« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

社会見学。

7月も今日で終わりなのねぇ~。。。

蝉が元気に鳴いてましゅsun

さて、夏休み。

学生さんたちは夏休みの課題で職場体験なるものを

行っているみたいね。

こないだ、おいらがCMのナレーションを録音したスタジオにも

JC達がいて、色々と見学&お勉強していたなり~pencil

そこでJKがJCに(笑)アクセントなどの話や

収録する所を見てもらったりしたのよ~(笑)good

夏休みの思い出になってくれたらいいにゃぁ~confident

Pict0001

| | コメント (3)

お昼寝中。

あっcoldsweats01気づかれちゃった。。。。。

マ~~~ッタ~~リお昼寝中のキャッツたちを

パシャっsign03camera

Pict0004この2匹、仲良しなのねぇ~confident

ほのぼの昼下がりの1枚でちたshine

| | コメント (0)

カフェ、色々。

先日、メイドカフェに続き、執事カフェなるものが

オープンしたという話題が紹介されていまちたcafe

執事というと、昔のイメージだとおじいちゃんみたいな人が

『お、お、おボッチャマ・・・』って言いそうだけど、

今やメイちゃんの執事のようにイケメンが

『お帰りなさいませ・・・お嬢様』というらちいcoldsweats01

う~ん、、、おいらはメンズなのでぇ、

正直、見てもどうも思わないし(笑)好みの問題だろうけどぉ

『かっこいいかぁ~???』と思ってしまふ。

あっ、ひがみじゃないよー(笑)

あまりクールにカッコ良すぎるとこれがホストに

なっちゃうだろうから微妙なラインを狙ったんだろうけど。。。

ま、外国から見たらメイドに執事に日本の男女は

何をお求めているんだろう~?と思っちゃうだろうねんcoldsweats01

| | コメント (2)

でかっ!

おいらの所に送られてきた画像でし。。。

Photo でかっsign03

おいらはクワガタとかは

見た事はあるけどぉ、

生でカブトムシを見た事も触った事も

無いのらぁ~coldsweats01

(もちろん、デパートとかでかごに入って売られているのはあるよん)

沖縄にはカブトムシはいないんじゃないかちらぁsign02

う~ん。。。それにしても、これって買ったら

いくらくらいかにゃ~bleah(笑)へへっ。。。

夏の風物詩の1つだにっshine

| | コメント (3)

大雨

九州地方で週末から振り続いた大雨も

ようやく落ち着いた感じです。

皆様は大丈夫でしたか??

毎度の事ですが、ホントいつ来るか、どうなるか

分からない状態と言う時は怖いものです。

まだ地域によっては地盤の緩んでいる個所もあると思います。

くれぐれもお気を付け下さいね。

僕は大雨が一番ひどい時は番組で大分にいたので

携帯などに入って来る情報を見るだけの状態でしたが

戻る途中に目にした川に水位、色、流れのスピードで

そのすごさは当然理解できました。

この後もしばらくはエリアで情報を確認しながら

お気を付け下さいいね。

被害に遭われた皆様、、心からお見舞い申し上げます。

| | コメント (3)

ハクナ・マタタ♪

うぉぉぉぉーーーーーーhappy02upsign03

少し前にここでも紹介した

劇団四季のミュージカル『ライオンキング』

シンバ役の一人・飯村和也さんとのインタビューの模様が

今日(24日)の金曜日、おいらの番組で流れるよん♪

ほ~んと面白いっしぃ~、とにかくミュージカルのキング

『ライオンキング』を多くの方に見てもらいたいでし!!

(8月30日の千秋楽まで50回をきってますがなーsweat01sweat01

ちなみに劇団四季のサイトにおいては飯村さんの他に

ナラ役の谷内さん、ラフィキ役の躇さんによる

カウントダウンLK』なるものも見れますぞぉーwink

これがなかなか笑えるのら~☆

是非ともチェックよぉ~☆

| | コメント (2)

ALICE♪

46年ぶりの皆既日食(または部分日食)

すごかったねぇ~moon1happy01

次は26年後に一緒に盛り上がろうねん(笑)

