« スタジオ〜up | トップページ | 貼り紙。 »

オリオン

今日はオリオンの話題でしゅ。

って言っても、ビールじゃないじょbeer

オリオン座流星群の話shine

今年は、かの有名な天文学者ガリレオ・ガリレイが

天体望遠鏡を始めて夜空に向けた日から400年だそう。。。

んで、今日から23日にかけて、もしうまくいけば

オリオン座流星群が見られるかもsign02と言われてましゅ。

ま、もともと、そんなにガンガン流れているわけではないけども

それでも今年は少し多いらしいの。

科学的に見ると流星群などは宇宙のチリなんだけど、

何百年も前から昔の人も願い事を込めたり

していたのかにゃ~confidentと思う勝手に妄想すると楽しいでふ(笑)

少し肌寒くなってきたこの季節にボンヤリと

夜空を眺める時間(って言うか、ゆとり?)を

持つのも良い~んじゃなぁ~いsign02winkshine

|

« スタジオ〜up | トップページ | 貼り紙。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>でかだんすさん、
 わぁ~!!良いなぁ~!!
 おいらも夜空を見上げていたけどぉ、
 見え無かったよぉー。
 ただ、星空は出てたから、なんか和んだぁ~(^^)
 しかし、夜の遅い時間でも飛行機って飛んでるのねぇ~。
 夜中だったからUFOと間違えそうになったじょ~(笑)

投稿: JK | 2009年10月21日 (水) 14時02分

さっき二個流れ星見ました
(o^o^o)

確かにそんなに早いペースではなく、数年前のしし座流星群ほど派手ではなかったけど‥‥

久々に眺めた星空は、日頃のいやなこともみんな無にしてくれてるようで‥

いいですよねぇ〜星空って。

投稿: でかだんす | 2009年10月21日 (水) 02時37分

>カメレオンさん、
 あららっ。。。お疲れ気味ですかぁ。。。
 たまに空でも見上げたり、自分の時間をもっと
 大切にしなきゃね!
 疲れてるって感じた時は、心身共にもっと疲れて
 無理しちゃってる事もあるからね☆

投稿: JK | 2009年10月20日 (火) 10時42分

本当おひさしぶりですcoldsweats01
最近ちょっと疲れてるのでdespair
ちょっと空でも眺めて見ようと思いますhappy01

投稿: カメレオン | 2009年10月19日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタジオ〜up | トップページ | 貼り紙。 »