« ROOTS~その弐~ | トップページ | Westside Story »

長崎くんち

朝起きるとプルってくる感じや

口の中が乾燥している感じが秋~冬に向かって

季節が変わってきているのねぇ~と思っちゃいまふねconfident

お天気は台風の進路が心配。。。typhoon

秋台風は迷走なんて言いますから、該当するエリアの皆様は

十分のご注意ください!!

さて、今日から長崎の方では‘長崎くんち’が始まったようでふ。

僕も数年前には番組の収録で長崎に行かせてもらってましたが

やはり、おいらのDNAの中に一部長崎があるからか

スッとなじんだ感じ。

長崎のお祭りも色々あるけどぉ、やはりその派手さや

賑やかさが良いのよねん。shine

普段はゆったりしている商店街なんかも賑わい度や

音のでかさがすごいんだよぉ~note

長崎くんちに行かれる皆様はいらっしゃるかちらぁsign02

あ、どーでもいい話しだけどぉ、

『長崎くんちに行ってくる~』(長崎君というお友達の家)

『‘長崎くんち’にいってくる~』(行事に参加)は

アクセントで全然違うよねぇ~(笑)

いつも思ふ、ニホンゴムズカシイ・・・coldsweats01

|

« ROOTS~その弐~ | トップページ | Westside Story »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ROOTS~その弐~ | トップページ | Westside Story »