« 秋~。 | トップページ | 洗剤・能力!? »

PIRATES ROCK

パイレーツ・ロック』・・・う~む。

最初は『パイレーツオブカリビアン』みた~いなんて

思ってまちたが、最近多い‘ラジオ’を題材にした

映画でふmovie

なんでも60年代のイギリスのラジオ放送が45分と

制限されていた時代。

それらを破って船の上から海賊放送を続けたDJたちの

熱い想いと名曲に綴られた作品とかkaraoke

実はもうすでに流れていると思うけどぉ、それの

ラジオCMでかっちょいい(笑)DJを披露しているのが

おいらでふ(笑)

担当者から

『この映画に出ているDJの一人がJKさんにそっくりなんです!』

というからHPを見たんだけどぉ。。。。誰??

ど、どれがぁ~、、、??もしかして??

多分、金髪・グラサンの人でふ。

髪の色とグラサンだけやんけぇぇぇぇ~(笑)

ま、そんな事はどーだっていいんだけどぉ、実は

この映画のラジオCMはおいらの地元、沖縄でも

流れているのでふhappy02sign03

うわぁ~!何年ぶりやろう~?おいらの声が

地元の電波に乗って流れているのはぁ~~~up

なんか・・・嬉しいっすsign01

沖縄のリスナーの皆様のハートに

届いてくれてれば良いにゃぁ~。。。confidentshine

|

« 秋~。 | トップページ | 洗剤・能力!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Rollin' Asukaさん、
 にゃっはは~。。。おいらもこの映画を見ていないので
 おいらに似た(?)DJしゃんって、どんな声なんやろ?
 小さい映画館での上映が多いのかにゃ?
 タイミングが合って観れると良いですねぇ~(^^)

>Little Bearさん、
 ん?最近似たような声が多いって?
 ふふふ。。。まだまだだにゃ!
 映画も面白そうなの多いですよね!
 ライブ行かなければ映画観れましゅよ~(笑)
 時間を上手に使ってみては!?

>GIG-TOMOKOさん、
 あららっ、渋い声が好きだなんて、ありがたやぁ~♪
 日曜日が良いって言われる方は凄く少ないんですよ。。。
 おいらは原稿読んでるだけなので、
 何とも言えないんですがねぇ~。。。(汗)
 25日は無理されないようにしてくだしゃいねぇ~。。。
 なんせ、学祭のため、すぐ移動しちゃうから~!

>GIG-PaPaさん、
 うわぁ~!さすが物知り~!!
 そんじょそこらの放送人よりROCKに関しては
 詳しいでしゅよね!
 PaPaさんみたいな人もための映画でしょ♪(笑)

投稿: JK | 2009年10月17日 (土) 21時21分

この映画に纏わる昔話をひとつ・・・
'70初期に北海公海上にある、
デンマークかオランダ?の海賊放送局に乗り込み、
On Airを行った日本人の伝説的なDJがいました。
あの『糸井 吾郎』さんです。
その放送をご自身の番組の中で紹介されていました。
そして、その番組の中で日本の“ROCK”を代表してOn Air された曲が、
“Flower Travelling Band”の曲でした。
(SATORIだったか、何だったか?)
あの月曜日の放送は今でも忘れられません。

投稿: GIG-PaPa さん | 2009年10月15日 (木) 19時11分

まだJKさんのCMきいてないです~
映画はぜひ観ないといけませんね!
 
日曜カウントダウンのJKさんのしぶ~い声がたまりませ~ん!!
ながくお会いしてないのでそろそろ禁断症状がぁ・・・
今度25日は5年に一度という大仕事があるんですけど
なんとかして会いに行きたいです♡

投稿: GIG TOMOKO | 2009年10月15日 (木) 13時19分

お久しぶりです
番組が聴けない日が続くうちに秋ツアーが始まり、ますます聴けなくなりそうです(涙)


やっぱりあの声はJKさんだったんですね(^-^)
もしかして…とは思ってたんですが、最近似たような声を聞くことが多くて、違うかな?とも感じてたんです

観たい映画の一つですが、なかなか行けません
先月も上映情報見逃して、気づいたら終わってました…(ノ_・。)
今度はチャンスを逃さないようにしなきゃ

朝夕かなり寒くなりましたね
体調に気をつけてくださいね

投稿: Little Bear | 2009年10月14日 (水) 20時27分

おー、素晴らしい映画ですね♪

HPもずっとラジオが流れているみたいでゴキゲンです~

JKさんの喋りだったらもっと素敵なのにな☆

見た目そっくりのDJさんは声はいかがなのでしょう?

これは観てみないとイケませんね。

なんたってラジオのCMがJKさんなら絶対ですよ♪

投稿: Rollin’Asuka | 2009年10月14日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋~。 | トップページ | 洗剤・能力!? »