« TSUTSUJI | トップページ | アースデー。 »

照和

こないだ、ちょいとティータイムをしに

『照和』に行ってきたのら。

天神にあるライブハウスね。

20090418151502福岡でも意外に(?)まだ行った事が

無い人も多いらしいんらけどぉ、

以前、福岡は九州のリバプールと言われた事が

あったらしく、チューリップ、海援隊、井上陽水や

長渕剛など数多くのミュージシャンを輩出している事は

有名な話でしゅ。

今はモダンな中にもなんか歴史を感じさせるような

存在感でランチなんかもやってるんだよねん。

大きなホールも好きだし、こういうライブハウスの空間も好き。

おいらが行った時、店内のBGMは・・・

やっぱり‘長渕剛’でちたぁ~(笑)♪

|

« TSUTSUJI | トップページ | アースデー。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>TAKUYAさん、
 こないだはスタジオに遊びに来てくれてサンキュ~!
 今度はゆっくりご覧くださまし♪
 照和のようなライブハウスが今も残ってるっては
 ホント貴重だよねん。
 ちなみにランチなんかもやってっから、
 年齢関係無く、いつか行っちゃえばぁ~(^^)
 
>高千穂ごっちんさん、
 長渕さんは随分と今や変わったけど、
 良い曲多いですよねぇ~♪
 ライブハウス、、満喫できたし、こういう場所で
 イベントやトークライブするのも良いよねぇ~(^^)
 
 

投稿: JK | 2009年4月21日 (火) 14時40分

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
長渕剛さんの歌、しびれますね!
私が子供のころの車の中のBGMは、長渕さんでした。

「お~順子、君の名を呼べば僕は切なくて~」

写真のライブハウス、なんだかあったかい感じがします(#^.^#)JKさん、満喫できましたか?(#^.^#)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投稿: 高千穂ごっちん | 2009年4月21日 (火) 10時07分

JK 久しぶりにコメントしますが、昨日はあの後も、学校に直行したので少ししか顔出せませんでしたが会えて良かったです!!

さて「照和」は本当に色々大物アーティストを輩出してますからね。凄いです! 福岡が誇る最高のライブハウスですね。でもまだその場に行くのはもう少し年を重ねてからかな…なんて(笑)

あと18日の福山さんのオールナイトで5月20日発売の「化身」がフルで流れて、今日公式に行くと「リクエスト可能」となってて、「JK super radio show」の文字が!! かなり早いですがリクエストしちゃって良いですか?かなり格好いいので。

投稿: TAKUYA | 2009年4月20日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TSUTSUJI | トップページ | アースデー。 »