« 予防 | トップページ | きゅん。きゅん。 »

マブヤー!

ハイサーイ☆

いやぁ~、、、おいらもこんなヒーローがいたなんて

知らなかったぁ~coldsweats01

テレビで紹介されていたんだけどぉ、

おいらの地元沖縄で短期間放送されていた

『琉神マブヤー』なるものがあったとかsign03

当初はキャラクターグッズのみだったのが、それらの

販促のため、実験的にテレビヒーロー化したものが

子供たちにブレイクしたとの事。

マブヤーとは沖縄の方言で‘魂’・・・

なんだかカッちょ良いね~wink

そんで、武器のひとつに‘ゴーヤーヌンチャク’(笑)が

あるらちいんだけどぉ、相手を健康にしながら

やっつけるアイテムsign03punch

なかなかこんな正義のヒーロー、今までいなかったぞぉsign01(笑)

気になる方は公式サイトやYoutube などで

CHECKしてみてぇ~。

なかなか笑えるぞぉ(^^)

ちなみに主題歌は沖縄ではEXILEよりも売れたらちいsign02

やっぱうちな~やいび~んshine

|

« 予防 | トップページ | きゅん。きゅん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>福岡のラテフリークさん、
 おっ!長らく沖縄を訪れていないんですねぇ~!
 機会があれば21世紀の沖縄も是非(笑)
 ホント沖縄はおいらが見ても面白いし、独自の文化が
 なんとも素敵だと思いましゅ。
 ま、おいらも‘え?これ沖縄だけなのぉ~?’って
 思う事もあるしさっ(笑)

>でかだんすさん、
 ん?もしかしたら目立たないだけで、ご当地ヒーローって
 いるかもよぉ~(^^)
 ちなみにおいらは、やっぱり赤レンジャーが好きでちたぁ!


>がちまいさん、
 にゃはは~!ホントこれは稀に見る沖縄の大ヒット
 ヒーローアクションだよねん♪
 おいらが小さい頃は近所にいた釜を持ったおじぃが
 やんちゃする子供たちにいつも
 ‘めーごーさーするよお~!!’って
 言ってたにゃや~(笑)
 おいらはいつも逃げてたなり~♪

投稿: JK | 2009年8月24日 (月) 20時35分

実は私も最近地元の友達に教えてもらって知りましたsign03大人気だそうですねsign03私もYouTubeでチェックしてはまってしまいました(笑)
最初は地元制作だしなぁ…と思ってあまり期待してなかった(失礼sweat01)けど以外としっかり作ってあって驚きましたsign03沖縄の大切さをちゃんと伝えてるんだけど、つっこみどころ満載なので本当笑えますよねsmile悪の軍団ボスハブデービル最高です一番好きですshine(…小さい子の前では言えないですね(笑))

小さい子がこれを見る事で、地元を大切に思う気持ちを育てていくことにもつながっていくんでしょうねshine是非これからも頑張っていって欲しいですshine

ちなみに私が笑ってしまった技は「てぃ~だや~ちゅ~」「す~ぱ~め~ご(ぼ?)~さ~」。痛そう(笑)

投稿: がちまい | 2009年8月24日 (月) 16時09分

あ〜☆
こないだテレビで見ました
(≧ω≦)
SPEEDの皆さんも大ファンだと言ってましたね。

いいなぁ〜〜!
ウチの県にもヒーロー居ないかなぁ。


ちなみに私は青レンジャーの大ファンでした(笑)

投稿: でかだんす | 2009年8月22日 (土) 16時18分

すごいですね~!! EXILEよりも沖縄では売れたんですか。

そういえば、ちょっと立ち読みで『日経エンタテイメント』だったか『オリスタ』かどっちか忘れたんですけど、「沖縄県のセールスチャートは面白い!」という特集が載ってました。全国集計のオリコン週間ランクではランク外の楽曲がTOP10に居たりするのがザラなんですね。

音楽もそうですが、僕は1990年に沖縄に行きましたがそれ以来行ってないので、今、21世紀の沖縄がどんな感じなのかをまず体感せねば!(まだ90年の時点では首里城すら復元されてませんでした)

投稿: 福岡のラテフリーク | 2009年8月22日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防 | トップページ | きゅん。きゅん。 »