« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

コーヒー

5月もあっという間に残り数日になってきたにゃ~。。。confident

今日、番組で行ったテーマが『子供の頃、出来なくて、

大人になって出来るようになった事』shine

いやぁ~、面白かったにゃぁ~uphappy01

すごく温かいメッセージからカワイイものまで様々。。。

んで、おいらも考えてて、ふと小さい頃の事を思い出したなり。

その昔、とっても小さいチャイルドJKが、どうしても

コーラを飲みたかったのに夜も遅いからと親に

止められて・・・それでも、どうしても飲みたかったから、

夜中にこっそり冷蔵庫のコーラを飲むと…bleah

それはコーラじゃなくコーヒー。。。cafesign03sign03

言うまでもなく、コーラでも無いし、カフェインで頭が痛くなるし(笑)

泣きまくって親を起した思い出があるにゃ~(笑)sweat01sweat01

もちろん、大人(?)になって今ではコーヒーも

飲めるようになり、毎日の生活の中に欠かせないものと

なりまちたとさっ☆

めでたし。めでたし。wink

みなさんは何かあるかちらぁ~んsign02

| | コメント (7)

3Days Carnival

以前、『波形』という記事を書いたんだけどぉ、

その時に録音したものが明日(金曜日)から

3日間流れるなりよぉ~!

大分にある大分FORUSでは

3DAYS CARNIVALと題された、

みーんな大好きなセールが始まるでしshine

その館内で随時(ほぼ一日中)おいらがナビゲートする

番組が流れるのよん♪(もちろん、録音よぉ~)

とにかく、これでもかっ!ってくらい流れるから

チェックしてちょ(^^)

ま、ただ、セールだからみんな耳よりも目が

あっちこっち行ってて聞いて無いかもにゃ~。。。あははっ。

でも、かなりお得な情報や話題の曲なんかも紹介して

喋ってるから気持ちに余裕があったら聞いてねぇ~(笑)

| | コメント (6)

パン屋しゃん。

たまたま通りかかったパン屋さん。

焼きたての香りがするのは当然だけどぉ

なんだか賑わってたので、チラリ覗くと

歌声がhappy01

Photoなんとsign03

歌うパン屋さんだったのぉ~karaokebread

なんでも、国立音大出身(すごい!)で

お昼時間限定でカンツォーネとか歌ってるらちい。。。

選曲もなかなか渋く、歌い終わると

パンパンとcoldsweats01拍手が鳴ってたじょ~☆

楽しくお仕事をしてるって素晴らしいsign01shine

| | コメント (3)

お宝発見!?

Cassette 今では、あまり見かけなくなった

カセットテープ。。。

去年実家に戻った時に掘り起こしたものなんだけどぉ、

中身は・・・・

おいらのデビュートークでちたぁ~sign03coldsweats01ひゃぁ~sweat01

昨日書いたブログの20代の初々しい声よりも

もっと、も~っと前の‘15歳’のデビュー時の録音sweat01

ハッキリ言って、聞かせられた物ではありませんえんyen

だから、絶対・どんな事があっても誰にも

聞かせないも~ん(笑)

何が何でも誰にも見つからない場所に

鍵かけて、保管せねば(笑)・・・

禁断のテープなのでちたdash

| | コメント (4)

PAYDAYセール

どぉ~も。。。またまた1週間が始まりまちたねんsun

今週もがんばりまひょscissors

気づけば5月も25日…あららっ、ホント早いにゃぁ~sweat01

『5・10日』っていうくらいあって、

5,20,15,20,25…などは銀行も道も

混んでいたりするよねぇ~think

あと、給料日なんかもこの辺りじゃない?

おいらの地元にある大型シッピングセンターでは

ペイデーセールというのが毎月行われているのyen

要するに給料日はお買い得よ~んってやつ。

そのセール期間のみ店内で流れている

呼び込みアナウンスがあってね、

(『安いよ~!安いよ~!』ってやつ。)

実は20代前半の頃に録音したおいらの声なのでしゅ~upkaraoke

当時はまだおいらも‘新人さんいらっしゃ~い’だったので、

色~んな事してたんだけど、いまだに使われているとはeyesign03

これからのシーズン沖縄旅行とかでもしこの時期に

行かれる方はサンエー(←これが名前ね)に寄って、

おいらの初々しい声を(笑)聞いてみちゃうといいかもぉ~bleah

それにしても、ちょびっと恥ずかちぃ~coldsweats01

これも青春ね(笑)ぷぷぷっsmile

| | コメント (10)

