« ほのぼの~。 | トップページ | お米 »

咲いたー!

うふふっsmile

先日、蕾だったハイビーは数日前に

Haiby 花を咲かせたぜぃ~!

やっぱ自然の力・発色は凄いにゃぁ。。。

クワーっと咲いて、ふにゅ~と小さくなって、

ポロっと落ちる時はちょっぴり切ないけどぉ、

これまた次の蕾のための自然の原理なんだよねぇ。。。

自然といえば、こないだ今や有名になった

『旭山動物園』の特集がテレビで放送されていたpenguin

自然の営みを大事にし、動物たちを一番自然な形で

育てていこうとするスタッフの努力は愛でいっぱいでちた。

その中でエコに対する取り組みも当然行われていて

自動販売機で飲み物を買うと自然とその一部が

寄付されるという物。。。

素晴らしい事よね!shine

以前も募金や寄付の話をした事があったけどぉ、

金額じゃなくて助け合う心を大事にしたいものでふ。

ちなみにユニクロさんも着なくなった自社の服を集めて

それらを困っている国々に送ろうという展開も行っている。

便利になって、物が溢れて、心が貧しくなる前に

多くの人が動き出してほしいものだよね☆

それにしても、動物園といえば、もう何年も

行ってないっ…coldsweats01

最後に行ったのは、もしかしたら、小学生の時かもぉ~sign02sweat01

|

« ほのぼの~。 | トップページ | お米 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>GIG TOMOKOさん、
 ほんとハイビスカスはすごいお花でしゅよ!
 お花のアップの画像しか載せてないけどぉ、
 実は結構‘木’自体大きくなってきましたよん♪

>カメレオンさん、
 ホント。ホント。助け合いの気持ちを忘れたくないね。
 余裕持たないと。
 ちなみに動物園で何の動物が好きかって?
 う~。。。カピパラや孔雀!?

投稿: JK | 2009年9月21日 (月) 00時18分

なんでも助けあうことは、大事ですよね。
人間いろんな支えがあって生きてるんだから
協力できることは、したいですねhappy01

動物園僕もいってないなぁcoldsweats01
きりんとかカバひさしぶり生で、見たいなぁhappy02
JKさん動物で何が好きですか?

投稿: カメレオン | 2009年9月16日 (水) 00時14分

JKさん ハイビスカス ちゃんと育てていらっしゃるのね~
つぼみがついても1日の花なのでお客様にはおすすめ
しずらかったりするのですが 
ちゃんとお世話すれば長が~く楽しめる鉢ものですよね。

投稿: GIG TOMOKO | 2009年9月15日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほのぼの~。 | トップページ | お米 »