« Star Festival | トップページ | 課外授業 »

Rain

ニュースでこんな記事を見たのら。

夏に局地的な激しい雨で被害をもたらす

「ゲリラ豪雨(雷雨)」について、東京都の民間気象会社が、

今夏の発生傾向を予測し、7~9月前半に大阪府で約80回、

東京都で約120回、福岡県で約330回起きるという。

ま、あくまでも予測とは言え、

そんなに起きるのぉ~sign02って感じ。

おいらも以前、経験があるんだけどぉ

ライブが始まった途端に大豪雨になり、

帰りはタクシーはつかまらないわ、電車のダイヤは乱れるわ

洋服はビショビショだわでとにかく大変sweat01

それだけならまだしも、大きな自然被害が

出る所さえあるんだから、のん気に構えるのではなく

注意が必要よね。

いつも書いてるけどぉ、恵みの雨は必要だけどぉ

自然は甘くみちゃ~いけないよって事で

‘こまめに’(←ここが重要ね)天気予報のチェックに

骨組みが強い傘(←ここも重要ね)を

用意しときましょ☆

安物の傘はすぐベコーって壊れちゃうからさっ。

ちなみに不思議なのは壊れた傘って

皆さんどうしてるんだろ?

そこら辺に捨てたりしちゃ~ダメダメよ~sign03

|

« Star Festival | トップページ | 課外授業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ。。そんな予報もあるんですねぇ。。
最近の雨の降りかたって、ちょっと異常さを覚えます。rain
以前は、しとしと、、って言葉がぴったりの雨の降りかたが多かったような気がします。今の雨は、外出もままならないですもの。。despair
やはり、人類の便利さの代償なんでしょうかねぇ。。

投稿: Blue Moon | 2009年7月 9日 (木) 07時45分

>福ネコさん、
 いやぁ~、ホントこのデータにはびっくりだよねん!!
 日頃から念には念を・・・だよ。。。うん。
 あっ、そうそう、レスが少し遅くなってしまったけどぉ
 おいらはいたって元気さっ!(^^)
 ま、その、色々と忙しくってさっ。。。
 昨日もまたミュージカル観に行ってたし(笑)
 色々とお勉強してたのよーん☆

投稿: JK | 2009年7月 9日 (木) 01時37分

ゲリラ豪雨・・・福岡はそんなに多い予測なんですね。
先週の雨では電車も止まって大変だったし。
あれよという間に浸水したりするから要注意ですね。

しかし、今ひとりですごく安心してます。
久々にチェックしたら、最近JKさんからの書き込みが
なさそうな。何かあったのかな~と本気で心配してました。
が、書き込まれていたので一安心!!
これで安心して眠れる!?

投稿: 福ネコ | 2009年7月 8日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Star Festival | トップページ | 課外授業 »