波形

にょほほぉ~happy01

金曜日は大分で『東春日ごじしちじ』っていう

番組をやってるんらけどぉ、今日はその前に

チラっと館内放送用の番組収録をやってきたのらぁ~。

詳しくはまた次回書くとして、いまや時代はデジタルなのね。

んで、おいらの声もデジタル波形になるとこんな感じなのら。

Photo 意外に見れないでしょsign02

そんで、ハイテンションなトークのわりに

安定しているキレイな波形でし。。。(笑)

あははっwink

| | コメント (6)

ら~めん

おいらはそれほどラーメン通というわけでは

ないんだけどぉ、たまぁ~に食べたくなるんだよねんnoodle

そんで、超久しぶりに、(多分5年ぶりくらい?)に

福岡市の長浜にある中華料理店に行ってきたなり~。

以前はよく行ってたお店で、店内の壁中には有名人の

サインなども飾ってあるお店でし。

ま、そこのメインは中華料理なんやけどぉ、

Photoラーメンもご覧の通り、

大っきい~チャーシューが

魅力なのでし。

その日はお仕事帰りのサラリーマンですっごく

賑わってて、相変わらず繁盛してまんなぁ~って感じ。

ラーメン通なら結構あっちこっち行ってるだろうから

美味しいお店を是非教えてほしいなりねぇ~smile

| | コメント (5)

お食事会~♪

こないだ、この春、卒業した教え子たちと

お食事に行ったのらぁ~♪

メンバーのうちの一人がバースデーって事でさっ。

会うのは数カ月ぶりだったので、たいして

久しぶり感も無く、感動は無かったんだけどぉ(笑)

ノリは変わらずとも、少~しずつ、みんな

考え方や話し方などがお兄ちゃん・お姉ちゃんに

なってたじょ~smile

ま、先生と学生という関係から、今は

人生の先輩・後輩という感じで、これからも

飲んだり・食べたりしながら見守っていきたいなりねぇ~。

いつかおいらが教えた事の意味が

わかってくれるといいにゃぁ。。。

ひとまず、『JKさんはお父さんみたいな存在です!』って

言われないように、永遠のアニキでいなくっちゃ(笑)

Pict0001

| | コメント (6)

新型インフルエンザ

皆さんもご存知のように

新型インフルエンザ(H1N1)の国内感染者が

急増しています・・・。

薬局などに行っても、やはりマスクが無いお店などもあるみたい。

一日あらゆる人が仕事などで移動し、また

色んな地域へと行ったりしているので、自分のところは

大丈夫なんてのん気に構えてはいられないと思います。

しっかりと手洗い・うがいなど基本的な予防もお忘れなく!

こんなページも役立つよぉ~☆

http://rescuenow.nifty.com/cs/column/detail/081225000802/1.htm

また、すでに体調を崩されてる皆様は

早く良くなられますように・・・。

皆さんも気をつけてくださいね!!

大阪や関西圏にいるお友達とか大丈夫かいなぁ~??

| | コメント (5)

SALT

週末、おいらはチラッと塩谷哲の

ソロピアノコンサート『Solo-piano-Solo-Salt』に行ってきたなり~note

おいらがこの手のライブで一番好きな所は

INPROVISATION~即興~でありましゅ。

アーティストがその瞬間の空気感などから

舞い降りてきた‘感性’を音にしていくの。

もちろん全部アドリブだから二度と同じ演奏は無いのね。

こないだ、番組でも話したんだけどぉ、

ちょっと残念だったのがライブ中、

誰かの携帯音が鳴ってしまって・・・。

塩谷さんはその場でパッとおちゃらけながら、

携帯音をピアノで真似た上にそこからPOPな即興を

アドリブしていきまちた。

それはそれでさすが!だったんだけど、音が鳴る前は全く

違う演奏・曲調だったんだよねん。

多分、舞い降りてきたものが本来違っていたんだろうにゃぁ~と。

プロの演奏を聴く時はファンもファンとしてプロであってほしいにゃ。

特にインプロビゼーションなんかは聞き手・弾き手が同時に

創り出す空間なんだしさっ。

携帯音っていのは、しみじみ‘現実’に引き戻す音よねぇ~なんて

思ったなり~☆

| | コメント (5)

