« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

カワウソくん。

こないだテレビで‘カワウソくん’が特集されていた。。。

か、か、かわいいupupupheart02

犬や猫はマンションで買うのは難しいけど

カワウソなら・・・なんて思い始めた、おいら(笑)

でもどこで売っているのか分からずに色々と調べたら

人が育てるのは非常に難しいとの事…

おまけに、値段が・・・ん?・・・えっと、、、ん??

な、な、ななじゅーごまんえ~んsign03sign03sign03

という事で、一瞬にして、おいらはこの画像で

ガマンする事にしたでしsweat01

002

| | コメント (2)

RAIN

今週の天気予報ではrain雨マークが多かったにゃぁ。。。

雨は降ってもらわないと夏場困るけどぉ

ダム周辺なんかでたくさん降っててほしいにゃ。

雨の多い時期、体調を崩したり、運転などにも

注意しましょ~ねんconfident

もちろん、食べ物にも。

それにしても、蒸し暑いというかベタベタするというか、

昨日はついに初クーラー(ドライ)をつけて寝たでしcoldsweats01

人工的な涼しさに慣れてしまうのも良くないけど、

暑くて眠れないのもつらいしねsweat01

寝る前とかに柔軟剤たっぷり良い香りの

洗濯物を干しながらドライをつけると、

乾く上に香りも同時にするからなかなかおススメよんnote

ま、寝苦しい日が多くなるので、おいらみたいに

ベッドから転げ落ちたり(笑)ボ~っとしないように

気をつけましょscissors

今週はがんばりまひょuphappy01

| | コメント (3)

MJ

世界のスーパースター、

マイケルジャクソンが50歳という若さで

この世を去りました。。。

誰もが知ってる存在であり、名曲も

たくさんある。

とかく報道では音楽以外の面が叩かれたりも

していましたが、彼は自分の理想とする世界を

創り上げる事が出来たんだろうか…?

幸せだったのかなぁ。。?

音楽の世界のある音楽家がまた一人

歴史上の人物になってしまった事が残念であります。

心からご冥福をお祈りいたします。

彼の『Heal The World』『Ben』などに見られるやさしさが

本当の彼が伝えたかったメッセージなのかも。。。

| | コメント (4)

只今、準備中。

むふふっ。。。

今、博多の街はこんな感じで

2009まさに‘ただいま、準備中’。。。

数週間前からはっぴ姿の

メンズも多く見かけるし

7月からいよいよ山笠なのら~sign03

ど~んな飾り山が現れるんでしょwink

この時期ならではの街の風景でしshine

| | コメント (5)

しそ風味。

最近スーパーやコンビニで見かける

Pepsi_shiso2009PEPSIの‘Shiso’=しそ風味coldsweats01

PEPSIはキュウリ風味をはじめ

これまでにも様々な風味を

出してくるチャレンジャーでし。

んで、今回の‘しそ風味’・・・

た、隊長sign01間違いありましぇんsign03dash

PEPSIですし、‘しそ’ですし・・・sweat01

興味のある人は、買ったらまずsign01

におってみてねぇ~upsmileクンクン。。。

| | コメント (6)

6.23

今日は沖縄にとっては特別な日、

『慰霊の日』であります。

以前に比べると少なくなってはいるものの

沖縄では『公休日』なのでお休みの所もあるんだよねぇ。

今では『慰霊の日』の由来を知らない世代も多いと

ニュースになっていたけどぉ、当然かもね。

興味のある方はぜひ調べてみてみると、

数年前の教科書問題と深く関わってくるんだよなぁ。

学校で教えないといけない部分が、教えられないとか

大人の事情で教えてはならないとか、複雑ではありますが・・。

夏になると当然、沖縄も観光シーズンという事で

盛り上がって来るし、色んな事で注目されるけどぉ、

何にでも‘陰’と‘陽’があるように、‘陰’の部分を

知る事で‘陽’の部分を理解し見えてくる気がします。

今日は慰霊の日・・・平和であり続けてほしいなぁ~。

| | コメント (6)

