« MJ | トップページ | カワウソくん。 »

RAIN

今週の天気予報ではrain雨マークが多かったにゃぁ。。。

雨は降ってもらわないと夏場困るけどぉ

ダム周辺なんかでたくさん降っててほしいにゃ。

雨の多い時期、体調を崩したり、運転などにも

注意しましょ~ねんconfident

もちろん、食べ物にも。

それにしても、蒸し暑いというかベタベタするというか、

昨日はついに初クーラー(ドライ)をつけて寝たでしcoldsweats01

人工的な涼しさに慣れてしまうのも良くないけど、

暑くて眠れないのもつらいしねsweat01

寝る前とかに柔軟剤たっぷり良い香りの

洗濯物を干しながらドライをつけると、

乾く上に香りも同時にするからなかなかおススメよんnote

ま、寝苦しい日が多くなるので、おいらみたいに

ベッドから転げ落ちたり(笑)ボ~っとしないように

気をつけましょscissors

今週はがんばりまひょuphappy01

|

« MJ | トップページ | カワウソくん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ゆちぱぱさん、
 ほぇ~!色んな行事で忙しい毎日のようですねぇ~!
 それにしても、傘が1本加わるだけなのに、なんだか
 面倒に感じちゃいましゅ。
 娘ちゃんにとってもあせもとか気にしちゃう季節だよねん。
 体調を崩さないようにしましょ~☆

>若奥様さん、
 おっ!おいらもダ○ニーの香りは好きでし(^^)
 でも‘Sunrise Fresh’は初めて聞いたぞぉ~。。。
 今度クンクン嗅いでみよっと♪
 部屋干しは色々工夫して快適したいよねん☆

投稿: JK | 2009年6月29日 (月) 21時08分

rainの日のお洗濯にはダ○ニーが欠かせません。
それも、アメリカから輸入されたものではなくcoldsweats01
ベトナムから輸入された"Sunrise Fresh"という香りが
私と叔母の大のお気に入りですhappy02
売っているお店が限られているので、中々貴重な
ものなのかも知れませんねsmile
部屋干しには柔軟剤が大活躍ですlovely
洗濯物を畳んだあとはアロマディフューザーで
ベルガモットなどの柑橘系やミント系でサワヤカに
過ごせるようにしておりますよんscissors

投稿: 若奥様 | 2009年6月29日 (月) 13時46分

早速お買い物で濡れちゃいました。
家の向かいのスーパーまでだったから大した事なかったけど。
明日は太宰府天満宮へ半年分の厄払いをする「大祓の儀」に行く予定にしてますが、あいにくの雨予報。
ちなみに昨年大晦日の大祓の儀は雪模様でした。


水道の深夜減圧をしていた地域には恵みの雨でしょうが、足元が悪いのには気をつけましょう。


エアコン、かなり悪あがきしてガマンしてましたが、体温が大人よりも高い1歳のゆっちの事を考えてドライをかけるようにしました。
しかし人工的な快適はそのままだと寒くなったりとかで、なかなか調節が難しいんですよね。
エアコンの当たり過ぎには気をつけてこの夏を乗り切ろう。

投稿: ゆちぱぱ | 2009年6月29日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MJ | トップページ | カワウソくん。 »