« OBON | トップページ | 三線 »

セミ

今日から本格的にお盆でございやす。

初日ね・・・confident

今の我々がいるのもご先祖さまのおかげ。

心から感謝して、元気な姿を見せてあげましょshine

さて、ホントに今年は梅雨明けが遅かったから

その分、夏が短いねぇ~。。。

毎朝・・・いやっ、時間問わず蝉が鳴いてるけど、

なんだか夏の終わり?って気がしちゃう時もあるくらい。

こないだ、パシャと撮った蝉のフォトでしcamera

Semi ちょいと写真家気どりで(笑)

半分シルエット気味の蝉なり~happy01

|

« OBON | トップページ | 三線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>プレセアさん、
 お盆はゆっくりできまちたか~??
 確かに全く会わない方々とのお喋りは大変よねぇ~。
 どこから、何を話せばいいかおいらも分からない時が
 ありましゅ(笑)
 おいらはいたって普通に過ごしたお盆でちたよん。
 また落ち着いたらメッセージ待ってまふ☆

>福岡のラテフリークさん、
 あ~~!‘つくつくぼうし’かぁ。。。
 ホント海ではクラゲが出てるって話だし(汗)
 夏何したんだろう?って感じで短いよね。。。
 ま、夏が長くても特においらの場合、夏だから!って
 する事無いんだけどね(笑)
 夏バテせんようにねぇ~☆

投稿: JK | 2009年8月17日 (月) 13時25分

お疲れ様です!! このあいだの日曜日はお世話になりました!! 過密スケジュールの中、ありがとうございました!!

セミといえば。昨日(12日)時点で、もう「つくつくぼうし」の鳴き声を聴いちゃいました。個人的に彼らの鳴き声が聴こえる=夏が終わりがけ…ってイメージなんで、お盆を前にして「あー、もう夏も終わりか」とテンションが下がってしまいました。

短い夏ですね。

投稿: 福岡のラテフリーク | 2009年8月13日 (木) 23時30分

お盆ですねぇ~私は今日は初盆でした。
色々と疲れましたよ。でも父のが疲れているんですけどね。普段は全く、会わない親戚の方達と会ってのお喋りって結構大変です。
いつかは私も両親がしている事をしなきゃいけないんですよね。
今は側でお手伝いをしているだけですが。
日曜日までの連休、何をしようかと迷っています。
JKはお盆休みどう過ごされますか~?

投稿: プレセア | 2009年8月13日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OBON | トップページ | 三線 »