« サマー | トップページ | 7月の体験レッスンよん♪ »

追い山

九州はもう真夏並みの暑さでごじゃいましゅsun

その暑さがもっとも似合う‘山笠’の‘追い山’が

いよいよ15日明け方に始まるでしhappy01

うちわ片手に夜な夜な場所取りをする方も

多いでしょ~ねんnight

なんでも、昨日乗ったタクシーの運転手さんいわく

その昔は山笠オールナイトという感じ、映画館も

オールで上映し、追い山の時間に合わせて終了。

そんで多くの方は歩いて追い山会場まで歩いて行き

追い山を見て、楽しんだそうな。

こういうのもアリだねwink

まだ一度も生で見た事はないんだけどぉ、

しっかり起きて(?)起き続けて(?)見てみよっsmile

さあsign03今年も博多祇園山笠はメンズたちが気合十分で

7月15日・朝4時59分スタートだにょん☆

|

« サマー | トップページ | 7月の体験レッスンよん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん、
 いやぁ~!まさに暑い福岡の夏が来るでし☆
 追い山もドキドキするねぇ~♪ワクワクするねぇ~♪
 おいらはこのまま寝ないぞ!!!
 …でも一応、録画のセットもしてるけど(笑)

投稿: JK | 2009年7月15日 (水) 00時50分

いやぁ本当に、暑いっすねsun
暑くてとろけちゃいそうですwobbly
とうとう山笠もフィナーレの追い山happy01
僕もずっと福岡にいながらまだ生で見たことないですdespairすごい迫力なんだろうなぁhappy01
山笠が終わったら梅雨も明け本格的夏到来ですなhappy02その前に、追い山を見て熱くなろうhappy01
その前に、追い山まで起きてられるかなdespair

投稿: カメレオン | 2009年7月14日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サマー | トップページ | 7月の体験レッスンよん♪ »