« 夏のSPORTS | トップページ | マブヤー! »

予防

うにゅ~。。。

ホント暑いでごわすcatfacesun

最近ニュースでトップ項目で紹介されている

新型インフルエンザの話題。

気になります・・・。何せ流行宣言が発表され

タイミング的に来週あたりから各学校などもスタートするし・・・。

ちょっと前に消毒液・うがい薬・マスクなどが

薬局店頭から姿を消したけどぉ、

またそんな感じになりそうだよね。

夏場だからって限らず、しっかり予防していきましょ。

うがい・手洗い+ちょっと様子が変かなぁ~?ってのは

自分が一番知ってるだろうから、自己管理をしっかりとねsign01

それにしても、夏場のマスクってホント蒸れて暑いんだけど

仕方が無いよね・・・。

皆さん気をつけましょ☆

|

« 夏のSPORTS | トップページ | マブヤー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>若奥様さん、
 主婦としては色々と気を遣いますよねぇ~。。。
 ホント徹底して予防しましょ☆

>ゆちぱぱさん、
 ゆちぱぱさんの所は子供さんも小さいですしね~。
 行動範囲が狭まってしまうのも仕方が無いかも
 しれませんね。
 とにかくそれぞれがパニクらずに冷静に自己管理を
 していかないとね☆

>Blue Moonさん、
 いやぁ~、報道の仕方もすごいですよねぇ~。
 早く終息してほしいものですぅ~。。。ふぅ。

>こまわりさん、
 小さなお子様のいる方も多いのでみんな同じ
 気持ちでしょうね。
 もちろん、子供さんの事を一番に考えると同時に
 こまわりさんや旦那様も無理されないように
 気を付けてくださいねん☆

投稿: JK | 2009年8月24日 (月) 20時29分

今年の一月から三月あたりも、
赤ちゃんもいるので、
もしインフルエンザにかかったらと思い、
天神に出かけないようにしていたのですが、
また流行しだしたとのことなので、
天神やショッピングモールには、
あまり出かけないようにしようとおもいます。
わが子にもしものことがあったらと思うと、
ぞっとします。
ワクチンも出回るのが11月くらいで、
間に合わないとのこと。
まだ幼い子供を持つ親としては、
本当に怖いです。

投稿: こまわり | 2009年8月21日 (金) 06時10分

本当に。。
ここのところ、重症化した方、集団感染等、報道されていますよね。。心配です。

そろそろ、2人目Babyを・・なんて考えているものの、妊婦はリスクが高くなると聴いていますし。。
ふぅ。少し躊躇してしまいます。。

とにかく予防策をしっかりしていかねばなりませんね。。

投稿: Blue Moon | 2009年8月20日 (木) 20時13分

ウチの近所でも感染者が発生しました。
ニュース聞いてる限りじゃいつ感染しても不思議じゃない感じですね。
辛かったけど、外出も今まで控えめにしてて良かったです。
ウィンドウショッピングが好きなのに人混みを避けなければとなれば、気軽にお買い物出来ない上に公共交通機関も使いにくいのでフラストレーションを感じてます。
ま、ビンボーなんで、あまりお金を出て行かせなく出来るチャンスだと逆に考えました。

もう感染の仕方は選ばれていない様なので、僕としては「万人の手に触れ、使われるもの」にまず気をつけなきゃと思ってます。
例えば、密室のエレベーターとかドアのノブとか・・・


そして家に帰ったら、とにかくしっかり手を洗う習慣を身につける。
ちゃんとした洗い方があるみたいで、まだ慣れないけど慣れるには今が良い機会だ。
うがいは「根拠が無い」としてWHOなどでは奨励されてないようですが、やっておくに越した事は無いでしょう。

一応、国が「やりなさい」と言っている事は最低でもやっておこうと思います。
そして、残念ながら感染してしまった時も適切な対処の仕方を知っておく必要があります。
いきなり病院に行かず、先に病院に確認の電話を入れてからでないといけません。

ウチには感染したら重症化の確率が高い家族が居るので、マスクやアルコール消毒液などの配備は済みましたが、果たして全てが鎮静化するまで持ってくれるかが心配。
外出も今は会社と食料品の買い物と広い公園だけになっちゃいました。

ここまでやるのは少し大袈裟と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、これにはマジでかかりたくないのでこれでもまだ足りない気がする。
一応ここまで徹底してやろうかなと家族で取り組んでます。

投稿: ゆちぱぱ | 2009年8月20日 (木) 16時57分

本当に怖いですよね〜bearing
いつになったら終息にむかうんでしょshock
手洗い・うがいを徹底していかなきゃですねwink

投稿: 若奥様 | 2009年8月20日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のSPORTS | トップページ | マブヤー! »