« Friday~! | トップページ | SEPTEMBER »

磨きましょ☆

週末はいかがでちたかぁ~?

それにしても、昨日はテレビつければ

選挙か24時間テレビ…。

投票に行かれた皆様、お疲れさまでしたshine

そして、珍獣ハンター・イモトもお疲れちゃんでちたshineshine

ま、政治に関しては国民の支持を裏切らない形で

どうなるか見守っていかないとね。

とにかく、今までが良すぎたのか、アグラをかいていた罰なのか

世の中余裕が無さ過ぎる気がしまふ。

表情を見てたらそんな気がしまふね。

コツコツ地道に・・・でも日々を楽しくってのは

理想論かもしれないけどぉ、数年前は出来てて

今、出来ないはずは無いんじゃないのかにゃ?

自分の評価の為に裏切り行為をしようとしたり、

コマイ事をしようとしたりする人もよく見かけましゅ。

わかっちゃ~いるけどぉ、出来てない人も多いはず。

おいらが授業でよく話している、言葉の使い方&

表現方法も大切な要素でふ。

日常生活の中でありがとうやごめんなさいなどを

どういう言い方をするかでも家族間・職場間・友人間で

変わるのよね~。

外見じゃ~、おいらみたいに誤解されやすい人もいるんだから(笑)

何を考えてるんだろう?じゃなくて、歩み寄って理解能力も

必要な気がするにゃ。

気持ちに余裕が無い人は可哀そうだからね。

言葉+表現法+理解力・・・日々磨きましょ☆

わぁ~、なんだか授業みた~い(笑)

目配り・気配り・ココロ配り…そして頑張りwink

今日はJKしゃんのイイお話でちたー(笑)

|

« Friday~! | トップページ | SEPTEMBER »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>若奥様さん、
 改めまして、HAPPY BIRTHDAY☆
 もっともっと、今以上に身近な人や周りの人などに
 対してやさしくなれる素敵な人になれますよ!
 Happyな一年にしてくださいね!

>Blue Moonさん、
 心のアンテナ…良いですねぇ~!!
 夏は夏の楽しみを…秋には秋の楽しみが
 待ってますよん☆
 日常を楽しみましょ♪

>こまわりさん、
 嬉しいですねぇ~♪
 色んな事をおいらの言葉というフィルターを通して
 考えて、皆さんが自分らしくいられる事が何より
 素敵な事でし!!
 今も昔も変わらず、すべてのメッセージには
 目を通してますのよん☆
 
 

投稿: JK | 2009年9月 3日 (木) 01時11分

この話題、super radio showの、たわごとコーナー、
でも話されてましたね。
いつも、たわごとコーナーが面白くて、
楽しみにしているのですが、

そうだなーと思ったのが、
いつも相手が何を考えているのだろうって、
自分は結構くよくよしてしまうところが
あるのですが、
そうじゃなくて歩み寄りが大事なのですね。
すごくよい話が聞けました。
JKさんの番組も話し方から真心が伝わってくる
感じがいいと思います。

それと、私は昔から、周りの人やダンナから、よく、
ストレート直球勝負と言われることがよくあって、
良いのか、悪いのか、
JKさんも、自分の投稿した文章や書き込み、
良く読んでくださってるんだなと、
本当に感じました。

日曜、イモトじゃなくて、最近いつもは
before afterを見ているのですが、
先週はあってませんでしたね。

投稿: こまわり | 2009年9月 1日 (火) 10時29分

自分磨き・・。大切ですよねconfident

今年の夏は、結構アグレッシブな日々でした。。息子といろんなデートをしたなぁ。。confident

映画やコンサート、そしてミュージカル。。花火大会にも行ったけなぁ(しみじみ。。)
息子と一緒にいろんな感性を磨いて、私も心のアンテナを広げられたらいいなぁ。。
もちろん、主人も一緒にheart01

投稿: Blue Moon | 2009年9月 1日 (火) 10時26分

お誕生日に素敵なお話ありがとうございますhappy01heart01heart04
目配り・気配り・心配りが出来る笑顔の似合う女になるべく♪女磨き頑張りますhappy01

追伸:公共電波でのおめでとうコールありがとうございましたhappy02happy02happy02
とても嬉しかったですheart01heart01heart01

投稿: 若奥様 | 2009年8月31日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Friday~! | トップページ | SEPTEMBER »