« KitKat | トップページ | 授業中よ~ん♪ »

わしたショップ

沖縄のあらゆる物を取り扱っている

アンテナショップ『わしたショップ』に

行ってきたなり~。

ま、おいらの地元のアイテムなので

正直珍しくは無いけどぉ(笑)

たまにふらっと行って、あまり売られていない物を

買い置きしてみたくなるのら。

Photo例えば、沖縄で有名な

コーンビーフハッシュ。

そして、ポークランチョンミート。

いわば、沖縄の家庭での定番品ね。

Photo_2そして、意外に美味しかった

インスタントの沖縄そば。

地元では沖縄そば屋さんが

たくさんあるから、あまりインスタントは

食べてなかったので味が本格的で

ビックリ~ん☆

Photo_3そして、

こんな物まで出ていたなり~up

なーんか、どれもおいらにとっては夏の味なのよねぇ~sun

さっ、何から食べよっかにゃぁ~smilerestaurant

|

« KitKat | トップページ | 授業中よ~ん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>若奥様さん、
 タコライス!美味しいですよねぇ~♪
 おいらも大好きでしゅ~☆
 確かに、どのアンテナショップも現地からの
 コストがかかるから地元で買うより高めなのが
 ちょっと…だよねぇ~。

投稿: JK | 2009年5月14日 (木) 23時40分

沖縄また行きたいなぁhappy01
若奥様はタコライスが大好きで、
レトルトを時々買いますよ(≧∇≦)b
以前はネットで取り寄せたりしていましたが、
最近は近くのスーパーでも見かけるようになったので
買いやすくなってGOODですhappy02
都会に来ている人がほっと地元に帰ったように
なじめるアンテナショップって素敵ですよねhappy02
東京に出店した大分のアンテナショップは高級すぎて
近寄れませんが・・・coldsweats01

投稿: 若奥様 | 2009年5月14日 (木) 11時10分

>Blue Moonさん、
 にゃはは~!沖縄の食文化に先入観を
 持ってる人って多いよねぇ~。。。
 でも意外に普通だったりするなり~(^^)
 ちょっと見た目や味は濃い~かもしれないけどねん♪

>高千穂ごっちんさん、
 あはっ、沖縄タイムって有名やもんねぇ~(汗)
 悪気はないけど、それがまかり通ってるもんにゃ~。
 沖縄の食べ物は若返り効果が人それぞれかも
 しれないけど、長寿県でもあるので体には
 良いじょぉ~☆
 ふふっ、お互い若くいましょ~ねん☆

>でかだんすさん、
 おっ!黒糖酒目当てなんて、イケてましゅね~(笑)
 沖縄のお酒は泡盛がほとんどだから、強いというより
 クセがあるかにゃ??強さは度数次第だもんね~。

>がちまいさん、
 おっ!確かにこーれーぐーすーやくるま麩は
 アンテナショップ以外、見かけないもんね~。。。
 こないだは白いゴーヤーがなる苗が
 売られていたよ~ん(笑)ちょっと気になる~☆

投稿: JK | 2009年5月14日 (木) 02時15分

私も『わしたショップ』時々行きます~。癒されに・・・catface 
地元では見慣れているものでもなんか新鮮に感じますよねhappy02なので、行った時には、何か一つ買ってしまいます。前回は、くるま麩を買って、ふ~ちゃんぷる~を作りましたhappy01

インスタント沖縄そばが意外においしいと話されてましたが、同感です!私も地元にいた時はあまり食べなかったんですが、今は結構食べますnoodleこーれーぐーすーも入れたりとかしてsmile

話しをしていたら久々に行きたくなりました~今度また行って来ようと思いますhappy01

投稿: がちまい | 2009年5月14日 (木) 00時47分

あ♪
ここ昔行ったことあります!

私にとっては珍しいものばかりだったので、ついつい長居しちゃいました。

結局、沖縄そばと、コンビーフと黒糖酒(←これが目的だったり‥(笑))を買いました。

沖縄のお酒はやっぱ強いんですかー?

投稿: でかだんす | 2009年5月13日 (水) 23時12分

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。okinawa!!
憧れです沖縄!
大学時代の友人に沖縄の友達が結構いますが、みんな素敵なひとばかり(#^.^#)
でも、、、みんな約束の時間には必ず遅れるのよね(^_^;)
なので、時間をわざと早めたりしてました(笑)

沖縄の人は豚肉をたくさん消費するから、お肌がきれいですよねーheartJKさんも、年の割には(おっと失礼!!)若いですもん(^O^)/

私もいつか沖縄にいって、たくさん沖縄のものを食べて若返りたいな(*^_^*)kissmark

投稿: 高千穂ごっちん | 2009年5月13日 (水) 21時39分

沖縄の食文化は独特ですよねぇ~。

私は、基本食べることが大好きなので、どれも食べたいのですが・・。

主人は、食わず嫌いなものが多くてcoldsweats01
結構、毎日の食事のメニューに頭を悩ませていますwobbly

そうそう、来月主人が社員旅行で沖縄に行くのですが、どうも気が進まないらしいのですsweat02

というのは、沖縄の食べ物が合わないから。。ですって。
沖縄は、ミミガーとか、そんな食べ物しかないと思っているようです( ̄Д ̄;;
(変な先入観でしょ)

そんなんなら、私が代わりに行きたいくらいです(笑)

投稿: Blue Moon | 2009年5月13日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KitKat | トップページ | 授業中よ~ん♪ »