さて、こちらは28年ぶり『アリス復活!』という話題が

ここの所、芸能ニュースなどで取り上げられていましゅ。

当然、若い世代はピンと来なくて当然だろうけど、

正直、今の新人や若いバンドよりもパワフルであります。

なんか、色んな経験をし、ふっきれたオトナはすごいなり~shine

実はアリスのメンバーの谷村新司さんと堀内孝雄さんには

思い出があるのよねぇ~。

おいらが16歳か17歳くらいの時、初めて全国放送で

声が流れたのが谷村新司さんの番組でちた。

しかも一緒に共演よ☆

クーラーの効かないスタジオで汗かきながら録音し、

次の日には交流会でソフトボール大会をしたのらっ。

いつかまたお会いして、その時の話をしたいものでしゅ。

んで、堀内孝雄さんはアリス解散後、

‘堀内孝雄&ケインズ’というグループで活動していた頃、

おいらは沖縄のコンサートの時の裏方バイトスタッフでちた。

しかし、宣伝が足りなかったのか、曜日が悪かったのか、

ホールにお客さんが4~5人!

おいらも座らされ、当然バイト代も無し。。。

そんなこんなもあり、時代が流れ、メンバーは

今年還暦60歳なんだってsign01

やり続ける強さって一つ一つの経験から来るんだにゃっconfident

| | コメント (2)

日食

各メディアで超話題なのが皆既日食fullmoon

そりゃ~46年ぶりらしいからね。

おいらも生まれてないぜっsign03

ただ、実際、気になるのはお天気。

そして見れる地域も限られているから

多くの人は恐らくTVでの映像で楽しむ事に

なるんだろうにゃぁ。。。うんうんconfident

しかし、ホント不思議な自然の現象だよね。

昼間に真っ暗になり、気温も下がり、鳥や自然の生き物たちが

夜と勘違いしていつもと違う行動をとると言われていましゅ。

今の時代は100年に一度の不景気なんて事も言われてるけど

こういう天体ショーを見れるという歴史的瞬間に

立ち会えるのも、この時代だからこそかもね!

さっ、、楽しみにしてみましょmoon1

あっ、でもくれぐれも肉眼や下敷きとかで見ないようによ~ん。

| | コメント (10)

Rainbow

れ、れ、れ、の・・・レインボーshine

なんだか久しぶりに見たにゃぁ~。。。

Photo虹のふもとには夢や宝・・・

そして幸せがあるなんて言うよねん。

ジメ~っと暑い毎日の中にほんの

一瞬、上空に見えたオアシスでちたぁ~confident

3連休明けでちょっとお疲れモードの皆様も

多いと思うけどぉ、今週もupupで頑張りましょ~punch

| | コメント (5)

そうめん。

チリ~ン、、チリ~ンnotesと鳴る

風鈴の音と共に食べたい‘おそうめん’

まさに夏の風物詩でありましゅるhappy01

ふふふ。。。

流しそうめんに、冷やしそうめん、

ソーミンチャンプルーなど、、色々とあるけどぉ、

今度試してみようと思っているのが・・・

こんなんいかがでしょ??

ブルーベリーそうめん☆色はもちろん紫っぽい青up

Photo 目に良さそうじゃなぁ~い・・・wink

いひっ♪

| | コメント (5)

連休

15日の早朝に博多祇園山笠が終了し、

街の至る所にあった飾り山も撤去され

なんだか、祭りの後のさみしさって感じねcatface

ところで、週末から3連休という方も

多いのではないかちらんsign02

20日は海の日ってやつねwave

学生ちゃんたちも夏休みに入るし、

それぞれ予定なんか立てたりしているのかちら?confident

毎年、おいらもBBQした~いだの、

夏祭り行きた~いだの思いながら

結局は終わってるっ感じなのよねぇ~。。。

人が多いからというのもあるんだけどぉ(笑)

ま、夏は暑いのが当たり前sign01バテて当然sign03(笑)

夏何しよっかにゃ??

