« ストーンズ。 | トップページ | Candle Night »

Father's Day~

今年も地味~に見かける

『父の日』の文字やデパートなどのコーナー。。。

今週の日曜、21日は『父の日』でござるnotes

毎年の事だし、母の日に比べて父の日は

‘さりげない’のが定着しちゃってるよねんcoldsweats01

数年前は流行りから‘ちょい悪’にされてしまったりしながらも

やはり定番は実用的なアイテムのようね。

Y-シャツとか、靴下とか。。。

でも、随分前のように‘おやじ・おやじ’した親父も

(あはっ、文字だと分かりずらっ!笑)

少なくなり、アラフォーを始め若いお父さんも多いから

思い切ったものなんかもいいんじゃね~?なんて

個人的思ったりしまふ。

それこそ、今の親次世代なんかはRock世代もいれば、

ディスコ世代もいるだろうし、コンピCDなんかもあるし、

ご飯を一緒に食べるも良し、超合金なんか喜ぶ世代も

いるかもよぉ~(笑)

日頃の感謝をこめて、父の日は忘れず・エコらなず

楽しむ気持ちでプレゼントしましょ☆

|

« ストーンズ。 | トップページ | Candle Night »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>若奥様さん、
 父の日はのんびり過ごせまちたかぁ~?
 どちらのお父さんも喜んでくれたでしょ?(^^)
 おまけにBBQなんて、うらやましいぞぉ~!!
 ジュージュー・ワイワイは楽しいよねぇ~☆

>こまわりさん、
 今年はヘルシーな感じで父の日のプレゼントを
 買われたのですね!
 ビタミン採って、健康第一よね!

>蛮さん、
 うわぁ~!奥様&息子さんからの甚平だと、そりゃ~
 うれしかろう!今度是非、スタジオに来る時に
 来て着てほしいね(笑)
 あっ、息子さん世代からはJKではなく、
 DJ・じゅんじゅんで良いよ~(笑)

>Blue Moonさん、
 うはは~!こりゃ~旦那さんにとってはまた宝物だね!
 どんな顔してまちたぁ~!?
 やっぱ、お鼻赤くして喜んでたかにゃ?

>ゆちぱぱさん、
 にゃはは~、嫌われることは無いでしょ~(笑)
 それにしても、確実に時は流れているんだにゃぁ~。。。
 若いパパさんママさんも多いし、みんなお洒落さんだし、
 子供さんとしては皆自慢のパパ・ママでしょ☆


 

投稿: JK | 2009年6月24日 (水) 00時30分

母の日なら何をあげたいか案外早く思いつくけど、父の日は何をプレゼントすれば喜ぶかが非常に難しい。
今年も夫婦で悩んだけど、何をあげても気持ちは嬉しいと言う原点に帰り、母の日と同様に花をお届けしました。

僕も蛮ちゃんと学年で言うなら同じ歳の娘が居るし、遠くない未来に娘から初めての父の日プレゼントを貰うんだろうなぁって考えたら、少し嬉しい気分。
その前に嫌われないようにしなきゃだ(爆)


よくよく考えれば僕の同級生なんか、35歳でもう高校生の子供が居たりして・・・
なんか不思議な気分です。

投稿: ゆちぱぱ | 2009年6月21日 (日) 10時45分

明日は父の日ですねぇ~。
息子は、昨日お父さんの似顔絵にキーフックをつけたものを持って帰ってきましたnote
(主人は社員旅行中なので、まだ見ていませんが・・。。)
パパの鼻を、赤く塗っていたので何故??と思い、聞いてみると、『怪我した』んだそう。。
傍目からみると、ちょっとした酔っ払いにも見えますcoldsweats01
帰ってきたら、主人はどんな顔をするかとても楽しみですheart04

投稿: Blue Moon | 2009年6月20日 (土) 14時47分

一週間早く、旦那には甚平を息子からプレゼントしました。ここ数年、夏の部屋着は甚平を着ているんですが、ヨレヨレになりちょっと格好悪いパパだったんで(^_^;)
息子からの初めての父の日は大喜びしてくれました。
私の父には限定の芋焼酎を。一緒に飲めたらいいなと思っています。

日曜日はお邪魔しました。息子はJKさんを“じゅんじゅん”で覚えたようです。

投稿: 蛮 | 2009年6月19日 (金) 13時17分

去年、父の日に父の大好きな塩くじらをプレゼントしたら、
その後に父の胃がん発覚、塩分がいけなかったのねと、
すごく罪悪感かんじました。
手術後回復ながら、
あれからげっそりと父はやせています。
今年は、今から母と、父の好きな果物を買いに行きます。

投稿: こまわり | 2009年6月19日 (金) 10時10分

父の日は毎年定番のビール一箱beer
何よりもそれが一番嬉しそうな実父なので
すっかり定着しちゃってますconfident
ただ・・毎年悩むのがお義父さんへのプレゼントpresent
お酒が大好きなので、焼酎をと思ったけど
最近ちょっと体調が気になるので今年はポロシャツt-shirtと靴下にしちゃいました。
喜んでくれるといいなぁ。。。happy02
ちなみに21日当日は従兄弟(中学生)のpresent出資yenによる
叔父の為のBBQbeerに仲間入りしちゃう予定ですscissors

投稿: 若奥様 | 2009年6月19日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストーンズ。 | トップページ | Candle Night »