« 飾り山 | トップページ | Rain »

Star Festival

今日は七夕でございやすshine

織姫&彦星カップルは天の川を

渡れたのでしょうか??confident

雨や曇りの場合が多い七夕・・・

こないだ、おいらの番組でも話したけどぉ、

七夕に降る雨を催涙雨というらちい。

涙を催する雨…なんて美しい日本語の表現なんでしょsign01

晴れたら今年は19年ぶりに満月fullmoonあんど

彦星shineと織姫星shineが一直線に並ぶという

天体ショーが見れるんだとか。

どちらにしても下ばかり見ているんじゃなく、

見上げて星に願いを…☆

When You Wish Upon A Star・・・☆

皆様の願いが叶いますように・・・☆

|

« 飾り山 | トップページ | Rain »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん、
 うわぁ~!なんて素敵なお願いごと(笑)
 叶うといいですねぇ~(笑)あんがと☆
 満月見れなかったのが残念でし!

>Blue Moonさん、
 天気の良い夏の夜とかに星座の話や
 プラネタリュームってすごく良いと思いましゅ!!
 おいらも小さい頃、家の屋根のぼって、星見てたにゃー☆
 
>若奥様さん、
 手術はいかがでしたか?お疲れ様でした。
 ゆっくり体を休めて、落ち着いたらまた書き込み
 してくださいな☆
 あっ!ライオンキング面白かったでしょ~!!
 あれこそ、プロだね☆

>早苗さん、
 おっ!久しぶりだねぇ~!!
 すっかり立派になって自分らしく日々
 頑張ってる事でしょ(^^)
 そちらでお星さまは見えたのかいな!?

>Rollin' Asukaさん、
 おおお~!46年ぶりだなんて、すごい♪
 次はおいらは一体いくつだぁ~!?(笑)
 所で忘れずに見れたのかちらぁ~???(笑)

投稿: JK | 2009年7月 8日 (水) 22時53分

JKさーん、おひさです

星空も素敵ですが

こんどの日食も

九州山口地域は

46年ぶりに

少し見えるそうですね

楽しみー(でも絶対忘れそう・・・笑)

投稿: RollinAsuka | 2009年7月 7日 (火) 23時38分

北野さんこんにちわ('-^*)okおひさしぶりです☆初訪問デス☆今日は七夕ですね〜私は残念ながら夜勤なので夜空を見上げる暇はないんですけど★月食も重なっているらしいので☆夜空をチラチラ覗くのを楽しみにしてます☆

投稿: 井本早苗 | 2009年7月 7日 (火) 16時34分

運命の七夕ですね。
朝から絶飲食で点滴受けてます。
午後から手術です(^^;
運命の日に、明るい未来を信じてまな板の上の鯉状態で頑張ってきます。
今日は夕方、病院内で七夕の夕べがあるらしいです。
地元放送局も取材に来るらしいです(^^;

追伸:ライオンキングは開演1分前に到着して最初から見られました!
とても面白かったです!

投稿: 若奥様 | 2009年7月 7日 (火) 10時37分

毎日暑いですねぇ。。
今日は七夕。。息子は幼稚園で七夕飾り。。
さて、どんなお願い事をしたのやらhappy01
そういえば、最近星空を見上げること少なくなったなぁ。。
今日は夏の星座たちと久々にお話しようかな。。

投稿: Blue Moon | 2009年7月 7日 (火) 08時50分

今日七夕ですねhappy01
僕のお願い事は、
JKさんがいつまでも元気にラジオでしゃべり続けることが
できますようにかなhappy01

今日晴れてきれいな満月見れるといいなぁshine

投稿: カメレオン | 2009年7月 7日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飾り山 | トップページ | Rain »