« もみじまんじゅう~♪ | トップページ | セミ »

OBON

13日からはお盆でごじゃいましゅ。

ニュースを見てたりすると今日からドンドン

新幹線や空の便で帰省している人たちの姿を見ましゅ。

久しぶりに会う仲間たちや親戚、家族。

そしてそれぞれの土地独自の空気感というのかなぁ、、、

ニオイってあるよね。。。

『あ~、帰ってきたにゃぁ~』って感じで。

どうぞ皆様ゆっくりと心地良いお盆休みを

過ごされてくださいませ~☆

|

« もみじまんじゅう~♪ | トップページ | セミ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 あらら~sweat01
 お盆休みはかえってハードでちたねぇ~。。。
 夏風邪など長引かせないようにねん。
 おまけに新型インフルエンザの事もあるので
 早く治して免疫力をしっかりつけておきましょ☆

投稿: JK | 2009年8月19日 (水) 22時26分

一泊だったのでゆっくりできませんでしたが、
鹿児島実家近辺のお店めぐりをみんなでしました。
お店めぐり好きなんです。

長距離は、なんとか大丈夫でした。
片道6時間です。疲れます。
Uターンラッシュの渋滞を避けるために、
深夜2時に帰って、
疲れと、気遣いからか、風邪になってしまい、
日曜は、パパと息子は出かけて、
私は、JKのラジオ聞きながら、
娘と二人で、家で寝ていました。

投稿: こまわり | 2009年8月18日 (火) 11時22分

>こまわりさん、
 遅くなりまちたが、鹿児島でのお盆は
 ゆっくりできまちたかぁ~?
 ホント、こうして四季を通じて色んな行事があるけど
 家族の絆は永遠だから大事にしないとね!
 ちなみに娘さんは長距離大丈夫だった~??(^^)

投稿: JK | 2009年8月17日 (月) 13時21分

お盆って、家族の大切さを再認識する時期ですね。
うちも、両家の家族と会います。
ダンナの実家鹿児島なんですが、
八ヶ月の娘が長距離ドライブ耐えられるか心配です。
ぐずるのを相手するのって、疲れるんですよ。
両親が長生きしますようにと思うこのごろです。
明日から鹿児島に行ってきます。


投稿: こまわり | 2009年8月13日 (木) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もみじまんじゅう~♪ | トップページ | セミ »