« 1Q84 | トップページ | PIANO »

もうすぐ。

週間予報でsun晴れマークが付いていても

なかなかすっきり晴れない日が多くなってきたなり。。。

もうすぐ梅雨ねsprinkle

恵みの雨は当然必要だし、四季の中に

梅雨時期が無いと大変な事になるからいいんだけどぉ、

やはり梅雨時期、おいら的に困るのは

髪が長いからピョンupピョンup元気に

JUMPING JACK FLASH的に

跳ねるんだよにゃぁsweat01

ま、最近のまとまり具合の悪さから、

だいぶ梅雨が近づいてる気がするよぉ(笑)

梅雨時期用のトリートメントとかぁ、シャンプーに

変えないとにゃぁ。。。あはっcoldsweats01

でも助かるのは湿度が高くなるからノドの潤いは

バッチリwink一長一短ね。

ホタルもキレイなこの時期、どうやら今週中には

全国的に梅雨入りしそうだけどぉ、

気圧の変化でヘッドが痛くなったりぃ~、

体調には気をつけて行きましょ☆happy01scissors

|

« 1Q84 | トップページ | PIANO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>renomaのメガネさん、
 ついに梅雨入りしちゃいまちたねぇ~。。。
 シャンプーマニアとしては(笑)髪質にもよるけどぉ、
 おいらがこの時期、使ってるのは
 ヘアーグランセという物(紫色でチューブ入り)
 少々お高めだけどぉ、なかなか良いじょ~♪
 あっ、そうそう日曜日は北九州からだぁ(^^)
 晴れるといいにゃぁ~☆

>福ネコさん、
 偏頭痛持ちってこの時期、辛いっすよねぇ~!
 テラスからホタルが見えるなんて素敵じゃない♪
 大分はすごく素敵な所だと思いますよ。。。ホントに!
 そういえば、ずいぶんとホタル見てないにゃぁ~。。。

>福岡のラテフリークさん、
 にゃはは~!黒や茶色の集団ねぇ~。。。
 ホント嫌だねぇ~!おいらもこないだ部屋中、虫よけ剤を
 焚いたよ・・・これってね、部屋の広さにもよるけど
 3回くらい焚いた方が良いよぉ~♪

>Blue Moonさん、
 息子さんの参観日、いかがでちたかぁ~?
 主婦としては梅雨は洗濯物が乾かない、
 食事などに気をつける…など気を使いましゅよねぇ~。。。
 特にまな板の除菌は大事よ♪(笑)

投稿: JK | 2009年6月 9日 (火) 11時59分

本当に。。
段々うっとおしい季節が近づきつつありますねぇ。。
洗濯物はなかなか乾かないし。。
主婦としては頭の痛い季節ですねぇdespair

そういえば、主人の髪の毛も朝の爆発状態がひどくなってきてる気が。。coldsweats01
(くせ毛なんですぅ)

今日は息子の参観日です。雨降りませんように。。

投稿: Blue Moon | 2009年6月 9日 (火) 08時07分

行橋市など京築のほうは既にダムの貯水率がまずいことになっているようで、恵みの雨は待たれますね~。降ってもらう時期にしっかり降ってもらわないと、渇水で大変なことになります。

個人的には、ジメジメ&気温が上がってくると、あの物体というか茶色い集団が元気になってくるので、どう対処するか考え物です。既にバルサン的なものは予防で焚きましたが、去年はそれに懲りずに5~6度奴らは現れました。
僕はきっちり家賃払っているので、奴らも家賃払って欲しいです(笑)。

投稿: 福岡のラテフリーク | 2009年6月 8日 (月) 22時08分

確実に梅雨が近づいてますね~。
JKさんの言う通り、頭痛持ちの私にはキツイです。

さてホタル、なんと大分の実家のテラスから観賞できるのです!
どれだけ田舎かバレますが・・・。
帰省して、ビール片手にホタルを観たいものです(涙)。
風情があって、梅雨も悪くはないですね。

投稿: 福ネコ | 2009年6月 8日 (月) 20時32分

本当、もうすぐ梅雨入りしますねsweat02
私もこの時期は髪がまとまらず大苦戦crying
特に、天候に関係なく毎日バイクに乗って仕事しているので、
梅雨に限らず雨はツライですね…。
JKさん、この時期にいいシャンプー教えて下さ〜いheart01


ちなみに…今のところ、今度の日曜は天気はよさそうですねwink
久しぶりに北九州のスタジオから放送と聞いて、
我が家の長男ハヤトはすぐに「行く?」と、
行く気満々で楽しみにしています♪
午前中は試合があり、午後からは走れエロスが
友達の結婚式に出席するので…
私と子供たちでお邪魔させていただきます☆

投稿: renomaのメガネ | 2009年6月 8日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1Q84 | トップページ | PIANO »