皆様の夏のご予定は~sign02

晴れたらイイねっ~happy01sun

| | コメント (6)

7月の体験レッスンよん♪

うほほっnotes

おいらの行ってる専門学校では早くも

長い、長~い、夏休み…sun

んで、夏休みに入ると恒例の体験レッスンが

行われましゅnote

おいらの場合はもちろんDJ&ラジオ制作など

教えちゃったりするんだけどぉ、今月は

7月20日(祝日)、28日、29日、30日と

担当しちゃいまふscissors

詳しくはここにお問い合わせの上の上、

興味のある方は遊びに来ちゃってくださいねんbuilding

ところで、なんとなく来校する子もいれば、

『どうすれば○○になれますかぁ~?』と真剣な子もいるでし。

どんだけ好きであっても難しい場合もあるし、

運もあれば、根性や理解力も大事。

そんで、一番多くて難しい質問は

『どうすればうまくしゃべれますかぁ~?』

だけどぉ・・・う~ん・・・think

ま、その話は来た人にだけコッソリ・・・教えちゃうなり~upwink

| | コメント (3)

追い山

九州はもう真夏並みの暑さでごじゃいましゅsun

その暑さがもっとも似合う‘山笠’の‘追い山’が

いよいよ15日明け方に始まるでしhappy01

うちわ片手に夜な夜な場所取りをする方も

多いでしょ~ねんnight

なんでも、昨日乗ったタクシーの運転手さんいわく

その昔は山笠オールナイトという感じ、映画館も

オールで上映し、追い山の時間に合わせて終了。

そんで多くの方は歩いて追い山会場まで歩いて行き

追い山を見て、楽しんだそうな。

こういうのもアリだねwink

まだ一度も生で見た事はないんだけどぉ、

しっかり起きて(?)起き続けて(?)見てみよっsmile

さあsign03今年も博多祇園山笠はメンズたちが気合十分で

7月15日・朝4時59分スタートだにょん☆

| | コメント (2)

サマー

南の方から徐々に梅雨明けしたよ~んと

発表されてきてるから、もうちょっとやね。。。

それにしても、暑っ。。。暑い。。。

サマーでし。

サ、サマー…あっsign03今日から

サマージャンボの発売日やぁーshine

夢を買い求める人も多いやろうねぇ~confident

いつも長蛇の列を見ると、ここが当たるで有名な所かいな?とか

思ったりするけどぉ、みなさん‘当たる売り場’と言われている所を

よく知っているよねぇ~。。。

よく聞く話は、タクシーの運転手さんはあっちこっち行くから

色んな場所の当たる売り場と言われている所を

知っているらちい。

そういえば、今週のおいらの番組には宝くじのキャンペーンで

『幸運の女神』さんが来るみたいwinkうふふっnotes

もちろん、宝くじを幸運の女神に触ってもらって

ご利益UPupしてみよっと(笑)

さぁ~果たして、その効果はいかにぃ~sign02smile

| | コメント (5)

B.S.

金曜日にやってる、おいらの番組で

福岡在住のアーティスト・Brown Sugarが

ゲストで来てくれまちたぁsign01

ノリも良いし、とにかく終始Funkyな会話で弾む弾むshine

バウンスupバウンスupsign03

素敵な姐さんでちたにゃぁ~smile

今回メジャーデビューを果たしたので、福岡・九州から

そのVIBESを全国に届けてほしいねhappy01

Brown_sugar_02_2 

| | コメント (3)

課外授業

おいらが専門学校で受け持っている

授業で、今日は課外授業~。

Pict0002お外に出てみんなでインタビューの

トレーニングだ~って事で

みんなの必死こいて、お願いしても、振られ続け(笑)

話してくれそうな人を探している眼差し・・・bleah

Pict0006いやぁ~、おいらも目立たぬように、

変に口出ししないように

責任者として遠くから見守っていまちたとさっup

みんなお疲れちゃん☆

あっsign01そういえば北野クラブのリスナーと言って

声を掛けてくれた美女2人組は

これ見てるかちらぁ~sign02(笑)

なかなか講師姿&ショッピングモールでの

JKしゃんってレアだったかもぉ~smile

また見掛けたら声掛けてねんgood

| | コメント (8)

