« 只今、準備中。 | トップページ | RAIN »

MJ

世界のスーパースター、

マイケルジャクソンが50歳という若さで

この世を去りました。。。

誰もが知ってる存在であり、名曲も

たくさんある。

とかく報道では音楽以外の面が叩かれたりも

していましたが、彼は自分の理想とする世界を

創り上げる事が出来たんだろうか…?

幸せだったのかなぁ。。?

音楽の世界のある音楽家がまた一人

歴史上の人物になってしまった事が残念であります。

心からご冥福をお祈りいたします。

彼の『Heal The World』『Ben』などに見られるやさしさが

本当の彼が伝えたかったメッセージなのかも。。。

|

« 只今、準備中。 | トップページ | RAIN »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイケルジャクソンは私たちの世代では、
blackorwhiteあたりくらいしかオンタイムな記憶は、
ないのですが、曲が好きでよく聞いていました。
この前は、あらためて持っているDVDを、
ダンナとずっと見ていました。
マイケルは、ジャネットの司会の
グラミー授賞式に、
私には少年時代はありませんでした、
誕生日も、クリスマスも。
音楽面では成功したが、
支払った代償はあまりにも大きい。
といっていたのがとても印象にのこりました。
ムーンウォークかっこよかったです。

投稿: こまわり | 2009年6月29日 (月) 15時33分

…朝からニュースをみて、ショックでした。

ここ最近は、いろいろ騒がれてたけれど、
マイケル・ジャクソンという人は、最高に素晴らしいミュージシャン。

JKさんの言うとおり、「Heal The World」などの
たくさんの曲から伝わってくる通り、
彼が本当に望んでたのは、平和だったり、友情だったり、
いろんなコトを大切にするステキな世の中だったような気がします。
私なりに勝手に思うことですが…。

マイケル・ジャクソンという人物はこの世を去ってしまったけど、
マイケルが残してくれた曲は、いつまでも流れ続けるでしょうね。


残念でなりません。

投稿: renomaのメガネ | 2009年6月26日 (金) 18時10分

忌野清志郎に続き、一つの時代の終焉がまた訪れた感じですね。
MJを知らない人は僕の周りにおいてまず居ないと思うし、影響も大きかったし、スーパースターって、ある意味彼の代名詞とも云える。
彼が作り上げる世界が時として話題となり、また、時として物議を醸したりしていましたが、それだけに我々には到底想像できない苦労があったと、その事だけは強く感じて仕方がありません。

今は、大変だったんじゃないかなぁと、そればっかり思っています。

彼亡き後、世界のミュージックシーン、そしてエンターテイメントはどう向かうのかなぁ。

投稿: ゆちぱぱ | 2009年6月26日 (金) 12時35分

音楽以外でもいろいろ叩かれたけどそういう面も含めて
スーパースターだなと思った一人でした。7月に行われるはずだったマイケル自身最後のコンサートその日に向けてはりきってただろうなぁdespair
また一人このように去っていくのは、残念です。でも彼の音楽は、いつまでも生き続けるはずです。

投稿: カメレオン | 2009年6月26日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 只今、準備中。 | トップページ | RAIN »