでビックリします。
この部分だけは、いつまでたっても母を越えられそうにないですね〜

それでもめげずに(^^ゞお家の何処かには
絶やさずお花を飾っていますよ(^o^)v

投稿: 若奥様 | 2009年4月 6日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクラ@東春日 | トップページ | ツアーパンフ。 »