エコポイント

今日から省エネ家電を購入すると

もれなく‘ECOポイント’が付くんだってぇ~。

ポイントといえば、これまでも色んなショップでも

ポイントカードを作ってる人も多いでしょ。

例えば、ポイントが貯まると\○○分の商品と交換って

やっぱ同じ買うにもお得よねぇ~confident

でも、今回のエコポイントって貯まったポイントが

何と交換できるのかがまだ決まってないらしい。。。

じゃ~、、エコポイントって・・・何?って感じよね~coldsweats01

あははっ。。。

そういえばおいらが小さい頃もブルースタンプ?とか、

パンダスタンプだったかにゃ?あと、ベルマークとか

色々と集めてる人がいたにゃぁ~happy01

エコポイントについては今後

何と交換できるか、ポイントをどう使えるかが

まさにポイントやろうねぇ~dollar

ま、最近間違った使い方で、やたらと

‘エコ’という言葉を付けて気を引いて

実際はエコでも何でもないという場合もあると

思うなり~。。。think

| | コメント (4)

授業中よ~ん♪

ぷぷぷっsmile

今日はこそ~っと、おいらの授業を

隠し撮り~。。。

Pict0001 これはおいらが出した

お題を考え中という図ですな。♪

ま、おいらがどんな熱いspa講義をしているかは

ご想像におまかせするわぁ~bleahあはっ

Pict0005

みーんな真面目に受けてましゅ・・・

ん??・・・あれっ?(笑)

| | コメント (3)

わしたショップ

沖縄のあらゆる物を取り扱っている

アンテナショップ『わしたショップ』に

行ってきたなり~。

ま、おいらの地元のアイテムなので

正直珍しくは無いけどぉ(笑)

たまにふらっと行って、あまり売られていない物を

買い置きしてみたくなるのら。

Photo例えば、沖縄で有名な

コーンビーフハッシュ。

そして、ポークランチョンミート。

いわば、沖縄の家庭での定番品ね。

Photo_2そして、意外に美味しかった

インスタントの沖縄そば。

地元では沖縄そば屋さんが

たくさんあるから、あまりインスタントは

食べてなかったので味が本格的で

ビックリ~ん☆

Photo_3そして、

こんな物まで出ていたなり~up

なーんか、どれもおいらにとっては夏の味なのよねぇ~sun

さっ、何から食べよっかにゃぁ~smilerestaurant

| | コメント (7)

KitKat

受験シーズンになるとよく見かける

KitKat・・・‘きっと勝つpunch’という語呂合わせは

かなりおなじみでしょwink

最近はいろ~んなフレーバーが登場していて

Pict0011 今度はコレsign03

ローズに~、

レモンビネガーに~、

アップルビネガーapple

リンゴ酢?レモン酢?って思ったけど

あらっflair 美味しいかもぉ~smile

なかなか色んなモノをみなさん考えますなぁ~up

見かけたら、お試しあ~れscissors

| | コメント (7)

暑いねぇ~。。。

皆さんお元気ですかぁ~sun

ここ数日、夏日のところが多いでしゅねぇ~。。。

そんな中、北は北海道ではようやく‘桜’が

咲き始めたようでふcherryblossom

3月に福岡で開花して、ゆ~っくり北上したって事ねconfident

長~い日本・・・

『あっ!今年お花見してねぇ~やっ!』って方は

北海道に行くと出来るじょ~(笑)

ま、初夏だったり、春っぽかったり、週末の

予報ではまた肌寒くなるらしいのでぇ

この時期は特に体調には気をつけて

今週もがんばりまひょ~happy01sign03sign03

| | コメント (6)

Mother's Day

5月10日はMOTHERS DAY。

Hana03この日のために色とりどりの

カーネーションが並んでいますねconfident

日頃の感謝&それぞれの

気持ちを込めて思い出に残る一日にしてくださいね☆

もちろん、母の日の一日だけじゃ無く、

日頃からも感謝していく事が大事よんwink

年齢を重ねれば重ねるほど、やっぱさっ、

母という存在ってすげぇ~にゃぁ~と思いましゅshine

| | コメント (5)

リンス・イン・シャンプ~。

春になって暖かくなり

おいらの所に来る訪問ニャcat

いつになく元気。。。

でも、最近あっちこっちをポリポリ・カイカイ。。。

う~ん、、、もしかちてノミちゃんや

ダニー(カリフォルニア)かちら??

