« Lesson中~♪ | トップページ | November »

Trick or Treat !

ふへぇ~sweat01

昨日から2010年の年賀はがきが発売になったのよねぇ~。。。

そうだよねぇ・・・後2日で11月やもんねぇ~。

今年もそんな時期かぁcatface

でも、その前に今日~明日にかけてはHALLOWEENsign03notes

LAにいる、おいらの甥っ子ちゃんも

大はしゃぎしてるんだろうにゃconfident

おいらも小さい頃は周りのほとんどが外国人だったから

ハロウィーンはよくやってたけど、いつの間にか

お菓子も自分で買うようになり(笑)

Trick or Treatしなくなったにゃcoldsweats01

ただ、今でもキッズ英会話をやってる所や東京の

六本木などはぶっ飛んだ仮装を楽しんだりしているでしょsmile

イベントとしてはあまり日本では定着していないけどぉ

なかなか楽しいんだよにゃぁ~winkハロウィーンshine

この時期にしか売られないお菓子でもつまんで

Trick or Treat楽しんでみるものいいかもよぉ~wink

週末はいよいよ寒くなるみたい。

体調には気をつけましょうねぇ~happy01paper

|

« Lesson中~♪ | トップページ | November »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ふきさん、
 書き込みありがちょ~!!
 仮装して歩き回る子供たちは可愛いよねぇ~(^^)
 意外にお祭り好きな福岡の人たちにはハロウィーンって
 行事はピッタリかもよぉ~(笑)

ふきさんも頑張って、またいつでも書き込みに
 いらっしゃいねぇ~ん☆ 

投稿: JK | 2009年11月 4日 (水) 01時24分

JKさんこんばんは☆
はじめてコメントさせていただきます、ふき と申します☆

昨日キッズ英会話教室の前で仮装した子供たちの行列を見ました♪
なんだか馴染みがないので、不思議な感じでしたが、子供たちはとても楽しそうで可愛かったです☆
その後、街中で仮装した大人達を多数発見!!
あれ!?結構世の中にしているのか!?と少し驚きました。

投稿: ふき | 2009年11月 1日 (日) 20時53分

>みぞれさん、
 ハロウィーンの仮装行列・・・なかなか良いでしょ!?
 ぷぷぷ・・・それにしても、こういった行事には
 必ず一人くらいは不機嫌な顔をしている子供って
 いるんだよね(笑)
 小さい頃、おいらもそういう感じでちたぁ~(笑)
 Trick or Treat☆

投稿: JK | 2009年11月 1日 (日) 00時10分

JKさんこんばんは!
たった今、晩ご飯の買い物の帰りに、仮装した子供の集団をみました。
初めて見た……。
一人すごく不機嫌な顔をした子が居たのが印象的でした。(笑)

投稿: みぞれ | 2009年10月31日 (土) 18時45分

>若奥様さん、
 あっ!!お接待って聞いた事ある~!!
 日本版ハロウィーンみたいな感覚やね(^^)
 あ~、、子供だったらいっぱい練り歩くのに~(笑)
ところで、Trick Or Treatみたいなキーワードって
 あるんかいなぁ??

投稿: JK | 2009年10月31日 (土) 15時31分

我が家も毎年飾りだけはしますよ!good
こちらにはHALLOWEENに似た「お接待」というのが
地域によってはあるようで、やはり子供たちがお菓子をもらいにあちこちの家を周りますhappy01
今年もあと2ヶ月・・あっという間の一年ですねぇ。。bearing

投稿: 若奥様 | 2009年10月31日 (土) 14時42分

>こまわりさん、
 うふふっ。
 ま~、毎日忙しくても家の中に季節のアイテムを
 飾ったりするのって大切ですよん♪
 これからはクリスマスグッズ・・・小さくても良いので
 プランとか立ててみると良いかもよぉ~(^^)
 

投稿: JK | 2009年10月31日 (土) 14時12分

トイザラスとかにも、お部屋をかざるグッズが
売っているみたいですね。
クリスマス前にちょっと部屋を飾ってみたいな
とおもいつつ、
毎日バタバタ忙しくて、、
子供二人目が産まれて、一人だけのときより、
かなり家事の量も増えて忙しくなりました。
専業主婦なのに
時間に余裕のない毎日を過ごしています。
要領悪いだけかもしれませんが。

投稿: こまわり | 2009年10月30日 (金) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lesson中~♪ | トップページ | November »