« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

Trick or Treat !

ふへぇ~sweat01

昨日から2010年の年賀はがきが発売になったのよねぇ~。。。

そうだよねぇ・・・後2日で11月やもんねぇ~。

今年もそんな時期かぁcatface

でも、その前に今日~明日にかけてはHALLOWEENsign03notes

LAにいる、おいらの甥っ子ちゃんも

大はしゃぎしてるんだろうにゃconfident

おいらも小さい頃は周りのほとんどが外国人だったから

ハロウィーンはよくやってたけど、いつの間にか

お菓子も自分で買うようになり(笑)

Trick or Treatしなくなったにゃcoldsweats01

ただ、今でもキッズ英会話をやってる所や東京の

六本木などはぶっ飛んだ仮装を楽しんだりしているでしょsmile

イベントとしてはあまり日本では定着していないけどぉ

なかなか楽しいんだよにゃぁ~winkハロウィーンshine

この時期にしか売られないお菓子でもつまんで

Trick or Treat楽しんでみるものいいかもよぉ~wink

週末はいよいよ寒くなるみたい。

体調には気をつけましょうねぇ~happy01paper

| | コメント (8)

Lesson中~♪

たま~に、ご紹介している

おいらの専門学校での授業の一コマ。

この秋からは、春に入って来た新一年生との授業も

始まり、一生懸命ついて来てくれている

フレッシュで濃い~面々よぉ。

この子たちが半年後・一年後・・・どう成長しているでしょうかぁ~?

うっしっしwink

Pict0008

| | コメント (0)

SALSA!

先日オルケスタ・デ・ラ・ルスのライブに行ってきたなり~notes

さすが25年やってるベテランサルサ楽団shine

カバー曲も多かったけどぉ、選曲や流れはさすがでちたねん。

そのオルケスタのメンバーでギター&Vo.を担当している

Jinjk

お友達のJINちゃんと終演後、パシャっ☆

超久しぶりの再会だったけどぉ、相変わらずやし、

嬉しかったにゃぁ~sign03

思わず抱き合っちゃったよぉ~♪happy02

おいらのファンの皆様なら以前、おいらが

BETCHIN'の1stアルバム『Soul Reborn』で

VOICEやMCで入っていたのを知ってると思うけどぉ

BETCHIN'のJINと言えば思い出す人もいるかもねんnote

昔っから器用だったし、色んな所で頑張ってるでしconfident

また来年にでもライブに来てほしいし、

次回はゆっくり夜な夜な遊びたいもんだねぇ~upwink

いひひ~っsmilescissors

これからもその美声で多くの人を魅了してくらはい☆

| | コメント (3)

AZUKI

やっとこさ、手にしてみる勇気が出まちたcoldsweats01

Azuki 今度は‘あずき’なのね。。。

うん。間違ってない。

炭酸のあずきって感じ・・・。

でも、甘~~っsweat01

ま、疲れた時は甘いのが一番・・・ってかwinksign02

| | コメント (3)

学園祭レポ!

今年も学園祭は楽しく行われまちたよ~ん☆

Pict0060雨の中、足を運んで頂いた皆様、

学生の皆様本当に

ありがとうございましたぁ~sign03

そう・・・rain雨でしたの。。。sweat01

予報では夜から雨となっていたものの、

まさか、本番中は降らんやろ~・・・と思いきや、

本番始まってちょっとしたら降りだしてさっsweat01

Kiu092こんな感じ。

途中からステージ上でもお客様側も

テントが設置され、ちょっと動きが小さく(笑)

こじんまりDANCEになっちゃったねsweat01

でも、そんな中でも最後まで騒いでくれた皆様に感謝shine

Pict0067なんと小さな女の子から

リズム感の良いnotesおばあちゃまマデ。

雨にも濡れただろうし、帰りはヒンヤリしただろうから

どうぞ風邪引かないようにね~confident

来年はまたまたリベンジも兼ねて(笑)もっと盛り上がろうsign03

イベント関係者、学祭実行委員のみんな

ホントお疲れさまでしたぁーhappy02

また4年生の皆様は思い出を胸に社会に出ても

頑張ってねぇ~☆

Pict0032 ホントありがとうございまちたぁ~scissors

Kiu091また逢おうぜぃ~wink

| | コメント (6)

いよいよ週末は・・・!

