« 日食 | トップページ | ハクナ・マタタ♪ »

ALICE♪

46年ぶりの皆既日食(または部分日食)

すごかったねぇ~moon1happy01

次は26年後に一緒に盛り上がろうねん(笑)

さて、こちらは28年ぶり『アリス復活!』という話題が

ここの所、芸能ニュースなどで取り上げられていましゅ。

当然、若い世代はピンと来なくて当然だろうけど、

正直、今の新人や若いバンドよりもパワフルであります。

なんか、色んな経験をし、ふっきれたオトナはすごいなり~shine

実はアリスのメンバーの谷村新司さんと堀内孝雄さんには

思い出があるのよねぇ~。

おいらが16歳か17歳くらいの時、初めて全国放送で

声が流れたのが谷村新司さんの番組でちた。

しかも一緒に共演よ☆

クーラーの効かないスタジオで汗かきながら録音し、

次の日には交流会でソフトボール大会をしたのらっ。

いつかまたお会いして、その時の話をしたいものでしゅ。

んで、堀内孝雄さんはアリス解散後、

‘堀内孝雄&ケインズ’というグループで活動していた頃、

おいらは沖縄のコンサートの時の裏方バイトスタッフでちた。

しかし、宣伝が足りなかったのか、曜日が悪かったのか、

ホールにお客さんが4~5人!

おいらも座らされ、当然バイト代も無し。。。

そんなこんなもあり、時代が流れ、メンバーは

今年還暦60歳なんだってsign01

やり続ける強さって一つ一つの経験から来るんだにゃっconfident

|

« 日食 | トップページ | ハクナ・マタタ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Blue Moonさん、
 レスが遅くなりまちたぁ~。。。
 やり続ける強さってすごいよねん。。。
 仕事ではよく言われるけどぉ、主婦の皆様も毎日
 やり続けているのには頭が下がるよね!
 学びの中にも楽しさを!だね☆

投稿: JK | 2009年7月30日 (木) 18時55分

昨日の日食は、大興奮でしたsign03
主人も会社で仕事の手を休めて、みんなで観たそうですhappy01

ALICEの皆さん、パワフルですよねぇ。。(私も、ワイドショーで知ったうちの一人です。。)
一つのことを続けるって、すごくパワーのいることだと思います。しかも、お仕事ならなおさらです。
うまくいかなくて投げ出して逃げてしまうことの方が、簡単ですもの。。

私もまだまだ学び足りないなぁ。。

投稿: Blue Moon | 2009年7月23日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日食 | トップページ | ハクナ・マタタ♪ »