« FUTENMA | トップページ | いよいよ週末は・・・! »

いよいよ新型インフルエンザの予防接種が

始まりましゅね。。。

さすがにおいらも『誰々さんはインフルで休みでーす』という

フレーズを多く耳にしましゅ。

気をつけないとね。

いつも話しているように、うがい・手洗いはもちろん

食生活、睡眠など普段からの生活習慣が重要に

なってきましゅ。

当然、それでもかかる時はかかるから厄介なのよねぇ~。

おいらの場合は不規則になりがちなので、ビタミン類や

エキナセアというハーブ科の物も欠かさず飲んでたりしてましゅの。

あ、あと、外国などでは意外によく言われているんだけどぉ

『声を出して、話す&笑う』・・・これってすごく人間の

免疫能力を高める効果があるらちい。。。

眉間にシワを寄せるより、笑って目尻のしわの方が

可愛いよねん☆

|

« FUTENMA | トップページ | いよいよ週末は・・・! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん、
 レスが遅くなりましたが、その後、調子は
 いかがでしゅかぁ~??
 たくさん笑って、たくさん話す(声を出す)・・・
 ホント、これ大事よ~ん☆
 ストレス解消にもつながるかもぉ~(^^)

>Blue Moonさん、
 情報に過敏になりすぎるのもペースが乱れるだろうから
 しっかり必要な情報を頭に入れときましょ♪
 ホントに旬の食材には今の時期のパワーがたくさん
 詰まってるからどんどん摂るべし~!☆

>若奥様さん、
 ホントに自営だと色々と気を遣っちゃいますよね。。。
 食事・手洗い・うがい・・・それと、出来れば
 良い睡眠もね!☆
 免疫力UP!UP!よ~ん♪

投稿: JK | 2009年10月28日 (水) 10時53分

スーパーで買い物をしていても、あちこちで聞こえるインフルエンザの話題…

弱毒性のうちにかかったほうが良いかも〜という親友(看護師)(^^;

従兄弟はシルバーウィーク明けから学級閉鎖→学年閉鎖でかなりの長期連休…sweat01
我が家は自営業なので、旦那さんが倒れないようにバランスの取れた食事と手洗い・うがいで予防です!

早く終わって欲しいですね〜(>_<)

投稿: 若奥様 | 2009年10月23日 (金) 10時58分

我が家の周りでも、インフルエンザの話がチラホラ。。
今日は小学校のクラスが学級閉鎖とか・・。

息子も少し咳をしているし・・。かといって、病院に行くほどでもないし。。

まぁ、情報に振り回されている感もありますがcoldsweats01
ひとまずは、手洗いうがい、そして家族との楽しいコミュニケーションかなぁhappy01
そして、美味しいものをたくさん食べて、元気を付けよーっとnote
今は、食欲の秋ですものねapple

JKさんも十分気をつけてくださいねwink

投稿: Blue Moon | 2009年10月23日 (金) 08時20分

おーいいこと聞きましたhappy02
「声をだして話す&笑う」確かにたくさん話して
笑えたら心も体もすっきりしていい免疫つきそうですよね。
常に笑顔になることで、周りの人たちにもいい免疫がつくかもhappy01

JKさんもこれから学園祭などいろいろ大変だと思いますが
「JKさんインフルで休みでーす」なんてなったらみんな心配すると思うのでdespair気をつけて頑張ってくださいねhappy01

投稿: カメレオン | 2009年10月23日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FUTENMA | トップページ | いよいよ週末は・・・! »