さあsign03いよいよ待ちに待った毎年恒例の

学園祭が今週末の日曜日に迫って来まちたぁーupshine

今年も多くの皆さんに楽しんでもらえるよう、

学園祭スタッフ一同頑張ってまっせ~happy01

おいらのステージの前にはいつものようにお笑いステージもあるし、

(今年は‘ますだ・おかだ’さんだよ~ん)

是非お時間のある方は遊びにおいでね~scissorssign03

☆九州国際大学・学園祭・橘祭☆

(北九州市八幡東区)

notesnotesnotesCLUB K.I.U with JKnotesnotesnotes

10月25日(日)・夜18時スタート~(雨天決行)

入場無料note

場所は学内中庭ステージにて。

野外というのもあるし最近夜になると寒いので

風邪を引かない格好でおいで下さいwinksign01

なおかつ、踊って・歌って・騒ぐ皆様は(笑)

汗を拭くタオルとかあると良いかもぉ~wink

(盛り上げ隊・盛り上がり隊・大歓迎up

ほいじゃぁ~、待ってるねぇ~happy02upnotessign03

| | コメント (3)

いよいよ新型インフルエンザの予防接種が

始まりましゅね。。。

さすがにおいらも『誰々さんはインフルで休みでーす』という

フレーズを多く耳にしましゅ。

気をつけないとね。

いつも話しているように、うがい・手洗いはもちろん

食生活、睡眠など普段からの生活習慣が重要に

なってきましゅ。

当然、それでもかかる時はかかるから厄介なのよねぇ~。

おいらの場合は不規則になりがちなので、ビタミン類や

エキナセアというハーブ科の物も欠かさず飲んでたりしてましゅの。

あ、あと、外国などでは意外によく言われているんだけどぉ

『声を出して、話す&笑う』・・・これってすごく人間の

免疫能力を高める効果があるらちい。。。

眉間にシワを寄せるより、笑って目尻のしわの方が

可愛いよねん☆

| | コメント (4)

FUTENMA

連日のようにニュースで取り上げられている

普天間基地移設問題。

ま、正直、沖縄に行った事はあったとしても

その周辺にいる人や地元の人以外はピンと来ないかもねthink

以前ブログに載せた母校のすぐお隣が普天間基地。

また、野球部baseballにいた頃の練習グラウンドは

普天間基地の中のグラウンド・・・。

だから思い出の多い場所って言えばそうかもしれないけどぉ。

やっぱり小さい頃から飛行機の爆音など聞いていたから

慣れっ子と言えば慣れっこだし、昔からこの手の話題は

出ていたんだよねん。

この問題がどのような流れに向かうのか気になりながらも

どちらもハッキリと言わず慎重に進めてる部分が

ニュースの中で関心を呼んでましゅ。tv

お国が違うと解釈も当然違うし、難しい問題であります。

なにせ、沖縄は日本の法律、基地など外国人が絡んでくると

日本とアメリカの法律。。。ってな具合。

沖縄の基地の中はアメリカ・カリフォルニア州の持ち物(?)なので

そこの法律なの。

言葉だけ聞くとカッコいいんだけどね。。。

沖縄の海は西海岸。沖縄の半分はカリフォルニアってねwave

ニュースで色んな所の‘今’を知る事は大事よねんshine

| | コメント (2)

貼り紙。

ふと目にとまった貼り紙。。。

Photo今じゃぁ~使わなくなったけどぉ、

以前はジベタリアン(笑)に

注意するためだったのかにゃsign02

でも、お年寄りには優しい貼り紙。。。

そうsign01大切よね。。。大事にしましょ☆

この貼り紙、、、ナイスでっすwinkscissorssign03sign03sign03

| | コメント (0)

オリオン

今日はオリオンの話題でしゅ。

って言っても、ビールじゃないじょbeer

オリオン座流星群の話shine

今年は、かの有名な天文学者ガリレオ・ガリレイが

天体望遠鏡を始めて夜空に向けた日から400年だそう。。。

んで、今日から23日にかけて、もしうまくいけば

オリオン座流星群が見られるかもsign02と言われてましゅ。

ま、もともと、そんなにガンガン流れているわけではないけども

それでも今年は少し多いらしいの。

科学的に見ると流星群などは宇宙のチリなんだけど、

何百年も前から昔の人も願い事を込めたり

していたのかにゃ~confidentと思う勝手に妄想すると楽しいでふ(笑)

少し肌寒くなってきたこの季節にボンヤリと

夜空を眺める時間(って言うか、ゆとり?)を

持つのも良い~んじゃなぁ~いsign02winkshine

| | コメント (4)

スタジオ〜up

たまには番組前の画像をsmile
始まる前はまさに、嵐の前の静けさって感じでしup

| | コメント (2)

洗剤・能力!?