Rain

ニュースでこんな記事を見たのら。

夏に局地的な激しい雨で被害をもたらす

「ゲリラ豪雨(雷雨)」について、東京都の民間気象会社が、

今夏の発生傾向を予測し、7~9月前半に大阪府で約80回、

東京都で約120回、福岡県で約330回起きるという。

ま、あくまでも予測とは言え、

そんなに起きるのぉ~sign02って感じ。

おいらも以前、経験があるんだけどぉ

ライブが始まった途端に大豪雨になり、

帰りはタクシーはつかまらないわ、電車のダイヤは乱れるわ

洋服はビショビショだわでとにかく大変sweat01

それだけならまだしも、大きな自然被害が

出る所さえあるんだから、のん気に構えるのではなく

注意が必要よね。

いつも書いてるけどぉ、恵みの雨は必要だけどぉ

自然は甘くみちゃ~いけないよって事で

‘こまめに’(←ここが重要ね)天気予報のチェックに

骨組みが強い傘(←ここも重要ね)を

用意しときましょ☆

安物の傘はすぐベコーって壊れちゃうからさっ。

ちなみに不思議なのは壊れた傘って

皆さんどうしてるんだろ?

そこら辺に捨てたりしちゃ~ダメダメよ~sign03

| | コメント (3)

Star Festival

今日は七夕でございやすshine

織姫&彦星カップルは天の川を

渡れたのでしょうか??confident

雨や曇りの場合が多い七夕・・・

こないだ、おいらの番組でも話したけどぉ、

七夕に降る雨を催涙雨というらちい。

涙を催する雨…なんて美しい日本語の表現なんでしょsign01

晴れたら今年は19年ぶりに満月fullmoonあんど

彦星shineと織姫星shineが一直線に並ぶという

天体ショーが見れるんだとか。

どちらにしても下ばかり見ているんじゃなく、

見上げて星に願いを…☆

When You Wish Upon A Star・・・☆

皆様の願いが叶いますように・・・☆

| | コメント (6)

飾り山

あっちゅう間に今週も始まりまちたぁ~up

南の方から少しずつ梅雨明けのニュースが届いているね。

あと少しかにゃ。。。

さて、博多の街は7月に入った途端、飾り山が

登場してムード満点よん♪

Photo う~む・・・confident

なかなか立派で圧巻ね☆

| | コメント (3)

Posters

数ヶ月前から局の壁に貼られている

東京系列のネット番組のポスターshine

何気に気に入ってるんだよね~んsmile

このシュールさがっsign01bleah

20090703162709 20090703162718 20090703162737

| | コメント (3)

AJISAI

おいらの宮殿(パレス・笑)にある‘あじさい’でし。

Ajisai2009雨が多いと、どうしても

足早になってしまうけど

少しゆっくり景色を見ながら歩いたり、

こうして季節の花があると

雨も楽しめるかも…って言っても、

最近のゲリラ豪雨や集中豪雨で色々と

影響が出ちゃうのは、ちょっと嫌だしsweat01

心配です。。。think自然には逆らえないよね。。。

‘あじさい’にも色んな種類があって

Gakuaji こちらは‘がくあじさい’って

いうんだってぇ~。

雨でも晴れでもこの時期、

力強く咲いてるでしconfident

| | コメント (6)

シンバとインタビュー♪

今日から7月~shineshine英語で‘じゅら~い’なのだっ。

さて、7月最初のブログは素敵だじょ~wink

今回はおいらがインタビュー取材に行ってきたお話らぁsign03happy02

Pict0003インタビューしたのは、

以前ブログでも紹介した

劇団四季『ライオンキング』の

現在シンバ役を演じてる俳優の飯村和也さんshine

ご存知のように8月30日でいよいよ千秋楽を迎える

『ライオンキング』福岡公演・・・。

この日も当然、舞台の夜公演があったんだけどぉ、

その前にトーク、トーク、トークしてきたのらっkaraoke

いやぁ~、飯村さんはすっごく謙虚な上に努力家、そして

話していると彼の魅力がズンズン伝わってくる

インタビューでちたぁup

この模様は後日、おいらの番組『東春日ごじしちじ』で

近日OAするので、おっ楽しみに~☆

すごく良い内容だじょ~happy01scissors

最後は記念写真をパチッ☆

こういうショットってなかなか貴重かもぉ~☆

Pict00172

あっ、もしかして、ブログも

見ているかもしれないにゃぁ。。。(照)

今度、是非メシ行きましょうねぇ~wink

そして、まだまだ語りきれない舞台の

話などもしましょ~っnote

もちろん、『ライオンキング』のチケットに関する事は

劇団四季・福岡公演本部までお問い合わせをsign03

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »