« ゆる~り。 | トップページ | どんたく~♪ »

MAY♪

今日から5月でーしsign03

英語で言うところの‘MAY’でございましゅ。

MAYと聞くと、THE BEEGEESの名曲

『First Of May』を思い出すにゃぁ~。。。confident

邦題は『若葉の頃』clover

若葉ではないけどぉ、こないだ、こんなお花を頂いたので

お部屋に飾っているなり~。。。

Pict00081 キレイでしょぉ~happy01

でも、なんていうお名前のお花なんでしょ?

5月になるとカーネーションを多く見かけるけどぉ、

このような美しいお花も多いんだよにゃぁshine

さて、本格的にGWのイベントなどが各地で

行われますし、お出掛けされる方も多いと思いましゅ。。

ニュースなどでは豚インフルエンザの事も

多く取り上げられていましゅが、情報に過敏になり過ぎず、

でも、気を抜かず、冬場と同じように、外出先でも帰ってからでも

『うがい・手洗い』をしっかり、忘れずにぃ~☆

|

« ゆる~り。 | トップページ | どんたく~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>GIG PAPAさん、
 うわーい!さっすがぁ~♪
 毎回毎回、勉強になりましゅ♪
 お花もたくさんあるし、奥が深いですよねぇ~。
 生きてますもんねぇ~(^^)
 来週は『母の日』もあることですし、さら
 に忙しくなると思います…
 体調を崩されませんように~☆

投稿: JK | 2009年5月 3日 (日) 23時20分

お待たせしました。
お花の名前は、『鯛釣草』(たいつりそう)です。
確かケシ科の植物だったと思います。
その名の通り、鯛が繋がって釣上がって来る様に見えます。
ここ3週間は OFF 無しです。
今は束の間のランチタイムです。

投稿: GIG-PaPa さん | 2009年5月 3日 (日) 13時15分

>でかだんすさん、
 うわぁ~GWの半分はお仕事だなんて・・・
 でも、そういう人って多いんだろうなぁ。
 人も多いだろうから体調には気を付けて
 頑張って下さいまし~☆
 気分転換にはJKしゃんの番組がおススメでし(笑)

投稿: JK | 2009年5月 2日 (土) 15時06分

MAY‥といえば

トトロの女の子思い出します、私は(*´∀`*)


GW‥半分は仕事なので、休日は仕事のために体をやすめます(笑)
JKさんもお仕事頑張って下さいっ♪

投稿: でかだんす | 2009年5月 2日 (土) 00時29分

>若奥様さん、
 ねぇ~!?かわいいお花でしょ??
 ホント、名前はなんだろう??
 本格的にGWでしゅね。
 ゆっくり・のんびり楽しんで、体調を崩さないようにぃ~♪
 GWのお土産話、番組に送ってねん☆

投稿: JK | 2009年5月 1日 (金) 23時56分

(〃▽〃)キャー♪
かわゆいお花ですねhappy02
名前は何だろう・・初めて見ましたよぉhappy01
いよいよGWですね!
実家に電話したら、昼間に父が出てビックリ・・
娘の知らない間に連休に入っていたらしいです(;・∀・)
新型インフルエンザも怖いですよねぇbearing
JKさんも体調には充分気をつけてお仕事頑張ってくださいねぇnote

投稿: 若奥様 | 2009年5月 1日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆる~り。 | トップページ | どんたく~♪ »