自称・シャンプニスト(笑)&洗剤ニスト(sign02)のおいら。

シャンプーやトリートメントに関しては

新商品を含めあらゆる物を試していくのが好きだったり、

洗剤とかに関しても、複雑な洋服や衣装が多いので

細かい洗い上がりから、色落ち、香りまで

チェッ・チェ・チェーックflairするのらけどぉ、

ちょっと前からCMなんかでもおなじみの

‘さらさ’をTRYしてまふの。うふっ。まるで主婦みた~い(笑)

実は敏感肌+乾燥肌なので、今の所良い感じ~みたいhappy01

なんでもクエン酸で洗い上げるというものだから、

お酢の成分みたいな感じよね。

ま、これだけじゃぁ~洗い上がりがシンプルすぎるので

今は、この洗剤にどの柔軟剤が良いかを研究中~bleah

意外にストレスを忘れられて楽しいひと時だったりもするのでふ☆

| | コメント (3)

PIRATES ROCK

パイレーツ・ロック』・・・う~む。

最初は『パイレーツオブカリビアン』みた~いなんて

思ってまちたが、最近多い‘ラジオ’を題材にした

映画でふmovie

なんでも60年代のイギリスのラジオ放送が45分と

制限されていた時代。

それらを破って船の上から海賊放送を続けたDJたちの

熱い想いと名曲に綴られた作品とかkaraoke

実はもうすでに流れていると思うけどぉ、それの

ラジオCMでかっちょいい(笑)DJを披露しているのが

おいらでふ(笑)

担当者から

『この映画に出ているDJの一人がJKさんにそっくりなんです!』

というからHPを見たんだけどぉ。。。。誰??

ど、どれがぁ~、、、??もしかして??

多分、金髪・グラサンの人でふ。

髪の色とグラサンだけやんけぇぇぇぇ~(笑)

ま、そんな事はどーだっていいんだけどぉ、実は

この映画のラジオCMはおいらの地元、沖縄でも

流れているのでふhappy02sign03

うわぁ~!何年ぶりやろう~?おいらの声が

地元の電波に乗って流れているのはぁ~~~up

なんか・・・嬉しいっすsign01

沖縄のリスナーの皆様のハートに

届いてくれてれば良いにゃぁ~。。。confidentshine

| | コメント (5)

秋~。

みなしゃん、秋の連休は楽しめまちたかぁ~happy01sign02

お天気にも恵まれ、行楽、スポーツ、運動会など

いい汗と風の心地良さを感じたかもねんconfident

昼間は建物の中などから高~~~~~く澄み切った

秋の空を見てたんだけどぉ、帰りの夕暮の空の色も

秋を色濃くした感じの色でした。。。

Photo風が気持ちいい~confident

秋刀魚がおいしい~fish

秋ナスもイイぞぉ~up

| | コメント (6)

マブヤーストラップ~♪

おいらの番組『東春日ごじしちじ』で

20091009153616 沖縄土産の『流神マブヤー』ストラップを

プレゼントに出すとたくさん応募が来たよ~happy02sign01

嬉しかったよぉ~sign03

外れてしまった皆さんはまたいつかレアな

プレゼントを出すのでお楽しみにねぇ~scissors

これからもよろちく~んpaper

どーしても、ほしい人は沖縄へGO→dash(笑)

| | コメント (3)

HDDムービー♪

にょほほ~smile

以前から使っていたムービーカメラがさすがに

古くなり、ついにHDDムービーを購入~upmovie

ちょっとハイテクよ~んnote

ま、お子様のいらっしゃる皆様なら子供の運動会や

発表会などですでにあるでしょうから今さらかも

知れまへんけどぉ。。。coldsweats01

それにしても動画も静止画もHDDにもSDにもって

すげぇ~って感じflair

おまけに操作も手でなぞるだけぇ~paper

イベントや自分のお勉強に活躍すると良いにゃぁ~。

色々とこれから試し撮りして遊んでみるべしwink

この手のムービーはどうしてもバッテリーの減りが

早いため、小まめな充電が必要なのが難点だけどぉ

ひとまず、現在充電中notes

それにしても男性が持つとさすがに小さいし、軽いね~。。。

さ~て、週末は何を撮ってみようかちらぁ~happy01moviescissors

3連休だしねぇ~。。。

そのうち、気が向いたら動画もアップされたりしてぇ~wink

| | コメント (0)

Westside Story

Pict0001現在、福岡で絶賛上演中の

『ウェストサイド物語』

ロミオとジュリエットをベースに国境を越えた愛の姿を

描く不朽のミュージカルの傑作でふ。

もちろん、おいらも見ないわけには行かないと

観劇し、その舞台終演後、もちろん、

インタビューしないわけにはいかないと(笑)

物語の中で主人公の一人・マリアの良く理解者、

お姉さん的存在の‘アニタ’を演じる‘団こと葉’さんに

会って来たのらぁ~happy01

‘こと葉’(ことば)と読む…。本名なんだって!素敵ねぇ~shine

団さんご本人も良いお姉さん的な人でスムージーに

インタビューも進んで楽しいひとときでちたにゃぁ~。

やっぱプロから学ぶ事・・・たくさんあるねぇ~。。。

良い話しいっぱい聞けたので後日番組でその模様と

お話をお送りしましゅ☆

Westside1もちろん、『ウェストサイド物語』は

11月8日の千秋楽まで絶賛ダンス中~!!