Candle Night

6月も後半でしゅ。。。

昨日は夏至でもありまちたが、蒸し暑い一日でちたねぇ。

さて、昨夜はテレビでも特集されていましたが

全国各地で夜、電気の明かりを消して

キャンドルの灯で過ごそうという『キャンドルナイト』が

行われまちたぁ~shineshine

やった人おるかいなぁsign02

もちろん、エコというキーワードがそこにありますが

とっても素敵な事だと思うでし☆

おいらもキャンドルの灯りは大好き。

以前は毎晩のようにキャンドルの灯りで

ジーッと精神統一というのかにゃ!?、

瞑想(妄想じゃないよぉ~ん)をしていまちたよん。

ま、毎日すると目を悪くしたりもするけどぉ(笑)

たまに自分一人の時間をキャンドルを灯して

心と対話してみるもの良いと思うでしconfident

キャンドルライトも花火の火も、クリスマスなどの

暖炉の炎もすべて‘灯り’が暖かさと癒し、安らぎを

与えてくれてる気がするよねん。。。

みなさまもホントたまにでいいから、

やってみる事おススメよーんwink

もちろん火の取り扱いには十分にご注意を~☆

さぁsign01今週も頑張りまひょ~sign03

| | コメント (4)

Father's Day~

今年も地味~に見かける

『父の日』の文字やデパートなどのコーナー。。。

今週の日曜、21日は『父の日』でござるnotes

毎年の事だし、母の日に比べて父の日は

‘さりげない’のが定着しちゃってるよねんcoldsweats01

数年前は流行りから‘ちょい悪’にされてしまったりしながらも

やはり定番は実用的なアイテムのようね。

Y-シャツとか、靴下とか。。。

でも、随分前のように‘おやじ・おやじ’した親父も

(あはっ、文字だと分かりずらっ!笑)

少なくなり、アラフォーを始め若いお父さんも多いから

思い切ったものなんかもいいんじゃね~?なんて

個人的思ったりしまふ。

それこそ、今の親次世代なんかはRock世代もいれば、

ディスコ世代もいるだろうし、コンピCDなんかもあるし、

ご飯を一緒に食べるも良し、超合金なんか喜ぶ世代も

いるかもよぉ~(笑)

日頃の感謝をこめて、父の日は忘れず・エコらなず

楽しむ気持ちでプレゼントしましょ☆

| | コメント (6)

ストーンズ。

catfaceむむっsign02

週末にかけて、梅雨らしくなって行くのかにゃ?って

感じのお天気みたいねぇ~。。。それにしても暑い。。。

さて、今週は月曜日のブログにレアな写真を載せたのでぇ、

レアつながりで、今回はDJらしく、こんな物を

特別にお見せしちゃお~eye

Pict0001ジャーンsign03sign03

英語のテスト…ウソっ(笑)

これは以前、ROLLING STONESの

取材を行った際に

書かされた誓約書shineなり~。。。

普段、取材ではこんな事なんてないんだけどぉ、

さすがストーンズよねぇ~。。。よっsign01世界の大御所sign03

もしも、誓約書にサインしておきながら、守らなかったら

さ~大変sweat01どうなるんでしょ~sign02coldsweats02

少なくとも、何千万ドルの罰金だったり~、おいらの

ハリウッドデビューは無いでしょう・・・ってあるかい!(笑)

もちろん、おいらは良い子なので、ちゃんと守って

海外のマネージャーさんとも仲良くして、特別に

メンバーの衣裳部屋やスタッフルームなど

バックステージまで連れて行ってもらったのらぁ~!wink

誓約書はなんだったの?って感じだったけどぉ~(笑)

貴重な体験でちたぁ~confident

| | コメント (2)

初心者教室!?

梅雨入りした途端、梅雨はお休み状態で

暑い日差しが降り注いでまふにゃ~sun

暑い、暑いcoldsweats01sweat01

さて、ボ~ット、ボート、、色んなサイトを見ていたら

こんなの見つけたじょ~eye

北野"JK"順一と行く福岡競艇

初心者教室決定 10組20名様ご招待!

http://www.crossfm.co.jp/contents/w_main.php?oya_id=1&ko_id=511#511

・・・だってよぉ~happy01 へぇ~up

一度 見てみちゃえばぁ~c(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

手作り感いっぱい!

