« PIRATES ROCK | トップページ | スタジオ〜up »

洗剤・能力!?

自称・シャンプニスト(笑)&洗剤ニスト(sign02)のおいら。

シャンプーやトリートメントに関しては

新商品を含めあらゆる物を試していくのが好きだったり、

洗剤とかに関しても、複雑な洋服や衣装が多いので

細かい洗い上がりから、色落ち、香りまで

チェッ・チェ・チェーックflairするのらけどぉ、

ちょっと前からCMなんかでもおなじみの

‘さらさ’をTRYしてまふの。うふっ。まるで主婦みた~い(笑)

実は敏感肌+乾燥肌なので、今の所良い感じ~みたいhappy01

なんでもクエン酸で洗い上げるというものだから、

お酢の成分みたいな感じよね。

ま、これだけじゃぁ~洗い上がりがシンプルすぎるので

今は、この洗剤にどの柔軟剤が良いかを研究中~bleah

意外にストレスを忘れられて楽しいひと時だったりもするのでふ☆

|

« PIRATES ROCK | トップページ | スタジオ〜up »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 ははは~!洗濯物、干すまでは好きって(笑)
 おいらは色んな柔軟剤を使ってみてるけどぉ、
 もし、香水を振る人だったら、香水の種類に近いものを
 選ぶと香り同士がケンカしないかもぉ~(^^)

>renomaのメガネさん、
 へぇ~!!柔軟剤良くないのぉ~!?
 初めて聞いたかもぉ。
 こりゃ、是非お肌に優しい柔軟剤を開発して
 ほしいもんだにゃ♪
 これからの季節、部屋干しが多くなるから上手に
 選びたいものでふ☆ 

投稿: JK | 2009年10月17日 (土) 21時26分

朝の早起きが苦手なので洗濯は夜型の私…
洗剤は、部屋干しなどしてもニオイが気にならないものを選んでますscissors

JKさん!敏感肌や乾燥肌など、お肌がデリケートな場合は、
柔軟剤ってあまり良くないみたいですよsweat02sweat02
使っても少量とか工夫して使ったほうがいいようですwink

職場が主婦ばかりなので、日常の家事の話題などは
お互いいろいろ話して勉強になってますconfident

投稿: renomaのメガネ | 2009年10月16日 (金) 10時39分

無添加とういう文字にひかれて、
私も使ってみました。
さらさとてもいい香りがしますよね。
さらさは、何回か続けて買ってます。
主婦暦、洗濯暦、がまだ短い私も、
結構洗剤とか洗い方にも
自分なりのこだわりがあって、
必ず、成分表示とか確認してしまします。

さらさは、合成界面活性剤プラス
石鹸成分がつかわれているので、
アルカリ性の石鹸を中和するために、
クエン酸が使われているのでしょうね。
石鹸カスを抑える作用があるとか、、、。
柔軟材、今はレノア使っています。
良い香りのがあったら教えてください。

お洗濯洗って干すまでは大好きです。
でも、たたんで、仕分けして、なおすのは
大嫌いです。

投稿: こまわり | 2009年10月16日 (金) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PIRATES ROCK | トップページ | スタジオ〜up »