生で見るとストーリーもダンスも

マジでスッゲ~じょ~notes

| | コメント (2)

長崎くんち

朝起きるとプルってくる感じや

口の中が乾燥している感じが秋~冬に向かって

季節が変わってきているのねぇ~と思っちゃいまふねconfident

お天気は台風の進路が心配。。。typhoon

秋台風は迷走なんて言いますから、該当するエリアの皆様は

十分のご注意ください!!

さて、今日から長崎の方では‘長崎くんち’が始まったようでふ。

僕も数年前には番組の収録で長崎に行かせてもらってましたが

やはり、おいらのDNAの中に一部長崎があるからか

スッとなじんだ感じ。

長崎のお祭りも色々あるけどぉ、やはりその派手さや

賑やかさが良いのよねん。shine

普段はゆったりしている商店街なんかも賑わい度や

音のでかさがすごいんだよぉ~note

長崎くんちに行かれる皆様はいらっしゃるかちらぁsign02

あ、どーでもいい話しだけどぉ、

『長崎くんちに行ってくる~』(長崎君というお友達の家)

『‘長崎くんち’にいってくる~』(行事に参加)は

アクセントで全然違うよねぇ~(笑)

いつも思ふ、ニホンゴムズカシイ・・・coldsweats01

| | コメント (0)

ROOTS~その弐~

昨日に続いて、もういっちょROOTSの旅~up

ROOTSってコーヒーじゃないよんcoldsweats01

Park 写真に写っているのは

おいらの実家から車で

10分くらいの所にある公園。

ま、ごくごく普通の公園でふ。

ここで学生時代とかぁ、10代後半くらいの頃、

バンド仲間や同級生たちと夜な夜な集まって

オリオンビールとかをしこたま買い込んで(笑)

夜が明けるまで色んな話をした場所・・・confident

夢の話や女の子の話とかね。。。いひっ。

すぐ隣が海だから波の音やぼんやり夜が明けて行くのを

見ながら、10年後どうなってのかにゃぁ~とか

話してたもんだ。

今では公園の周辺はすっかりキレイな

マンションも建って、海も一部埋め立てられていたりと、

周りは様変わりしてたけどぉ

この公園はひっそり残っていたので、

ほんのり嬉しかったのらっconfident

ま、こんな感じで数日間続いたバカンス&ROOTS特集(?)は

ひとまず、こんな所かちらねぇ~winksign02

また思い出したら書くなり~smilescissors

Pig

ブヒッ、ぶひっpig

| | コメント (4)

ROOTS

先週のバカンスでおいらは自分のROOTSといえる

場所にもちょいと足を運んでみたのでふ。。。

Cks1ジャnotesジャジャーンshinesign01

本邦初公開sign03おいらの母校でふ。

正しくは‘旧母校’。

今は、おいらの母校は廃校になり、日本の

私立学校に変わっちゃってるんだけどぉ、

校舎の雰囲気など、ほとんどあの頃のまま。。。

ここで、青春を過ごしたのよねぇ~。。。

Cks2 写真では見えにくいけど、

校舎横の階段を友達と走って下りたり、

車が止まってる駐車スペースが当時、

カフェテリア(学食?)だったにゃ。

今回は現在の学校関係者にお願いして

入れてもらったんだけどぉ

一気に懐かしいあの頃の空気に変わったにゃ。。。

関係者の皆様ありがとうございました☆

この場所はおいらのROOTSの一つ。

まだまだあるROOTS第2弾はまた明日ね~wink

| | コメント (2)

メニュ~

旅先からはもう帰ってきてしまったため(笑)

今日からは旅の報告レポをお送りしましゅsmile

さ~て、今日は何を食べよっかにゃsign02restaurant

Menu1 うちな~メニュー色々あるよ~んwink

安いし、体に良いし、、

あはっ、お腹すいてきたかもぉ~pig

Menu2 Pict0093

| | コメント (3)

旅先便り~その参~

まだまだ今日も続く、旅先便り~(笑)happy02

思わず歌いたくなるよねぇ~notes

Okinawa_sea

♪う~みよぉ~

このぉー、う~み~よぉ~note

それにしても、、この時期でも31度sunsweat01

風、空気感、潮の香りなどはお伝えできませんが、、、

大自然で癒されちゃってくだしゃいwave

Okinawa_sea2 Okinawa_sea3

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »