« お昼寝中。 | トップページ | August。 »

社会見学。

7月も今日で終わりなのねぇ~。。。

蝉が元気に鳴いてましゅsun

さて、夏休み。

学生さんたちは夏休みの課題で職場体験なるものを

行っているみたいね。

こないだ、おいらがCMのナレーションを録音したスタジオにも

JC達がいて、色々と見学&お勉強していたなり~pencil

そこでJKがJCに(笑)アクセントなどの話や

収録する所を見てもらったりしたのよ~(笑)good

夏休みの思い出になってくれたらいいにゃぁ~confident

Pict0001

|

« お昼寝中。 | トップページ | August。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>GIG TOMOKOさん、
 あは~!花屋さんでの体験学習も良いお勉強に
 なるでしょうね!
 おいらも数年前に番組の企画で花嫁さんへブーケを
 届けるためにGIGさんの所の花屋さんでお手伝い(!?)を
 させてもらったけどぉ~、いや~素敵なお仕事でふ。
 賑やかな‘その後’のレポート聞かせてくだしゃいねん!

>カメレオンさん、
 いやいや、そんなぁ~(照)
 社会見学でどんな事を学んだかレポートを
 読んでみたいものでし・・・。
 それにしても、JCちゃんたちは終始ニコニコして
 目をキラキラさせていたからとっても
 キュートでちたぁ~☆

投稿: JK | 2009年8月 4日 (火) 01時23分

ここからまた第二のJKさんが出てくるかなhappy01
こんな体験できる学生さんたちは、幸せですね。最高の思い出になると思いますよhappy02
こんな体験できる学生さんたちうらやましいですhappy01

投稿: カメレオン | 2009年7月31日 (金) 23時40分

来週2日程、うちの店にも中学生が2名職場体験に来ます。
花屋さんってケーキ屋さんにならんで女の子に人気の職場のようです。毎年近くの小学生も見学に来ます。
スゴイ インタビュータイムがあるんですよ(記者会見のような鋭い質問)
この度係りの先生が打合せに来た時のこと、服装の注意点についてきかれたので「花粉がつくととれないので汚れてもいい、動きやすい服装でお願いします」っと言うと
「じゃあ体操服で・・・」と言われたので困りました。
だって花屋の前に体操服じゃあねぇ~
「いや・・・ふつーの私服で結構ですよ」っと  苦笑
さてどんな体験学習ができるでしょうか?

投稿: GIG TOMOKO | 2009年7月31日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼寝中。 | トップページ | August。 »