« 授業中よ~ん♪ | トップページ | SALT »

エコポイント

今日から省エネ家電を購入すると

もれなく‘ECOポイント’が付くんだってぇ~。

ポイントといえば、これまでも色んなショップでも

ポイントカードを作ってる人も多いでしょ。

例えば、ポイントが貯まると\○○分の商品と交換って

やっぱ同じ買うにもお得よねぇ~confident

でも、今回のエコポイントって貯まったポイントが

何と交換できるのかがまだ決まってないらしい。。。

じゃ~、、エコポイントって・・・何?って感じよね~coldsweats01

あははっ。。。

そういえばおいらが小さい頃もブルースタンプ?とか、

パンダスタンプだったかにゃ?あと、ベルマークとか

色々と集めてる人がいたにゃぁ~happy01

エコポイントについては今後

何と交換できるか、ポイントをどう使えるかが

まさにポイントやろうねぇ~dollar

ま、最近間違った使い方で、やたらと

‘エコ’という言葉を付けて気を引いて

実際はエコでも何でもないという場合もあると

思うなり~。。。think

|

« 授業中よ~ん♪ | トップページ | SALT »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Blue Moonさん、
 そうですよねぇ~。。。
 使い方によってはお店のポイントカードってすごく
 お得な場合がありましゅる。
 無駄をなくして上手にやりくりしましょ♪

投稿: JK | 2009年5月19日 (火) 12時28分

エコポイント・・。
先日、主人からエコポイントの内容を聞いて、あまりに漠然としていて、少し呆れています。。。

お店のポイントカードとかの方が、使い勝手がよさそうですよねぇ。。

でも、最近色々ポイントがありすぎて、お財布の中はカードだらけcoldsweats01

ポイントも良し悪しな気がします。。。

主婦として、もう少し賢くならなきゃなぁ。。。

投稿: Blue Moon | 2009年5月17日 (日) 21時15分

>若奥様さん、
 う~む。。。まさにそうですよねん。。。
 最近、『・・・で、結局どうなん?』ってのが
 多いよねぇ~。。。
 エコポイントも何と交換できるかにもよるだろうにゃ~。
 

投稿: JK | 2009年5月16日 (土) 13時39分

エコポイント・・今回の補正予算が国会で可決されると
大分には**億円の予算がおりるそうです。
そして、その巨額のお金をどう使うのか只今検討中だとか・・
これって、結局後世の私達への借金。。
一部の大手電機メーカーが儲かるのではなく
みんなが笑えるような形で使って欲しいものです。

投稿: 若奥様 | 2009年5月16日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 授業中よ~ん♪ | トップページ | SALT »