なんだか怪しいので、思いきって猫用シャンプーを

購入shineシャンプーしたら、まぁ~犬くんも猫ちゃんも

そうだけどぉ、お風呂とか嫌いなもんだから

お互い、ギャーギャー言いながらの、

ちょっとしたバトルpunch

その後はすっかりホワイトフローラルの香りを

漂わせながら不機嫌そうにしながらも、(笑)

キレイになりまちたぁ~。。。

ほっ。。。それにしても大変でしcoldsweats01

小さい子供をお風呂に入れてあげるって

こんな感じなのかちらぁ~sweat01sweat01

Pict0001

| | コメント (5)

たい焼き

notenoteまぁ~いにち、まぁ~いにちぃ~♪

僕らは、鉄板~にょぉ~notesnotesfish

超、超、ちょ~久しぶりに‘タイ焼き’を

食べたなり~delicious

3_2以前、東京に住んでいた時、

近くに‘およげ!たいやきくん’の

モデルになった、たい焼き屋さんがあったけど、

もしかしたら、それ以来かもぉ~sign02

おいらが食べたのは冷た~い、たい焼きで

中にはキャラメルたっぷり☆あまっsweat01

開けてみると、真白・美白なタイちゃんでちたぁ~。

2

なーんか、子供に

戻った気分の味でちたにゃぁ~wink

| | コメント (5)

GW最終日~。

にょほほ~いscissors

長い、なが~いGWもいよいよ今日まででし。

帰省された方や遊びに出掛けたみなさんは

今日辺りは明日に備えてゆっくりしたりするのかちらんらんconfident

それにしても今年は長いお休みの人が多かったから

学校やお仕事に行きたくにゃぁ~い…という人も

いるかもぉねぇ~ん。。。smile

みなさんのGWお土産話をぜひ聞かせてくだしゃいねん♪

ちなみにおいらはねぇ~、体験レッスンでは

色んな所から来た高校2年生・3年生の人に出会えて

楽しかったし、どんたくに行って、シシカバブーも食べたし(笑)

あと、十数年ぶり(?)に親戚の子に会えたのも

ビックリおもろかったぁ~happy01

3~4歳だったのが、大人なベッピンさんになってたから

ひゃぁ~~~sign03だったじょ☆

なぁ~んかぁ、時が流れてるって感じぃ~でちた♪

| | コメント (7)

子供の日♪

今日は子供の日~shinenote

小さい頃は家にカブトを飾って

もらってたりしたにゃぁ~confident

んで、5月5日は今年もやっぱり・・・

Chimaki2009

チマキでぇーすsign03

独特の香り、食感・・・

この季節ならではだねん☆

| | コメント (4)

どんたく~♪

Pict0011_2GWの5月3日&4日、福岡の街は

どんたくの祭りムード一色でちたぁ~♪

という事で、お仕事帰りにプラプラ~と

遊びに行ってきたなり~happy01

Pict0015 出店もいっぱいあってさぁ~

良いにおいがしてたしぃ~smile

Pict0014_2

お祭りならではの金魚すくいなんかも

あったじょぉ~fish

それにしても、色んな場所にステージがあって

とにかく、みんな張り切ってまちたぁshinesign03

かわいかったのが、お子ちゃまによるDANCE♪

Pict0013_2 ポーニョ♪ポーニョポニョ~note

大橋のぞみがいっぱいでしゅ(笑)

そんで、もちろん、夜には花自動車bus

Pict0024

街に活気と元気があると

自然とみーんな笑顔になりまんなぁ~confident

| | コメント (4)

MAY♪

今日から5月でーしsign03

英語で言うところの‘MAY’でございましゅ。

MAYと聞くと、THE BEEGEESの名曲

『First Of May』を思い出すにゃぁ~。。。confident

邦題は『若葉の頃』clover

若葉ではないけどぉ、こないだ、こんなお花を頂いたので

お部屋に飾っているなり~。。。

Pict00081 キレイでしょぉ~happy01

でも、なんていうお名前のお花なんでしょ?

5月になるとカーネーションを多く見かけるけどぉ、

このような美しいお花も多いんだよにゃぁshine

さて、本格的にGWのイベントなどが各地で

行われますし、お出掛けされる方も多いと思いましゅ。。

ニュースなどでは豚インフルエンザの事も

多く取り上げられていましゅが、情報に過敏になり過ぎず、

でも、気を抜かず、冬場と同じように、外出先でも帰ってからでも

『うがい・手洗い』をしっかり、忘れずにぃ~☆

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »