« テスト | トップページ | 講演会 »

良い言葉

こないだ、お食事に行った時に目にした

良い言葉集でふ。

Kanbun う~ん・・・confident深くて良いねshine

それにしても、こういうのって

なぜか不思議とトイレにある事が多くなぁ~いsign02(笑)

やっぱ、一人になれて自分に戻れる場所だからかちらぁ~coldsweats01

日々勉強でしねconfident

|

« テスト | トップページ | 講演会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>GIG TOMOKOさん、
 いつもありがとうございますぅ~♪
 『アメニモマケズ』・・・これもまた深いですよねぇ~。
 昔は分からなくても、年齢を重ねて行くに連れて
 経験と共に色んな事の意味が分かって
 来るんですよねぇ~。。。う~ん、、、ふ、深いね☆

投稿: JK | 2009年9月 6日 (日) 00時05分

トイレではないけれど我が家も壁に宮沢賢治の“アメニモマケズ”を貼って子供達に覚えさせていました。
贅沢な時代になって本当に必要なものを見失わないで、何が大切かがわかる人になって欲しいとiう親としての願いからだったんですけど・・・

投稿: GIG TOMOKO | 2009年9月 5日 (土) 22時37分

>がちまいさん、 
 ハイサイ!☆
 ホント、深くて良い言葉でし。
 トイレというのは不思議な空間で、まさに
 書かれているように集中して色んな事を味わえる
 場所かもね!
 なんか、ホントか新聞を持って入る人の気持ちが
 分からないでもないねぇ~(笑)☆

投稿: JK | 2009年9月 5日 (土) 02時35分

うちのおばあちゃん家の玄関に右の文と同じのが飾られてたのを思い出しましたsmile本当良い言葉ですねshine初めて見た時はふっと思わず笑ってしまいました(90歳たくましいshine

私の家にもいい言葉を綴った標語集みたいなのが飾ってありますあとトイレには覚えたい単語とか貼って暗記するといいって言いますよね。そういう意味ではトイレって集中して色んな事味わうのにいい場所なのかなぁなんて思いました(笑)

投稿: がちまい | 2009年9月 4日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト | トップページ | 講演会 »