« 咲いたー! | トップページ | 子猫 »

お米

ひょんな事からお寺の老師さんと会う機会があり

色んなお話を聞く事ができまちた。。。

こうやって聞くと、お固い感じのありがたいお話かと思いきや

実にカジュアルな場だったので(笑)

ガンジス河についてや、お米の食べ比べの話に

中国の庶民的な食文化についてなどなど。。。

それにしてもさすがに博学でありましたにゃぁ~。。。

いつか聞いた話が番組なんかでも役に立つ日が

来るかもねんwink

ひとつ、その老師さんと話してて分かった事は

その人はお米にこだわって12万円の炊飯器を

欲しがってる事(笑)

炊飯器次第でお米の味って変わるんだってぇ~eye

|

« 咲いたー! | トップページ | 子猫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 咲いたー! | トップページ | 子猫 »