« ROOTS | トップページ | 長崎くんち »

ROOTS~その弐~

昨日に続いて、もういっちょROOTSの旅~up

ROOTSってコーヒーじゃないよんcoldsweats01

Park 写真に写っているのは

おいらの実家から車で

10分くらいの所にある公園。

ま、ごくごく普通の公園でふ。

ここで学生時代とかぁ、10代後半くらいの頃、

バンド仲間や同級生たちと夜な夜な集まって

オリオンビールとかをしこたま買い込んで(笑)

夜が明けるまで色んな話をした場所・・・confident

夢の話や女の子の話とかね。。。いひっ。

すぐ隣が海だから波の音やぼんやり夜が明けて行くのを

見ながら、10年後どうなってのかにゃぁ~とか

話してたもんだ。

今では公園の周辺はすっかりキレイな

マンションも建って、海も一部埋め立てられていたりと、

周りは様変わりしてたけどぉ

この公園はひっそり残っていたので、

ほんのり嬉しかったのらっconfident

ま、こんな感じで数日間続いたバカンス&ROOTS特集(?)は

ひとまず、こんな所かちらねぇ~winksign02

また思い出したら書くなり~smilescissors

Pig

ブヒッ、ぶひっpig

|

« ROOTS | トップページ | 長崎くんち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 どっもっ♪
 昔、思い描いてた将来と今は同じか…?
 う~ん、、、おいらはかなり違うかもねぇ~(笑)
 正直、こんなビジュアルで、この仕事をしてるとは
 思っていなかったわぁ~(苦笑)
 北クラでの話題も含め、みーんな、色んな事を
 経験し、通過して今があるって事よね☆

>Renomaのメガネさん、
 うん、うん、そう、そう!
 便利になるのは良い事だけどぉ、昔の景色が
 全て無くなってしまうとなんだかねぇ。。。
 でも、ふと立ち止まってよーく見ると、残ってるもの
 なんだよねん♪
 あ、そうそう、こないだはキッズたちと立ち寄ってくれて
 ありがちょ~ねぇ~(^^)

>福岡のラテフリークさん、
 鳥取県米子かぁ。。。行った事無いし、この先も行く
 事ってあるのだろうかぁ~?
 色々と旅で気づく事もあるし、田舎といわれている所も
 たくさん学ぶ事あるよね!
 おいらも好きだぞっ♪人間味あふれる場所って。
 あ、那覇市はナウなヤングが…っていうより、普通の
 平日だったのに、観光客がものすごく
 多かったじょ~(^^;)

投稿: JK | 2009年10月 7日 (水) 23時23分

沖縄・那覇市周辺もだいぶんナウでヤングな都市に変貌しつつあるようですね(汗)。

僕はちょうどJKさんがROOTSめぐりしてる時かな? 山陰のほうに行ってました。鳥取県米子市。イマイチ九州人にとって馴染みのない地方ですが、面白かったですよ。

都会にあこがれて、東京やら大阪に観光ってのはみんながすること。逆にあまり人が目を付けない、言い方は悪いけど手つかずの自然が残ってる田舎ほど、いざ行ってみたら意外な面白さや人の温かさが感じられるんだなぁ~って思いました。勉強になりました。^^

REMEMBER JAPAN!!

投稿: 福岡のラテフリーク | 2009年10月 7日 (水) 01時17分

昔の懐かしい光景が残ってるって素敵ですよねshine

今は北九州にいて、たまに福岡市の実家に帰るけど…
2ヶ月前に帰ったはずなのに、ほんの少しの間でも風景が変わってて
驚くコトが多々あるんですよね〜sweat02

この前の週末に帰った時も、
小さい頃、駄菓子などを買ってたお店など
そこら一帯が取り壊されて更地になっていました…weep

話を聞くと道路が新しく整備されるとか。


キレイになったり便利になったりすることも
いいことなのかもしれませんが…

今までは何も気にとめていなかったケド、
昔の光景がなくなるというのも少しサミシイ気がします。

何気ないことでも大切な思い出なんですよねぇcoldsweats01

投稿: renomaのメガネ | 2009年10月 7日 (水) 00時10分

JKさんは、その当時、思い描いていた
将来と今は同じですか?

自分は、若いころ、キャリアウーマン
目指していました。

その後、今で言う、婚活で
結婚、今のところ専業主婦です。
それはそれでとても幸せなのですが、、。


将来ってどうなるかわからないものですね。

北野クラブにも、恋話とか、投稿して
読まれたりしてました。
今思い出すと、とても恥ずかしいです。


投稿: こまわり | 2009年10月 6日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ROOTS | トップページ | 長崎くんち »