« 3Days Carnival | トップページ | 6月とネコ »

コーヒー

5月もあっという間に残り数日になってきたにゃ~。。。confident

今日、番組で行ったテーマが『子供の頃、出来なくて、

大人になって出来るようになった事』shine

いやぁ~、面白かったにゃぁ~uphappy01

すごく温かいメッセージからカワイイものまで様々。。。

んで、おいらも考えてて、ふと小さい頃の事を思い出したなり。

その昔、とっても小さいチャイルドJKが、どうしても

コーラを飲みたかったのに夜も遅いからと親に

止められて・・・それでも、どうしても飲みたかったから、

夜中にこっそり冷蔵庫のコーラを飲むと…bleah

それはコーラじゃなくコーヒー。。。cafesign03sign03

言うまでもなく、コーラでも無いし、カフェインで頭が痛くなるし(笑)

泣きまくって親を起した思い出があるにゃ~(笑)sweat01sweat01

もちろん、大人(?)になって今ではコーヒーも

飲めるようになり、毎日の生活の中に欠かせないものと

なりまちたとさっ☆

めでたし。めでたし。wink

みなさんは何かあるかちらぁ~んsign02

|

« 3Days Carnival | トップページ | 6月とネコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん、
 あ~!同じ!同じ!おいらも小さい頃、
 よく駐車してある家の車の運転席に
 座って運転して気になってまちたぁ~♪
 天気のいい日はドライブ最高よね☆

>OHBAさん、
 なるほどぉ~!
 生卵といえば、おいらは片手で割れるようになった時
 えらく自慢げに生卵割る担当してたにゃぁ~(笑)

>Blue Moonさん、
 そうそう!好き嫌いがあった人はそれらを克服して
 本当の味というものを知るのじゃ!
 自分が嫌いだった時を思い出しながら子供さんの為に
 料理すると知恵が出そうよね!

>福岡のラテフリークさん、
 う~ん、おいらはいまだに‘ウニ’とかは
 ダメだにゃぁ~。。。
 昔番組中に、大当たり~!したからTRAUMAなのよ~ん。

>高千穂ごっちんさん、
 料理!まさに大人になるにつれ味の好みも変わって
 腕も上がるというよねぇ~。。。
 おまけに自分以外の分も作るってのが、、、オ・ト・ナ♪

>かなっぺさん、
 あ~!わかるにゃぁ~(^^)
 最近は回転寿司も本格的な所が多いから、
 美味しいよねぇ~♪
 おいらはたまに偏ってわさびの固まりにTuuuu~nと
 大当たりすると一気に目が覚めるなり~(笑)

投稿: JK | 2009年6月 1日 (月) 04時35分

最近になってお寿司が好きになりましたhappy01前はお刺身が全然食べられなくて、お寿司も当然食べられなかったんですが、今は美味しくて!!

でも、回転寿司に行ってもワサビがダメでいつもワサビ抜きを頼みますwobbly

投稿: かなっぺ | 2009年5月31日 (日) 14時51分

scissorsちっちゃいJKちゃん、ちょーかわいらしいですね!ribbon

子どもの頃は、とにかく大人になりたい!って思ってたけど・・・いまとなっては、子どもに戻りたいと思うごっちんです(#^.^#)happy02
昨日もどなたかラジオで読まれていましたが、料理ができるようになったことが、うれしいなheart04


投稿: 高千穂ごっちん | 2009年5月30日 (土) 13時55分

そうですね~、僕はウニを食べられるようになったことでしょうか(汗)。

小さい頃、親が「高級品だ!」と言いながらウニのお寿司食べてたけど、チャイルドラテフリークはなんじゃこりゃ!と思い吐き出してしまいました。あの時は全くウニの良さがわからなかったのですが、お酒を飲むようになったらかなり自分の味覚が変わったのでしょうか、ウニが大好きになってました。

他にも食べられなかった魚料理などが美味しく感じられた時、「大人になったかな~」って思いましたよね。

投稿: 福岡のラテフリーク | 2009年5月30日 (土) 12時27分

大人になってできるようになったこと。。。
ん~そうですねぇ・・

私は、色んなものが食べられるようになった事かなぁ~delicious
小さい頃は、好き嫌いが激しくて給食も泣きながら食べていました(食もすごく細かったし。。)

それが不思議と大人になると、わさびなどの嗜好品や煮物とかが、すごく美味しく感じるように。。
今では食べることが大好きにheart04
まぁ、おかげで体格もそれなりにcoldsweats01
健康のためにも、体重を落とさねば。。。

投稿: Blue Moon | 2009年5月30日 (土) 09時35分

僕は『生卵を自分で割って掻き混ぜること』ですね。

僕は定食を食べる際には生卵も追加して『卵かけ御飯』にして食べる時が多いのですが、その際に、つくづく思ってしまいます。
いつ頃から自分で出来るようになったかは覚えていませんが、『昔(20年くらい前)は親が割って掻き混ぜてもらって卵かけ御飯食べてたなぁ』と思いながら、現在では親と全く同じ要領で掻き混ぜています。

投稿: OHBA | 2009年5月30日 (土) 09時15分

子供の頃、親が車の運転していてそれを後部座席で
見ていて早く車運転carしてみたいなぁと思ってましたhappy01
大人になった今、免許もとっていろんな
所に行ってるなりhappy01音楽聴きながらドライブcar
するの楽しいなりhappy01

投稿: カメレオン | 2009年5月29日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3Days Carnival | トップページ | 6月とネコ »