こないだ、おいらの行ってる専門学校で

毎年恒例の学園祭が行われたなりよぉ~。

Pict0004_2 Pict0007_2

こーんな屋台村まで出てて、

周辺は良い匂いがしてたじょ~confident

Pict0003_2 校内には、こんな感じで

手作り感いっぱいの

チラシもあったし、Pict0002_4

これまた恒例(?)の

コスプレ軍団まで。。。

あはっsweat01sweat01

・・・授業の時より楽しそうじゃんcoldsweats01

Pict0001

| | コメント (3)

KOKURA

週末の日曜日、久しぶりに

小倉でのお仕事~happy01

忙しい中、貴重な時間を割いて遊びに来てくれた皆さん、

ホントにありがとねんnotesun

やっぱ、いつも応援してくれてる人たちに

会うのがおいらにとって一番元気の源でごじゃいましゅshine

子供率も高かったけどぉ、最近はおいらを見て

泣く事も少なくなり(笑)ひと安心でふbleah

今回会えなかった皆さんは次回また北九州に

行くからね~☆

そんで小倉といえば懐かしい写真がスタジオの壁に

相変わらずたくさん貼られていて、その中のレアな(?)一枚camera

いつのだろsign02おいらのファッションもブッカブカぁ~(笑)

んで、お隣の海外アーティストは・・・

Pict0002

ん?誰だぁ~sign02(笑)

| | コメント (7)

ライオンキング

confidentやっぱり『キング』だにゃぁ~note

こないだ、またまた劇団四季のライオンキングを

観てきたじょ~sign03

やっぱ、何回観ても、ミュージカルは楽すいぃ~happy02

以前観た時はシンバ役は田中彰孝さんが

担当していたんだけどぉ、彼は福岡出身の役者さんで

彼は北野クラブのリスナーなのらっ!wink

今回は飯村さんが担当。

(彼は桃次郎の大冒険で観た事があるけど、

良い感じに伸びてましゅ!)

ティモンとプンバァの博多弁のコンビも何度観ても笑えるし、

ホントにホントに生の舞台は音楽系のライブとは違った緊張感が

グワァ~と伝わってきて感動でしゅshine

やっぱ、すげぇ~sign03

ライオンキングはいよいよ8月30日で千秋楽!

新料金が設定されて行きやすくなってるし、

まだ観てない人は是非shine

ミュージカルって難しいとか、敷居が高いとかって

思わなくても大丈夫よんscissors

Photo

『心配ないさぁ~~~~sign03sign03sign03

ガオォォォ~sweat01

| | コメント (3)

不思議。

100年に一度の大不況といわれて随分経つけどぉ、

今や日々の節約など、この不況に慣れた感があるのか(?)、

あるいは‘仕方がない・・・’と我慢できるようになったのか、、、

でも相変わらず大きなニュースにならなくても身近に

色々とあるよねん。。。

個人や小さいお店などはどうしても不況の影響で、

無くなってる所も多いし、福岡では例えば明太子のお店などが

厳しかったり、店じまいする所も多いとか。

確かに他の県の人が思うほど福岡の人が

明太子を毎日食べてるかって言われればそうでもないし、

毎日の食卓に明太子が必要か?と言われれば

そうでも無いと言う所から現在の状況にあるみたい。

う~ん。。。なんか残念なんだよねぇ。。。

食べようぜっ。明太子think

おいらもたまに行ってたお食事処もある時、お店が

暗くなってて数日後には‘テナント募集’の文字が。

普段通り慣れている道で何気なく見ていたお店も

無くなって改装などが始まると

『あれっ?ここ・・・無くなったんだぁ。。ん??前なんだっけ?』

と、思い出せない事がある。。。なんでやろ?

あれって不思議よねぇ。。。

あっ!それはそうと、よく行ってたそのお店には

おいらのサインが飾ってあったはず!!

