« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

旅先便り〜その弐〜

旅先便り
〜その弐〜でしhappy01

いやぁ〜、ようやく、
おいらのパレスに着いたよぉ…なーんてなsmile

近くで見ると圧巻ねsign01
色もあっか(赤)ねsign03(笑・ホントは朱色)

今日はパレスでは多くの人が集まって

首脳会談・J8サミットが行われたでしbleah

ぷははっ、うっそーん(笑)

しかし、よく出来てましゅupshineshine

| | コメント (2)

のんびりよんhappy01

旅先便りだよーんhappy01

ま、すぐ分かっちゃうと思うけど(笑)

しかし、まぁ〜、やっぱ暑いっすsunsweat01

| | コメント (9)

馬鹿んす。

うんざり、気が狂いそうな日曜日を終えて

何もかも嫌になったので、、、

旅に出ます。。。

探さないでください。。。

ブハハハハハ~~~sign03sign03up

Ana なーんちってねbleah

おいらにもようやくシルバーウィーク(?)が

やってきた~airplane

という事で、しばし、BANnoteBANnoteバカンス~smile

のーんびりバカンス報告もするかもぉ~sign02お楽ちみにぃ~wink

バイバイキ~ンpaper

| | コメント (2)

再会!?

あれから・・・どれくらい経ったのだろう・・・。

久しぶりだったよ。。。

元気だった?お互い、何も言わずに

しばらく見つめあったまま…

会いたかったよ。。。

いくらちゃ~んup(笑)happy02

Photo

現在、北海道展が行われているのでしゅが、

いやぁ~、やっぱROYCEさんや

花畑牧場の生キャラメルは長蛇の列だし、

新鮮な玉ねぎ・ポテートぉ、

いくら・鮭・チーズに牛乳etc。。。shine

もう会場内は良いの匂いと人のニオイ(笑)で

いっぱいでちたんsmile 

んで、今日のおいらのランチは

このMINIイクラ丼&醤油バターコーンラーメンconfident

美味しかったじょ~sign03happy02

旬の食材はどんどん摂りたいね~noodle

| | コメント (3)

学園祭2009

さぁsign01さぁsign03さぁsign03sign01

今年も恒例の‘あれの’お知らせだよぉ~んkaraoke

秋の学園祭シーズン、おいらは今年も

九州国際大学での2日目のDJイベントを行いましゅshine

毎年恒例&老若男女、みーんなで騒いで歌って

パーティーーなのさっsign03happy02

music九州国際大学・橘祭 『CLUB K.I.U』music

日時:10月25日(日曜) 午後6時START

(多分…雨天決行、おそらく荒天中止)

場所:北九州市八幡東区平野1-6-1

入場無料!皆様熱烈歓迎!

詳しいお問い合わせは

093-662-4006(大学祭実行委員会)まで!

今年も大学祭を締めくくるイベントで、毎年おいらも

すっごく楽しんでいるでしscissors

ガンガン気軽に遊びに来てちょ~up

皆さんに会えるのを楽しみにしておるじょ~happy02

来いよぉ~ってか、来てくだしゃ~い(笑)カモーン☆

 

| | コメント (4)

お疲れちん。

今日でシルバーウィークもおしまいねconfident

秋の連休はいかがだったですかぁ~sign02

さすがにお休みだとお仕事メールとかが少なくって

心地良かったわぁ~bleah(笑)

それにしても‘銀週間’。。。

さぞや、混んだ事でしょう。。。

さぞや、お買い物した事でしょう。。。

さぞや、慣れない道や高速で運転疲れたでしょ。。。

お仕事だった皆様(特に接客)は忙しかった事でしょ。。。

明日に備えてゆっくり体調を整えましょ。。。

学生さんは宿題をすませていたり、

社会人の方は明日からの仕事を思うと

ブルーになる人もいるかもしれませんがぁ、

切り替え、切り替えでチバリヨ~ですのよんup

明日は良い事あるかもよんwink

突如現れたシルバーウィーク、お疲れちゃん☆

また次は6年後ね~happy01paper

| | コメント (2)

混み混み

シルバーウィークも後半つて感じねぇhappy01

21日は敬老の日&BUZZER BEAT最終回の日(笑)

22日は国民の休日

23日は秋分の日

カレンダーは日曜日からずっと赤い色なもんだから

なんだか変な感じ。。。

ま、秋の連休、高速はかなり混み混みらしいし、

街や郊外のアウトレット店なども人で混み混み。。。

街中では県外ナンバーも多く慣れていない土地での

運転だったりもするから気をつけて移動して

ほしいですねんconfident

ま、ひとまず敬老の日だけどぉ、この休日で

おじいちゃんおばあちゃん孝行を出来る人は

ちゃんとしましょ~。。。scissors

| | コメント (3)

SILVER WEEK

明日から秋の連休、シルバーウィークでごじゃいましゅねshine

みなさんはどのようにお過ごしになるのでしょ??

ここ最近は涼しくもなって気持ち良い天気も多いし

場所によってはコスモスも咲いてるみたいよ~sun

今回のようなシルバーウィークとなる大型連休、

次は6年後らしいから、遊びたくなっちゃうよねぇ~smile

おいらはここ数日、何やらパタパタしておりまして、

なんだか毎日早っsign01って感じなの。

んで、シルバーウィークである9月21~23日の3日間

いつものように、おいらの行ってる専門学校で

体験レッスンを行われましゅ。

おいらもたくさんの方に会えるのを楽しみに

待ってるから興味のある方はどんどん参加しちゃってねんhappy01

内容は『開口・発声・ラジオ番組製作』となってますのよんup

ま、とにかくシルバーウィーク、あっちこっち行かれる皆さんは

楽しんで、くれぐれも新型インフルエンザには気をつけてよん☆

戸締り同様マスクもお忘れなく~wink

| | コメント (4)

子猫

学校でJKしゃんが‘先生’をした後、

テロテロ~ンと歩いていたら、学校の裏側付近に

生まれて数週間(?)の子猫ちゃんが最近

ピョンピョン遊びまわっている。

おそらく、NORAなんだろうけどぉ、見た感じ

3~4匹いるのかにゃ??

夜だったので暗かったけどぉ、デジカメ片手に

近寄って行ったら黒いパパCATcat&グレーのママCATcat

なんと、両方向塞いで、遊んでいる子供たちを

しっかりガードしてきたのsign01eye

おまけにママCATは『カァーーーーpout』と威嚇するのsign03

当然の事だけどぉ、勇敢なパパ&ママCATを

見て、その場所を後にしまちた・・・。

パシャっと写真は撮れなかったけどぉ、

すっごくぅ感動さっshine

親子愛よねぇ~。。。人間が動物界の成長を

邪魔しちゃダメよねぇ~なんて思った秋の夜でちた。

でも、ホント可愛かったぁ~confident

カレンダーの一ページにありそうなくらい。。。

いつか落ち着いたら、またパパ&ママCATに直談判して

撮らせてほしいものだにゃっcameraconfident

| | コメント (2)

お米

ひょんな事からお寺の老師さんと会う機会があり

色んなお話を聞く事ができまちた。。。

こうやって聞くと、お固い感じのありがたいお話かと思いきや

実にカジュアルな場だったので(笑)

ガンジス河についてや、お米の食べ比べの話に

中国の庶民的な食文化についてなどなど。。。

それにしてもさすがに博学でありましたにゃぁ~。。。

いつか聞いた話が番組なんかでも役に立つ日が

来るかもねんwink

ひとつ、その老師さんと話してて分かった事は

その人はお米にこだわって12万円の炊飯器を

欲しがってる事(笑)

炊飯器次第でお米の味って変わるんだってぇ~eye

| | コメント (0)

咲いたー!

うふふっsmile

先日、蕾だったハイビーは数日前に

Haiby 花を咲かせたぜぃ~!

やっぱ自然の力・発色は凄いにゃぁ。。。

クワーっと咲いて、ふにゅ~と小さくなって、

ポロっと落ちる時はちょっぴり切ないけどぉ、

これまた次の蕾のための自然の原理なんだよねぇ。。。

自然といえば、こないだ今や有名になった

『旭山動物園』の特集がテレビで放送されていたpenguin

自然の営みを大事にし、動物たちを一番自然な形で

育てていこうとするスタッフの努力は愛でいっぱいでちた。

その中でエコに対する取り組みも当然行われていて

自動販売機で飲み物を買うと自然とその一部が

寄付されるという物。。。

素晴らしい事よね!shine

以前も募金や寄付の話をした事があったけどぉ、

金額じゃなくて助け合う心を大事にしたいものでふ。

ちなみにユニクロさんも着なくなった自社の服を集めて

それらを困っている国々に送ろうという展開も行っている。

便利になって、物が溢れて、心が貧しくなる前に

多くの人が動き出してほしいものだよね☆

それにしても、動物園といえば、もう何年も

行ってないっ…coldsweats01

最後に行ったのは、もしかしたら、小学生の時かもぉ~sign02sweat01

| | コメント (3)

