« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

またまた~(^^)

突然でしゅが、、、おいらは今どこにいるでしょ~かsign02smile

昨日から、またまたOKINAWAなのでーふwave

ま、今回はバカンスでは無いんで、やる事が満載なんだけどね。

という事で、数日はまたまた‘OKINAWAレポ’を

の~んびり沖縄タイムでお送りする予定よぉーscissors

ここはね、気温がぬくぬく~sunと25度前後なので

おいらとの温度差を感じないように

ついておいでねぇ~(笑)smile

さって、ブログ用にどんな写真を撮ろっかにゃぁ~・・・wink

お楽ちみにぃ~sign03

| | コメント (4)

紅葉

大分で番組前にパシャっshinecamera

2009fall

そう・・・今がちょーど見頃というか

ピークかちら~?

あと数日?数週間?って感じで真っ赤っかの

紅葉。。。秋ならでは~ネconfident

♪秋を愛する人~は~♪

♪にゃーにゃニャニャニャにゃにゃぁ~♪cat(歌詞知らないsweat01

四季があるのってホント素敵なり~maple

| | コメント (4)

Illuminations

昨日は映画『Disneyのクリスマスキャロル』の

話題を書いたけどぉ、クリスマスといえば、

福岡市の公園では毎年この時期はクリスマス

イルミネーションがキレイなのでし。

Kego20091

そんで、こないだパシャっとしてきたのよ。

うん。。。ビューティフォォーshine

今年もここで色んなドラマが生まれるんやろうねぇ~!

いひひっっsmile

結構ここで人が入らないように写真を撮るのって

難しいのよ~んcamerascissorsshine

| | コメント (2)

クリキャロ♪

今日は11月25日。。。

クリスマス1ヶ月前じゃぁ~~んxmas

クリスマ~ス・キャロルがぁ~♪

流れる頃には~♪(by.稲垣潤一)

街はイルミネーションの他にクリスマスソングが

流れてくる季節になりまちた。

こないだ、映画『Disneyのクリスマスキャロル』を

観てきたなり~☆

監督はロバートゼメキス、主演はジムキャリー。

信じられないくらいキレイなCGで描かれた名作のリメイクでふ。

物語は150年以上前に発表された作品で、これまでにも

何度となくリメイクされてきたのだけれどぉ、

やっぱ、いつの時代も大切なメッセージ、変わってはいけない

人としての心・・・大事やな~と観ていて感じる事が出来るよん。

おいらは3Dで観たので、より臨場感があったじょ。

なんか、動く飛び出す絵本みたいな感じぃbook

ちなみに今や普通に使う『メリークリスマス!』という

言葉も実は…この作品で最初に使われたんだって!

子供たちというより、真実を失いかけている大人たちに

是非ともいてもらいたい作品でし☆

観終わった後、ちょっと人にやさしくなれるかもよぉ~☆

Wallpaper_1_1024x768

| | コメント (3)

無事終了~!

昨日の勤労感謝の日sun

感謝されたかは別にして(笑)勤労してきたわぁ~uphappy01

3年ぶりの山口での特番だったよぉーsign03

Pict0003 番組前には素敵すぎる

お花まで頂いて

さぁ!いざ本番sign01shineAction

今回は懐かしの復活!

電リク祭という事で

Pict0001_2  電話オペレーターの子たちも

頑張って取ってくれまちたぁ~。

おかげで紹介しきれないくらいたくさんの

電話&リクエストが届き感謝感激でふhappy02

それにしても、あっという間だったけどぉ、

面白かったにゃぁ~note

今回はFM山口開局24周年記念だったんだけどぉ、

前回は21周年の時。。。

なんだか微妙な数字の時に登場しているのでぇ(笑)coldsweats01

次回はキリ番で登場したいものだにゃ(笑)

ご一緒させて頂いたスタッフの皆様、

オペレーターの皆様そして

Pict0005_2 FM山口の新井道子アナ、

ありがとうございました~sign03

山口エリアの皆様、また呼んでくださいね~ん☆

| | コメント (7)

3連休&特番!