・・・それっ、、、どうなったんやろっ~(笑)

| | コメント (3)

今月の体験レッスン

全国的に梅雨入りし、傘率sprinkleも多くなるけど、

これが自然さっshineジメジメしてても仕方がにゃいconfident

さて、定期的にこの業界を目指す方への

体験レッスンをやらせて頂いてて

おなじみかもしれないけどぉ、

今月は6月13日(土曜)に行うわよ~んhappy01

時間は午後13時くらいから。

詳しくはお問い合わせの上、遊びに来ちゃえばぁ~smilescissors

話し方・心得・疑似番組をおいらと一緒にやったりと

親切丁寧なレッスンなのさっ(笑)

なお、この日は学園祭もやってて、学生ちゃんたちが

普段の成果や出店など様々な事をやるみたいよぉsign01

合わせて楽しんじゃえ~winksign03

| | コメント (3)

PIANO

ずいぶんと前にこのブログにも書いたり、

おいらが現在担当している番組『東春日ごじしちじ』が

今の時間帯になる前の『東春日レコーズ』時代にも

おススメしてかけた事のあるピアニストの

『辻井伸行』がこのたび、

バン・クライバーン国際ピアノコンクールで1位を獲得した。

彼の演奏力もさることながら、国際的な

ピアノコンクールを全盲ピアニストが

制覇したのは極めて異例との事。

とかく、日本は何かしら障害を持っていたりすると、

どうしてもそこだけが注目されてしまうが

おいらの個人的な感想としては、誰もが努力してるし、

その後には結果は必ずついてくる。。。

だから、可哀そうとか、そういう目で見る事自体が

どうなんやろう?と思う時があるのよねん。

もちろん持って生まれた才能もあれば、

チャンスのつかみ方、日頃の行い(笑)、そして

謙虚に自分自身を見つめ努力する…

大事な事っていっぱいあるでし。

ま、これを機に色んな人が彼の音楽や演奏に対して

純粋に心打たれてほしいにゃ~と思うでし。

クラシックのみならず、オリジナル曲も大好きで、

聞いた事が無くて、感性が一緒なら

是非一度聞いてもらいたいでし☆

おいらは聞いてると色んな風景や

イマジネーションが湧き出るでし。

Tsujii_2ちなみに、どうでもいいけどぉ、

おいらは『ネコふんじゃった』すら

ピアノで弾けましぇんbleahsweat01

| | コメント (3)

もうすぐ。

週間予報でsun晴れマークが付いていても

なかなかすっきり晴れない日が多くなってきたなり。。。

もうすぐ梅雨ねsprinkle

恵みの雨は当然必要だし、四季の中に

梅雨時期が無いと大変な事になるからいいんだけどぉ、

やはり梅雨時期、おいら的に困るのは

髪が長いからピョンupピョンup元気に

JUMPING JACK FLASH的に

跳ねるんだよにゃぁsweat01

ま、最近のまとまり具合の悪さから、

だいぶ梅雨が近づいてる気がするよぉ(笑)

梅雨時期用のトリートメントとかぁ、シャンプーに

変えないとにゃぁ。。。あはっcoldsweats01

でも助かるのは湿度が高くなるからノドの潤いは

バッチリwink一長一短ね。

ホタルもキレイなこの時期、どうやら今週中には

全国的に梅雨入りしそうだけどぉ、

気圧の変化でヘッドが痛くなったりぃ~、

体調には気をつけて行きましょ☆happy01scissors

| | コメント (5)

1Q84

ずいぶんと話題になってる本でし。

1q84村上春樹の『1Q84』(いちきゅうはちよん)

どこの書店に行っても売り切れてて、

増刷も間に合わないという・・・。

最近の書籍の中ではビッグヒットだにゃ。

内容を一切公表せず、

売り切れ店・続出!というのも

余計に興味をかきたてる感じよね。

おいらもその一人で(笑)無いとなると探してみたくなるし、

なぜ売れているのかが知りたくなるbook

んで、手には入れたんだけどぉ。。。上下巻の‘下巻’。

あはっcoldsweats01・・・結末から読んじゃうsign02ってかぁ~?catface

| | コメント (6)

ラブレター。

遅ればせながら、映画『60歳のラブレター』を

観たのら。。。loveletter

う~ん・・・・・・・・・・

深い・・・・・・・・・・・

深いね・・・・・・・・・人生。

渋い・・・・・・・・・・・

渋いね・・・・・・・・・演技。

原田美枝子、イッセー緒方、戸田恵子。

この3人はうますぎsign03sign03

おいら的には結構、先が読めちゃう展開だったんだけど(笑)

読めるからこその‘こうなってたら・・・’の感動。

3つの人生をうまく交差させた演出+それぞれの

ラブレターの形。。。

まだ観てなくて興味のある方は良いかもよぉ~confident

おいらが60歳になった時はどうなってるんやろっ?

ま、あんまり今と変わって無いかもにゃぁ~sweat01sweat01(笑)

それにしても最近ではあまり聞かない‘ラブレター’

この60歳のラブレターの次は、秋に公開予定の

『引き出しの中のラブレター』はなんでも伝えきれなかった想いを

ラジオDJが伝える内容だとか??

ロケにはおいらも以前お世話になった東京・J-WAVEが

使われてるみたい。。。music

今、ラブレターブームなのかいな~?confidentsign02

| | コメント (3)

CD

毎週水曜日といえばぁ、

映画界では『レディースデー』movie

音楽界では『リリースデー』music

ご存知の方も多いようにオリコンの発売日に合わせて

CDの発売も水曜日がほとんどなのよん。

とはいえ、今では先行配信の‘着うた’だの

届け方も様々になってきたけどねん。

でさっ、おいらみたいな仕事をしていると毎週

かなりの数の音が届けられて、それらを一気にチェックするでし。

正直、HITnoteの週もあれば、

イマイチthinkと感じる時もあるんだにゃぁ~。

ここの所HITshineが多い気がするので、タイミングを見ながら

選曲とかをしてたら、いつの間にか数週間過ぎて

かけないままで次!って時もあるのが残念なのよねぇ~。

それでたまに困る事もあるでし。

スピードが速いんだにゃぁ~。。。

売れてる曲が良い曲とは限らないしねconfident

もう少しじっくりと音楽が楽しめて広がっていけばいいのにぃ。。。

1か月、皆さんはどれくらい映画やCDを

見たり買ったりするんやろぉ~?

ひとまず、今週は何かけよっかにゃ~?と思いながら

CDの山を見つめているJKしゃんでちたwink

| | コメント (6)

6月とイヌ

昨日がネコの話題だったので、今日は

犬にしよっと(笑)

街角で見かけたワンちゃん。

Pict00201 ヒツジじゃないよ(笑)

キャーhappy02モサモサしてて可愛いのら~up

足元のお散歩カットもワンdogダフルね☆

火曜日も癒されちゃって下ちゃいwink

| | コメント (3)

6月とネコ

6月でありましゅ。

英語では『JUNE』(発音:じゅーん)

‘じゅーん’と言っても『北の国』からではありましぇんbleahsweat01

さて、先日かの有名なネコカフェに

行ってきたのら~cat

もちろん、犬派なので(笑)お茶しにね。

Pict00291

店内にはあらゆる

ネコちゃんがいっぱい。

あーんな子や

Pict00381 Pict00341

こーんな子まで。

でも、ここは

ただ単に

ネコかわいいでしょ?って

所ではなく、ちゃんと、里親探しという目的も持って

運営されているのれす。

ここのネコちゃんたちは人間からの虐待を

受けた子たちや捨てられた子たちがほとんど。

つまり傷ついてる心を少しでも人との触れ合いの中で

良いパートナーと出会ってほしいという事なのね。

ネコちゃんにも色々と性格があって、おとなしい子、

やんちゃな子、乱暴な子に食いしん坊と(笑)

お茶しながら、癒され、命や人間のエゴを考えたりした

ひとときでちた。

ま、1週間のスタート、まずは癒されちゃって下ちゃいconfident

面白かったのが、ここに来てた大人のお客さんの

ほとんどが、ネコちゃんと話すとき、幼児語だったなり~(笑)bleah

Pict00361

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »