« 6月とイヌ | トップページ | ラブレター。 »

CD

毎週水曜日といえばぁ、

映画界では『レディースデー』movie

音楽界では『リリースデー』music

ご存知の方も多いようにオリコンの発売日に合わせて

CDの発売も水曜日がほとんどなのよん。

とはいえ、今では先行配信の‘着うた’だの

届け方も様々になってきたけどねん。

でさっ、おいらみたいな仕事をしていると毎週

かなりの数の音が届けられて、それらを一気にチェックするでし。

正直、HITnoteの週もあれば、

イマイチthinkと感じる時もあるんだにゃぁ~。

ここの所HITshineが多い気がするので、タイミングを見ながら

選曲とかをしてたら、いつの間にか数週間過ぎて

かけないままで次!って時もあるのが残念なのよねぇ~。

それでたまに困る事もあるでし。

スピードが速いんだにゃぁ~。。。

売れてる曲が良い曲とは限らないしねconfident

もう少しじっくりと音楽が楽しめて広がっていけばいいのにぃ。。。

1か月、皆さんはどれくらい映画やCDを

見たり買ったりするんやろぉ~?

ひとまず、今週は何かけよっかにゃ~?と思いながら

CDの山を見つめているJKしゃんでちたwink

|

« 6月とイヌ | トップページ | ラブレター。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 いつもサンキューでし。
 おいらのセレクトで良い曲をたくさんお届けできるように
 頑張りますわん♪
 まぁ~DJさんやこの世界の人はCD聞き放題と
 思われがちですが、好きな曲ばかりでもないし(笑)
 結構聞くだけでも大変な時もあるでし(笑)
 ま、一番大変なのは‘収納’かにゃ?

>福岡のラテフリークさん、
 にゃはは~!フラゲかぁ。。。
 まぁ、CDは無くなる事は無いんだろうけど、
 配信で一番困るのがカウントダウンとかで
 TOP10のCDをセットでプレゼント~って時に
 CDとして音源が無いのよねぇ~(笑)
 

投稿: JK | 2009年6月 5日 (金) 23時35分

最近は着うたとか、ダウンロードでの数字が評価を高めつつあるので、水曜日発売の鉄則をわざわざ崩してくるアーティストも居ますよね。
でもやっぱ、水曜日発売で、その前日午後にお店でフラゲってのは身体から習慣として離れないですね(笑)。
そのうち、「フラゲって何?」「なんで今どきCDみたいなのわざわざ作るん?」という若い世代からの疑問が聞こえてきそうで怖いっす…(汗)。

投稿: 福岡のラテフリーク | 2009年6月 5日 (金) 00時48分

ラジオDJさんのお家って、
ものすごくCDが沢山あるんですよね。
FMSTATIONという雑誌で、かなり昔見た事があります。
ただで音楽聴き放題なのが、
かなりうらやましいです。
結婚して北野クラブが終わって以来、
あまりラジオもCDも聴かなくなりましたが、
JKさんの番組が始まって、
また、聴くようになりました。
日曜日の番組でもJKさんの、
音楽に対する意見とか聞けて面白いです。
お勉強されてるんだなと感じます。
これからもいい曲紹介してくださいね。


投稿: こまわり | 2009年6月 4日 (木) 10時25分

>Blue Moonさん、
 おっ!アニソンとか良いじゃないですかぁ~♪
 子どもの好きな音楽って意外に下手なJ-POPよりか
 作りやメッセージがしっかりしてて良いのよねぇ~☆

>カメレオンさん、
 うれしいねぇ~♪Cash Cashは聞いた人すべてが良いって
 言ってくれたのだじょ~♪
 おすすめアーティストが見つかれば、たまにはブログで
 紹介しても良いかもねぇ~!またお知らせするなり~☆

投稿: JK | 2009年6月 4日 (木) 01時11分

最近CD買ってないなぁdespair
JKさん一押しのCASH CASHを買って
以来CD買ってなーいwobbly
JKさん最近一押しのアーティストいませんかcoldsweats01

投稿: カメレオン | 2009年6月 4日 (木) 00時40分

最近の音楽。。。そういえば、まともに聴いてないなぁdown

アニソンとか、子どもの好きな音楽ならオ・マ・カ・セheart01なんだけど・・・coldsweats01

JKさんの番組聴きながら、少しずつチェックしているところですheart04

デジタルが進んで、いろんな処理が早くて便利になったものの、そのスピードが速すぎて、最近追いつかないことが。。。
もう少しのんびりでも良いんじゃないかなぁ~。と思うことがありますsweat02

投稿: Blue Moon | 2009年6月 3日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月とイヌ | トップページ | ラブレター。 »