ほのぼの~。

数週間前の出来事になっちゃうんだけどぉ、

番組後に中学生の男の子とお母さんが

来たの・・・。

嬉しい事の、その男の子はおいらの番組を夢中になって

よく聞いてくれているみたいで、はるばるやってきてのご対面notes

おいらの番組を聞いて行くうちに夢は『ラジオのDJ』に

なる事だってお母さんが言ってくれたの。

当然、『やめときな~』って言うよりも(笑)素直に

嬉しかったにゃっconfident

もっと微笑ましかったのが、お母さんが

彼の頭をポンポン叩きながら

『DJになるにはいっぱい学校の勉強しないとね!』って

言ってて、『そ、そんな事無いんですよぉ~』(笑)と

言えず(笑)その親子を見ながら、

おいらの気持ちは、ほのぼのしたね。

そのうち、彼にもちゃんとした夢が出来て、

それに向けて進む中で色んな経験をする事になるでしょ。

本当にDJやパーソナリティーを目指すなら、

いつか一緒に仕事ができるかもしれないし、そうでなくても

あの日、一緒に撮った写メが色褪せる事無く

彼の中で何かが動いた1ページになってくれてたら

良いにゃ~と思うでしshine

心からがんばれ~ってエールを送りたいねんwink

ほのぼのした一コマをふと思い出した1週間の始まり・・・。

今週も頑張りまひょ~uphappy02scissors

| | コメント (2)

911

8年前の今日、皆様は何をしていたんでしょうか?

当時、僕は変わらずお昼過ぎから打ち合わせを済ませ

夕方から渋谷のスタジオから生放送のOA。

そしてそれが終わると、すぐ移動して今度は当時

東京タワーの近くにあったスタジオから夜の生放送を

していました。

番組も後半の23時前後にニュースが飛び込んできました。

それが、‘9・11同時多発テロ’の第一報でした。

スタジオにはテレビが無かったので、文字だけ読んでも

一体何が起こっているのかさえ正直ピンと

来ていなかったのを覚えています。

あれから8年…。

今ではNY・ワールドトレードセンター跡地も

すっかり日常を取り戻していると聞きます。

世界中が想像も出来なかったあの日から数年たっても

忘れる事が出来ない日である事は確かです。。。

平和(PEACE)という言葉は今はなんだか当たり前に

なりすぎて簡単に使われたり、実感を

失いかけている気もするね。。。

| | コメント (3)

ハイビー

我がパレス(宮殿)diamondのハイビーちゃん(ハイビスカス)は

季節外れのようで(?)真夏よりもこの時期~秋口にかけて

花を咲かせたり、いつも気が付かないうちに

蕾が出来ていたりしているので、当たり前だけど

『やっぱ、生きているんだにゃぁ~』と思ふconfident

去年はたくさん咲いたので、今年は少ないのかな?

と思っていたら、こないだはお盆の日に花を咲かせたの。

なかなか粋な演出をしてくれるハイビーちゃん。

Pict0001あと2~3日で咲くかにゃsign02

早く大きくな~れっshineconfident

| | コメント (2)

999

今日は200日・・・。

こじつければ、999(スリーナイン)の日(笑)

小さい頃は『宇宙戦艦ヤマト』シリーズや

『銀河鉄道999』など好きだったにゃぁ~confident

松本零士さんの作品は色々と読んで、

‘女性は全部似ているなぁ~・・・’とか思いながらも(笑)

ロマンとか、その世界観が好きでちたぁ。

学生の頃、松本零士さんにファンレターを書いて

その返事を2年後くらいにもらった思い出があるでしcoldsweats01

たしか、返信のはがきにはメーテルやハーロック、

クィーンエメラルダスなど・・・彼の代表的なキャラクターが

いっぱい書かれていた覚えがあるのよんshine

今、映画やTVシリーズを見ると、やっぱ時代を感じるけどぉ

クライマックスで主題歌が流れたりすると、なんだか

ワクワクするねん…happy01

アニメの主題歌とかって、歌詞に前向きなメッセージ性が多いし

意外に曲がカッちょいい~んだよねぇ~smile

| | コメント (3)

あれれ~??

う~ん・・・河川敷付近にいると風が心地いいですのぉ~confidentPict0003

あれれ~sign02

これは大分の河川だじょーshine

うふふhappy01

火曜日に大分にいるなんて久しぶりねsign03

ちょっと前までおいらは火曜日の夜に現在の

『東春日ごじしちじ』の前身『東春日レコーズ』を

やってのだけどぉ、今日はCMの収録だったなり〜happy01

絵コンテに合わせてしゃべるTVCMを録ったので

大分エリアの皆様、お楽しみにね~んnotes

いやぁ~、それにしてもスケジュールの都合上

大分に行って→喋って→帰路に向かうって感じで

あっちゅ~間・・・ドラゴンフライ帰りって感じよん。

う~sweat01sweat01ゆっくり温泉入りてぇ~wobbly

| | コメント (3)

講演会

週末は講演会をしてきたなり~happy02shine

Pict00031今回の講演会は親の会社を継ぐ

2代目・3代目の若き社長たちの

会員制の研修会でごじゃいまちた。

20代~40代中心でちたが、皆さんのeye眼差しを

見ていると、この不況の中、一生懸命なおかつ

楽しみながら頑張っている姿が印象的でちたsign03

おいらは主にコミュニケーション力やおいらの事を

話したんだけどぉ、この講演が少しでもそれぞれの中で

原動力やきっかけになってくれてたら

良いにゃぁ~と思いまふ。

参加された皆様本当にありがとうございます!

これからも頑張ってくださいね~punch

またこういう感じの講演会をやってみたいなりねぇ~☆

興味のある方はお気軽に

お問い合わせくださいね~んwinkscissors

| | コメント (3)

良い言葉

こないだ、お食事に行った時に目にした

良い言葉集でふ。

Kanbun う~ん・・・confident深くて良いねshine

それにしても、こういうのって

なぜか不思議とトイレにある事が多くなぁ~いsign02(笑)

やっぱ、一人になれて自分に戻れる場所だからかちらぁ~coldsweats01

日々勉強でしねconfident

| | コメント (4)

テスト

9月に入って色んな所で

秋の大型連休(シルバーウィーク)に向けた

プランなどを目にしましゅねぇ~。。。

特に秋は旅行シーズンでもあるので

旅行会社は力が入ってる感じねん。

ん?5連休くらいあるのかちらぁsign02

皆さんはどんな予定を立ててるんでしょ・・・confident

おいらはいつものように21日~23日の

シルバーウィークは体験レッスンを実施しているので

興味のある方は是非おいでやす~happy01

すべて午後からのレッスンで発声・開口・オリジナル番組を

収録するなどのメニューれすkaraoke

お問い合わせくださいねん☆

さて、今週はおいらの授業レッスンはテストやったぁflair

学生ちゃんたちの中にはこのブログをチラ見して(笑)

『あ~っsign03そうだったぁ~sweat01』と思う人もいるかもねんsmile

うふふっ。。。普段やさしいおいらも心を鬼にして(sign02

真剣勝負さっpunch 自分らしく頑張ってほしいねwink

大人になると、学生の頃みたいにテストという形では

無いけどぉ、色んな場面で日々評価されていくもんねsign04

さっ、テストガンバろっとsmilescissors

| | コメント (2)

ジェラート

さすがに最近は少しずつ秋らしくなってきて

夜のにおいも、風も涼しくなってきたなり~confident

ただ、夜は良いけどぉ、日中はまだまだ日差しが眩すぅい~sun

歩き回ると汗ばむしさっsweat01sweat01

そんで、ついつい、休憩~って事で

Geralt ジェラート・ターイムpenguin

ちょっと前は随分、テレビ・雑誌などで

話題になって色んな所にバンバン出来てた

ジェラート屋さんも、な~んか最近あまり

見掛けなくなった気がするにゃぁ~think

ま、ブーム関係なく、たまに頂くジェラートは

つべたくて、うっまかったぁ~uphappy02

う~ん・・・平和っshine

| | コメント (2)

SEPTEMBER

今日から9月ですよ~んnotes

英語では、‘せぷてんばー’でふshine

2009年もあと4カ月なのよねぇ~。。。しみじみぃ~。。。

さて、9月早々、別に脅かすわけではないけどぉ、

新型インフルエンザの猛威が徐々に広がり始めると

言われている10月と言う時期まで1か月…think

秋~冬にかけてがやはり最も流行すると言われていましゅ。

ホントに気をつけましょう。

ただでさえ、季節の変わり目、体調を崩す方も多いですもんね。

実は昨日、福岡ではBEGINのライブが行われる予定でちた。

昔から彼らを知っているので、久々の再会を

楽しみにしていたんだけどぉ、ギターの優さんが

体調を崩し、コンサートはキャンセルsweat02

今回のライブは12月27日に順延となってしまいまちた。。。

ゆっくり休んで、長い長いツアー、後半戦に向けて

大事をとってほしいものでふconfident

早く元気になって、うちな~ぐちで話そうね~smile

そして『島ん人ぬ宝』を聞かせてねんnote

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »