« コーヒー | トップページ | 6月とイヌ »

6月とネコ

6月でありましゅ。

英語では『JUNE』(発音:じゅーん)

‘じゅーん’と言っても『北の国』からではありましぇんbleahsweat01

さて、先日かの有名なネコカフェに

行ってきたのら~cat

もちろん、犬派なので(笑)お茶しにね。

Pict00291

店内にはあらゆる

ネコちゃんがいっぱい。

あーんな子や

Pict00381 Pict00341

こーんな子まで。

でも、ここは

ただ単に

ネコかわいいでしょ?って

所ではなく、ちゃんと、里親探しという目的も持って

運営されているのれす。

ここのネコちゃんたちは人間からの虐待を

受けた子たちや捨てられた子たちがほとんど。

つまり傷ついてる心を少しでも人との触れ合いの中で

良いパートナーと出会ってほしいという事なのね。

ネコちゃんにも色々と性格があって、おとなしい子、

やんちゃな子、乱暴な子に食いしん坊と(笑)

お茶しながら、癒され、命や人間のエゴを考えたりした

ひとときでちた。

ま、1週間のスタート、まずは癒されちゃって下ちゃいconfident

面白かったのが、ここに来てた大人のお客さんの

ほとんどが、ネコちゃんと話すとき、幼児語だったなり~(笑)bleah

Pict00361

|

« コーヒー | トップページ | 6月とイヌ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ジャニーズりかこさん、
 犬も猫も癒されるよねぇ~(^^)
 ネコカフェのネコちゃんたちも良いファミリーに
 出会えるといいにゃぁ~。。。

>こまわりさん、
 うん。まさに!☆

>renomaのメガネさん、
 うひゃぁ~!運動会お疲れ様でちた♪
 朝4時起きの15人分のお弁当って…
 『ほっともっと』並だね(笑)
 でも、子供さんの成長を見たら、そんな疲れも
 どこへやらって感じでしょ?ホントごくろうさまでちた☆

>Blue Moonさん、
 にゃはは~!子供の頃のトラウマって結構
 残るんだよねぇ~。。。ウサギって意外に気が
 強いもんね。
 そのうち、動物好きになってくれるといいにゃぁ~☆

>でかだんすさん、
 おっ!ネコ派だったのね♪
 癒されたい時はいつでも、このページを開いてねん☆

投稿: JK | 2009年6月 4日 (木) 01時06分

うきゃあ(≧▼≦)

らぶり〜(´∀`)

猫派な私にはたまりません。
癒されました♪

投稿: でかだんす | 2009年6月 2日 (火) 23時46分

カワイイ猫しゃんたちですねぇcat

何故か、愛らしいものをみると人って、幼児語になっちゃいますよねぇ~happy01

そうそう、週末動物園に出かけたのですが、息子はふれあい動物コーナーで、ウサギを抱かせてもらったとき、『こわーい』と泣きそうになっていました。
どうも、動物は苦手なようですcoldsweats01

投稿: Blue Moon | 2009年6月 2日 (火) 08時23分

…癒されちゃいました〜heart01

土日と目まぐるしく忙しかったのでsweat02sweat02
しかも、今日は週明け早々仕事がめちゃめちゃ忙しくてsweat02
疲れた時に動物のカワイイ姿を見ると、本当癒されますねshine


忙しかったと言うのも、昨日長男ハヤトの運動会だったんですよ☆
土曜日は、役員をしているので、準備のお手伝い。
1時間程度でしたが、それ以外にもお弁当の買い出しやら
ラグビーの練習のお迎えなどで、バタバタでwobbly

で、昨日は朝4時起きで15人分のお弁当作りに始まり、
(身内や友達も見に来てくれて総勢15人sweat02
運動会が終わって片付けなどで、家に帰り着いたのは夕方4時過ぎでした。
なので、JKさんの番組も聞けず…crying


運動会はハヤト頑張ってましたscissors
選抜されてたリレーでは少し離されてましたが、かけっこでは1番!
見る側も熱くなって応援してましたrock

毎年見る度に、成長が感じられるなぁ…としみじみ思いました♪

投稿: renomaのメガネ | 2009年6月 1日 (月) 21時53分

ここ、以前テレビにもでていました。
動物を飼うというのは、
とても責任も覚悟もいる事だとおもいます。

投稿: こまわり | 2009年6月 1日 (月) 10時53分

JKしゃんと同じく
『犬派』なりかこです☆

でも、猫ちゃん達も嫌いじゃないぞ(^o^)/


なんか癒されそーな所ですね(o^∀^o)

本当に猫好きな人なら飼ってあげてそうです♪


みてたらかわいそうになって来るから
猫派な私も
一緒に生活したくなっちゃう~(>_<)

投稿: ジャニーズりかこ | 2009年6月 1日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーヒー | トップページ | 6月とイヌ »