明日からいよいよ3連休だねぇ~。

この連休はどう過ごすんでしょ?

ETCを利用して遠出を計画している方も

多いかもしれないけどぉ、ちょっとお天気が心配だにゃ。。。

さて、こないだお知らせしたように3連休最終日の

11月23日(祝日)山口エリアにて、お昼12時~4時間、

FM山口開局24周年特別番組

『Fun Fun Drivin’』がOAされましゅrvcarshine

もちろん生放送だしぃ、スペシャルならではの

復活sign01電話リクエストだから、どんどん電話してmobilephone

リクエスト&メッセージを送ってちょwinkscissors

楽しみにしてるじょ~smile

詳しくはFM山口スペシャルサイトを

チェックnotesチェック~sign03karaoke

連休最終日はこれで決まりscissorsだねnote

| | コメント (0)

解禁!?

ボジョレー・ヌーボーが解禁になりまちたが

ワイン通の皆様や大人の皆さまは

もう飲まれたのでしょうかぁwine

寒い夜にワイン&チーズフォンデュな~んて

お洒落で良いわよねんdeliciousnotes

さてさて、おいらの方はまだ色々と情報解禁に

なっていない物が多いんだけどぉ、、、

ボチボチ年末年始の事が固まり、解禁を

待つのみでごじゃる。

もうしばし楽しみにお待ちくだしゃいねwink

年末年始の話題かぁ。。。

今年も皆と一緒に過ごせると良いにゃぁ~confident

| | コメント (2)

スカルん♪

シルバーアクセをするようになって

どれくらいかは忘れたけどぉ、

クロスとか、リリー(百合)とか色んなモチーフが

あるでしょ?confident

んで、たまにするスカルシリーズsign03smile

Skull ブランドごとにスカルちゃんの

表情(?)は色々。

結構眺めてると面白いんだよねぇ~。

なお、スカルは怖いという人もいると思うけどぉ

ハマるきっかけは、かのローリングストーンズの

ギタリスト・キースリチャード氏が

『人間なんて皮をはがせばみんな同じさっ!』って

フレーズになるほど・納得!

ROCKだねぇ~shineかっちょいいねぇ~(笑)wink

| | コメント (2)

寒っ!

寒ぶっsign01sweat01

サブっ・・・ってカタカナで書くと‘北島’ねsweat01

いやぁ~、、、ここ数日九州エリアも

曇りcloudまたは雨rainもあって、気温も下がってましゅ。

12月の気温なんだそうな。

ま、でも、今年も残り1ヶ月半と聞けば、この寒さも

納得ね・・・confident

マフラーやダウン、コート姿も多く見かけるし、

体調を崩さないように気をつけましょ~ねん。

お洒落なレディーの皆様は足を出し過ぎて

風邪引かないようにsmileうふっ。

時期的にお歳暮、年賀状、クリスマスの準備など

色々とやる事も増えてきたし、どの順番で

どうするか・・・あっsign01

もうそろそろ、おいらの所もストーブも登場かちらsign02

皆様も暖かくして今日も風邪引かんようにね~happy01

| | コメント (0)

イベント~。

13日にバースデーを迎え、たくさんの書き込みや

メッセージ、本当にありがとうございましたぁ~upsign03

カードなど放送局に送られた皆様、スタッフに預けた皆様

ありがとうございましたsign03sign03

本来ならば一人一人直接お礼を言うべきなのですが、

ちゃんと受け取りました!ホントにありがと。

バースデー当日は番組後は

一人でハンバーガーを食べ床に着いたとさっsweat02

んで、一夜明け14日は福岡のキャナルシティーにてイベントnote

もうすっかりキラキラ・クリスマスムードxmasshine

なっていたのよぉ~ん。

2009 ほらねconfident

空中に浮かぶ(?)ホワイトツリーの下で

イベントがスタート。

おいらの行ってる専門学校の学生ちゃんたちも

1週間前のゲネよりも頑張ってくれて、まずまずの

ステージになったよんhappy01おつかれちゃんnotes

ま、途中色んなハプニングもあったけどぉ、

それらも良い経験だにゃwink

Pict0005

ま、こんだけ人が集まっていたから

緊張するもの無理無いよね。

おいらも緊張したもーん(笑)

寒い中来て頂いた皆様、ありがとうございました☆

Pict0004 思わず、会場がキレイだったので

写真を撮ってたら、自分撮るの忘れたぁ~(笑)coldsweats01

| | コメント (2)

Nov.13th.2009

毎年、13日を迎えると同時に

たくさんの皆様からバースデーの

お祝いメールやメッセージを頂きましゅ。

本当にありがとう☆

今年は13日の金曜日だけどぉ(笑)coldsweats01

ま、何年かに一度はやって来るし、全然

不吉な感じも無く、むしろ皆様のおかげでHappyでふconfident

ありがとう以上の最大級の言葉が

見つからないのですが、これ以上の想いを

どうか受け取ってくださいね。

そしてこれからも末長く遊んでやってくだしゃいませ。

皆様からのお気持ちを裏切らないように、

いつも言ってるように自分らしく・・・あり続けたいでふ。

本当にありがとうごじゃいましゅ。

今年のNov.13thは生放送shine

そして週末(14日・土曜日)はイベント・・・

頑張るでしぃ~punch

| | コメント (15)

特別番組~♪

にょほほ~っhappy02

昨日、山口に行った~って事を書いたけどぉ、

早速、情報解禁しちゃうね~upshine

3年ぶりぶりの久しぶり~の山口エリアでの

特別番組が決定sign03

来る11月23日(月曜・祝日)FM山口にて

FM山口開局24周年記念特別番組♪

『Fun Fun Drivin'~復活!電リク祭り~』をOAしますscissorssign03

時間は12時~15時50分まで。

今の時代、メッセージやリクエストは全てメールですが、

この特番ではあえてメール・FAXを封印し、

電リク大会を行いま~しゅtelephoneshine

いやぁ~、楽しみでありましゅるhappy01

もちろん、懐かしの電リクギャル(オペレーター)も

総動員で賑やかに開局記念にOAしましゅnote

山口エリアの皆様は是非是非、忘れずにチェック&リクエスト

よろちくぅぅ~happy02paperupsign03sign03

| | コメント (3)

11.11

今日はポッキーの日。

もちろん、祝日でもなければ、外国では通用しない日でふ(笑)

そんで、ポッキー食べながら新幹線に乗って

気が付けば、あれれ~eyesign02sign02

ここはどーこだっsmile

Pict0002

山口だぁーupsign03

んで、なんで山口に来てるかって言うと

まだ言えないんだけどぉ(笑)、

もうちょっとしたら詳細をお知らせしましゅね~。。。

お楽しみにぃ~shine

ま、せっかく来たんだし、『ごぼううどん』と

『下関ソース』を買っちゃったwinkえへっnote

| | コメント (6)

IC免許証

もうすぐおいらの生誕祭があるので(照)

5年に1回の免許証の更新に行ってきたのらぁーsign01happy01

平日の昼間だったけどぉ人が多かったにゃ~sweat01sweat01

おいらはもちろん、セーフティードライバーなのでぇ

shineshineGOLD免許shineshineですけどぉ~wink

講習を受ける部屋ではさすがに浮いてたぁ~(笑)

ま、今回でようやくおいらのも‘ICチップ免許証’でふ。

IC免許証をお持ちの皆様ならお分かりでしょうけど、

なんか、本籍が書かれていないのって変な感じ。

免許証も時代と共にハイテクねflair

安全運転をして、1つでも事故の無い社会を~rvcardashだね。

☆Safty driving is always the BEST☆

| | コメント (4)

