« 今月の体験レッスン | トップページ | ライオンキング »

不思議。

100年に一度の大不況といわれて随分経つけどぉ、

今や日々の節約など、この不況に慣れた感があるのか(?)、

あるいは‘仕方がない・・・’と我慢できるようになったのか、、、

でも相変わらず大きなニュースにならなくても身近に

色々とあるよねん。。。

個人や小さいお店などはどうしても不況の影響で、

無くなってる所も多いし、福岡では例えば明太子のお店などが

厳しかったり、店じまいする所も多いとか。

確かに他の県の人が思うほど福岡の人が

明太子を毎日食べてるかって言われればそうでもないし、

毎日の食卓に明太子が必要か?と言われれば

そうでも無いと言う所から現在の状況にあるみたい。

う~ん。。。なんか残念なんだよねぇ。。。

食べようぜっ。明太子think

おいらもたまに行ってたお食事処もある時、お店が

暗くなってて数日後には‘テナント募集’の文字が。

普段通り慣れている道で何気なく見ていたお店も

無くなって改装などが始まると

『あれっ?ここ・・・無くなったんだぁ。。ん??前なんだっけ?』

と、思い出せない事がある。。。なんでやろ?

あれって不思議よねぇ。。。

あっ!それはそうと、よく行ってたそのお店には

おいらのサインが飾ってあったはず!!

・・・それっ、、、どうなったんやろっ~(笑)

|

« 今月の体験レッスン | トップページ | ライオンキング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん、
 そっかぁ~。。。そういう生の声を聞くと
 続く厳しい不況をどうにか乗り越えないとね。。。
 あっ、JKしゃんのサインかぁ…。
 もうどれくらい書いてんだろう~??(^^)

>Blue Moonさん、
 にゃはは~、、ご主人さん難しいなぁ~(笑)
 家計をやりくりする主婦としては大変だろうけど
 ある意味‘腕の見せ所’って感じで節約も楽しむ
 気持ちで行かないとねん!☆
 それにしても、ホント人の記憶って意外に
 スルーしてる情報が多いみたいよねぇ~。。。

投稿: JK | 2009年6月12日 (金) 00時29分

そうそう、たたんだお店が何か思い出せないこと、あります私も。。
見慣れた風景の中に、ポツンと空き地になっていたりして、あレッ?と思うことがあります。。
意外と見ているようで見ていなかったりするんでしょうねぇ。
人の記憶って曖昧なんだろうなぁ。と思います。。

そういえば、明太子、久しく食べていないなぁ。。
というのは、ウチの主人が、魚卵系の食べ物が嫌いだからなんですweep
魚釣りが趣味の主人は、『魚卵を食べると、釣りができなくなる』なんて、へ理屈を言っていますが・・。

とはいえ、不況の波は我が家にももれなくやってきて、かなりの節約生活中です。(明太子って、意外と高いんですよねl・・。)
主人の職場は、地場企業が集まった、工業団地の中にあって、最近たたんでしまう企業も少なくないとか。。
もうしばらく、続くのかなぁ。。
主婦としては、頭の痛い日が続きそうですなぁ。。


投稿: Blue Moon | 2009年6月11日 (木) 14時12分

僕は、酒屋につとめてるのですが2、3年前にくらべて
居酒屋さんやスナックがつぶれたりする所が増えて今は、
お酒の配達も減ってますdespair
繁盛店の居酒屋さんも酒代の量が前と比べて減りましたsad
どこも厳しいですねsad

僕もいろんな所にいってJKさんのサイン探して見ようかなhappy01

投稿: カメレオン | 2009年6月11日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の体験レッスン | トップページ | ライオンキング »