« シンバとインタビュー♪ | トップページ | Posters »

AJISAI

おいらの宮殿(パレス・笑)にある‘あじさい’でし。

Ajisai2009雨が多いと、どうしても

足早になってしまうけど

少しゆっくり景色を見ながら歩いたり、

こうして季節の花があると

雨も楽しめるかも…って言っても、

最近のゲリラ豪雨や集中豪雨で色々と

影響が出ちゃうのは、ちょっと嫌だしsweat01

心配です。。。think自然には逆らえないよね。。。

‘あじさい’にも色んな種類があって

Gakuaji こちらは‘がくあじさい’って

いうんだってぇ~。

雨でも晴れでもこの時期、

力強く咲いてるでしconfident

|

« シンバとインタビュー♪ | トップページ | Posters »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Blue Moonさん、
 うふふっ。。。アジサイを見て癒されて良かった~♪
 雨の日に楽しめるのも、あと少しよん!
 何か見つかりまちたかぁ~!?

>カメレオンさん、
 自然の色合いってすごく神秘的できれいよねぇ~!

>高千穂ごっちんさん、
 こないだもまたまたお会いしまちたねぇ~(^^)
 その時、おいらの髪の毛はしっとりしてなかったかにゃ?
 それにしても、地味なのによく分かりましゅね!
 すごいかもぉ~☆

>でかだんすさん、
 あ!ホントだっ~。。。最近カタツムリ見てないかもぉー!
 沖縄にはでっかいアフリカマイマイがいるよん♪

>ゆちぱぱさん、
 そう!まさにアジサイって土によって色が
 変わるんだよねん♪
 ちなみにおいらのパレスのアジサイは切り花よん☆

投稿: JK | 2009年7月 8日 (水) 22時39分

昔は母の日プレゼントの定番でした。
毎年紫陽花の鉢植えを買ってくると、母は庭に植えて翌年には大量に花を咲かせるのです。

土によって色を変えるのも面白い。
今度は自分で買って育てようかなと思ったけど、意外と高価なんですよね・・・(/_;)

投稿: ゆちぱぱ | 2009年7月 4日 (土) 17時32分

JKパレス(笑)のあじさい、きれいですね。

昔は葉っぱにかたつむりが居る風景をよく見かけましたが‥
最近はパッタリです。

投稿: でかだんす | 2009年7月 3日 (金) 00時51分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+かわいいあじさい!happy02
あじさいの花の中に、お花畑があるみたいで、見ていて癒されます!tulipJKさんの宮殿にお呼ばれしたいなぁ(^O^)/

わたくし事なんですが、この前の月曜日に誕生日を迎えました(#^.^#)いっつも雨の誕生日だけど、しっとりした気分でいられるので、良し!とします(#^.^#)

JKさんの髪の毛もしっとりしてるかしらー?up

投稿: 高千穂ごっちん | 2009年7月 2日 (木) 13時34分

普段足早に、通ってる所もゆっくりいろんな所を歩けばいろんな景色がみえますよねhappy01
僕もこれからゆっくり歩いて周りを見てみようっとhappy01
それにしてもあじさいきれいだなぁhappy02

投稿: カメレオン | 2009年7月 2日 (木) 11時03分

毎日、ジメジメした日が続いていますねぇ。。
つい、ちょっとしたことでも、イラッとしたり。。
でも、ほんの少し視点を変ええるだけで、気持ちって変わるものですねhappy01
JKさんのアジサイを見て、少し気持ちが安らぎましたheart04
雨の日は、雨の日なりに楽しめることもあるんですよねぇ~
普段できない読書とか。。私も探してみよーっとnote

投稿: Blue Moon | 2009年7月 2日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンバとインタビュー♪ | トップページ | Posters »