« Mother's Day | トップページ | KitKat »

暑いねぇ~。。。

皆さんお元気ですかぁ~sun

ここ数日、夏日のところが多いでしゅねぇ~。。。

そんな中、北は北海道ではようやく‘桜’が

咲き始めたようでふcherryblossom

3月に福岡で開花して、ゆ~っくり北上したって事ねconfident

長~い日本・・・

『あっ!今年お花見してねぇ~やっ!』って方は

北海道に行くと出来るじょ~(笑)

ま、初夏だったり、春っぽかったり、週末の

予報ではまた肌寒くなるらしいのでぇ

この時期は特に体調には気をつけて

今週もがんばりまひょ~happy01sign03sign03

|

« Mother's Day | トップページ | KitKat »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Blue Moonさん、
 そうそう!天気が曇っていてもこれからの時期は
 しっかり紫外線対策しないと大変よ~ん♪

>かなっぺさん、
 彼のあっきーさん、すげぇ~!!
 そういえば、気象予報士や天気に詳しい人は
 みーんな小さい頃から空を見てたり、天気予報を
 見てたんだって!
 ちなみに気圧が下がると頭が痛くなったりするのは
 なぜだろう???今度聞いてみて~(^^)

>若奥様さん、
 いやぁ~!天気がいい日はホント洗濯物が早く
 乾いて気持ちいよいよねぇ~!
 紫外線対策も忘れなく~☆

>renomaのメガネさん、
 あらら~??旦那様の体調はいかがぁ~?
 気温差で体調を崩す人も多いみたいだから
 気をつけましょ!特に家族でうつしあいしないように☆

>OHBAさん、
 ドライバーの仕事も大変でしゅよねぇ~!!
 暑いとボーっとしたりすることもあるので、心に
 ゆとりを持って気をつけてよ~ん☆

投稿: JK | 2009年5月14日 (木) 02時00分

昨日昼間の気温は長崎県島原市で27度で暑く、今日午前3時半現在の気温は広島県福山市で11度で肌寒いです。
この時期は昼晩での気温差が極端で、暑くなると昼間でも眠たくなる上に元々【夏バテしやすい体質】なので余計に大変です。事故を起こさないためにも、ドライバーとして今一度気を引き閉めなきゃと感じました。

ちなみに現在はまた東京都に向かって走っていますが、そろそろ眠気の前兆を感じつつあるので食事して仮眠します。

投稿: OHBA | 2009年5月12日 (火) 03時51分

本当に…暑い日が続きますねsweat02sweat02
かと思えば、朝晩は少しヒンヤリしたり(>_<)

そのせいもあるのか、ゴールデンウイーク開けから、走れエロスがダウンしてしまってwobbly
扁桃腺が腫れ、ここ5日間ぐらいずっと熱が下がらず、
38〜39℃が続いてるんです。
毎日病院に通っては、検査したり点滴したり。
小康状態にはなってるみたいですが、なかなか熱も落ち着かず。
あまりにもツラそうで…。
あとは、薬を飲みながら治るのを待つのみです。

手術するほどではないようですが…。

早く良くなることを祈るしかないですね(:_;)

投稿: renomaのメガネ | 2009年5月11日 (月) 21時34分

あ~づ~いcoldsweats02
本当に連日真夏日ですね・・・coldsweats01
最近は出来るだけ日のあたらないうちに洗濯物を
干すようになりました。
日差しが痛いんだもん・・・
取り込むときは、超特急で取り込んでいます。
真夏の前に、くろこチャンになっちゃうbearing

投稿: 若奥様 | 2009年5月11日 (月) 17時46分

本当に毎日暑いですよねsweat01
私の彼のあっきーは気象予報士になれるんじゃないの?!ってぐらいに天気について詳しくて、天気予報を見忘れたときに「今週の天気はどげんかね?」って聞くと色々話してくれますhappy01
よくよく聞くと、小さい頃から天気予報を見るのが好きだったそうなんですflair
JKさんもお体に気をつけてねgood

投稿: かなっぺ | 2009年5月11日 (月) 14時09分

ふぅ・・。ホントに暑いですねぇsign04

息子も今日から幼稚園の制服を夏服にして出かけましたnote

とても涼しそうで、ゴキゲンですheart01

私は、その後買い物に出かけたのですが、少し歩いただけで、汗だく・・。sad

空を見上げると、もう夏の雲。。

そうそう、日焼け止め、買いに行かなくちゃ!
紫外線対策本番ですねぇ

投稿: Blue Moon | 2009年5月11日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mother's Day | トップページ | KitKat »