リハでちたの~

こないだ11月14日に福岡市のキャナルシティーでの

イベントの事を書いたけどぉ、日曜日に

本番さながら、全体通してのリハを行いまちたのぉ~。

Pict0002 現時点で、それぞれがどのくらいの

レベルなのかを見る

クォリティーチェックflair

ダンス、ゴスペル、シンガーに吹奏楽団と各自

練習の成果を発表してダメ出しなども含めのチェックね。

あっsign01あはっsweat01sweat01おいらもチェックされてるのかもぉ~coldsweats01

さあ、本番まで1週間を切ったじょ~punch

楽しみだし、力を合わせて頑張らねばねぇ~smile

週末は晴れますようにんsun

イベントに関しては過去の記事をチェックっっsign03

| | コメント (0)

取材でちたの~

今日は番組前にチョロッと

シティー情報おおいたという雑誌の1コーナーの

‘おすすめCD’の紹介の取材でちたbook

んで、写真も撮る事になって、

Cjoこーんな感じでちたぁcamera

やっぱスタジオの中にいると

DJっぽいよねぇ~(笑)karaoke

ちなみに取材に来た人いわく、

『JKさんって会うまでは怖い人だと思ってた』・・・らちい。。。sweat01

あれれっ?おかしいにゃぁ~(笑)coldsweats01

なお、来月発売の12月号に載るみたい。

ページの構成上、かなり小さいスペースだから

見落とさないでねぇ~(笑)winkpaper

| | コメント (6)

冬支度

最近寒くなりましたのぉ~catface

日中はまだそれほどでも無くても、

帰るのが遅くなりと、冬ねぇ~と呟きたくなりましゅsnow

皆さんは冬支度はじめまちたかぁsign02

今週末はストーブやヒーターなどを

引っ張り出すという人も多いやろうねぇspa

冬が近付くにつれて、用意しないといけない物も多くなるし

やはり風邪やインフルなどにも気を付けないといけないし。

ま、何よりも一番、朝がつらくなってくるね。

冬場のお布団・毛布は最高でふconfidentsleepy

| | コメント (4)

くま。

昨日の文化の日は皆様いかがお過ごしになったんでしょ?happy01

意外に街中は人がそれほど多くなかった気がしたんだけどぉ

どこに行ってたんやろsign02

そんな中、先日クリスマスイルミネーションの事を

書いたけどぉ、夜になるとこーんな感じで

ライトアップされている所もあったでしshine

ここはいつもアイディアが面白く目を引く所なんだけどぉ

2009kuma 今年は‘くま’ちゃんhappy02sign03

来年はクマ年だからかsign02って、

無いだろっ~sign03bleah

他にも各所でライトアップされてて

奇麗なのよんshine

明るいニュースが少ない中、街中が殺伐とした感じに

なるよりも、少しでも癒され・和らげるから良いにゃ~confident

noteぼくはくーまー、くーまー、くまーnote

| | コメント (2)

November

11月に入ったとたん、クリスマスのイルミネーションが

至る所で始まりましたでしゅ。

さて、11月14日(土曜)14時~と16時~の

2回、福岡市博多区住吉にあるキャナルシティーにて

ちょっとしたイベントが行われましゅのよぉ☆

そのイベントのMCでちょいと、おいらも出るのよねぇ~winkscissors

内容はおいらの行ってる専門学校の学生さんたちが

ダンス・ゴスペル・バンドそして吹奏楽(Big Band)を

パフォーマンスしましゅ。

ふふふ・・・日頃の成果がどうか楽しみでしゅねぇ~。

おいらがこうしたイベントに参加する事も珍しいから

楽しみぃぃぃ~smile

キャナルのサンステージという噴水もどんどん

出ちゃう野外のステージよんup

お時間のある皆様は是非、手ぶらで結構なので(笑)

お買い物がてら、遊びに来ちゃってねぇ~んhappy01

これから風も冷たくなり、寒くなって、

街中はいっそう年末に向けてキラキラしてくるよねぇ~shine

あっ、寒いので暖かい格好をするのもお忘れなくconfident

キャナルはこの日からX'masイルミネーションが

本格的に点灯するでしxmas

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »