« しそ風味。 | トップページ | MJ »

只今、準備中。

むふふっ。。。

今、博多の街はこんな感じで

2009まさに‘ただいま、準備中’。。。

数週間前からはっぴ姿の

メンズも多く見かけるし

7月からいよいよ山笠なのら~sign03

ど~んな飾り山が現れるんでしょwink

この時期ならではの街の風景でしshine

|

« しそ風味。 | トップページ | MJ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Blue Moonさん、
 北九州でもこの時期は太鼓の音があっちこっちから
 聞こえてきましゅよねぇ~!
 今年は家族で浴衣着て、お祭り出かけちゃえばぁ~(^^)

>若奥様さん、
 一度生で見ると迫力あってすごいみたいよぉ~!!
 おいらも生で見た事は無いのら(笑)
 朝早いし、場所取りがね(汗)

>カメレオンさん、
 今年も山笠に燃えている人たちがたくさん街に
 いるぞー!

>ゆちぱぱさん、
 そうそう!上川端商店街などは超有名だよねん!
 なんか周辺を歩くだけで、雰囲気を始め
 熱気も歴史もが伝わるでし!

投稿: JK | 2009年6月29日 (月) 21時01分

来月1日から始まり、15日の早朝に向けて次第に熱が入ってきます。
博多生まれの僕としては、「参加してみたかったお祭り」でした。
中学生の頃、同級生が参加したと言う話を聞いた事があったなあ。

幼い頃は祖父や父がよく上川端商店街へ飾り山を見に連れて行ってくれた記憶があるけど、ある年、たまたま商店街の中を山が走ってきた事があって、勢いに圧倒されました。
その時の感想が「勢い水を浴びて気持ちよかった」だった。

山を見るなら今でも上川端商店街が良いかも。
あそこは風情があるし。

投稿: ゆちぱぱ | 2009年6月26日 (金) 00時54分

福岡の町が盛り上がる時がいよいよきましたねぇhappy01
山笠がはじまると福岡も活気がでてきますhappy01
盛り上がる時は、おもいっきり盛り上がろうhappy01
さあ福岡が熱くなるぞsign03楽しみだぁhappy02

投稿: カメレオン | 2009年6月25日 (木) 23時48分

一度見に行ってみたい山笠ですhappy02
でも、早朝からスタートなんですよね?
私が若かりし頃働いていた、某電動工具メーカーの
取引先商社に根っからの博多っ子のこわーい社長が居まして・・coldsweats01
(女の子にはとっても優しいんだけどねlovely
毎年この時期になるとダミ声になってて、
山笠のすごさを遠くに感じていましたsmile
みてみたーいhappy02

投稿: 若奥様 | 2009年6月25日 (木) 11時10分

わぁhappy01もうそんな季節なんですねぇ。。
幼少の頃は、私も福岡市近郊に住んでいたので、毎年の飾り山を見ては、勇壮な姿に圧倒されていました。。

そういえば、北九州ももうすぐあちこちで祇園さんが始まりますnote

もう、夏モード全開って感じですねぇ。。
夏休みは、いろんなお祭りに参加できるといいなぁ。。

投稿: Blue Moon | 2009年6月25日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しそ風味。 | トップページ | MJ »