« 無事終了~! | トップページ | Illuminations »

クリキャロ♪

今日は11月25日。。。

クリスマス1ヶ月前じゃぁ~~んxmas

クリスマ~ス・キャロルがぁ~♪

流れる頃には~♪(by.稲垣潤一)

街はイルミネーションの他にクリスマスソングが

流れてくる季節になりまちた。

こないだ、映画『Disneyのクリスマスキャロル』を

観てきたなり~☆

監督はロバートゼメキス、主演はジムキャリー。

信じられないくらいキレイなCGで描かれた名作のリメイクでふ。

物語は150年以上前に発表された作品で、これまでにも

何度となくリメイクされてきたのだけれどぉ、

やっぱ、いつの時代も大切なメッセージ、変わってはいけない

人としての心・・・大事やな~と観ていて感じる事が出来るよん。

おいらは3Dで観たので、より臨場感があったじょ。

なんか、動く飛び出す絵本みたいな感じぃbook

ちなみに今や普通に使う『メリークリスマス!』という

言葉も実は…この作品で最初に使われたんだって!

子供たちというより、真実を失いかけている大人たちに

是非ともいてもらいたい作品でし☆

観終わった後、ちょっと人にやさしくなれるかもよぉ~☆

Wallpaper_1_1024x768

|

« 無事終了~! | トップページ | Illuminations »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ireさん、
 そうなんですよねぇ~。。。もうすぐX'masだよねぇ~。
 『クリスマスキャロル』は深くて、面白かったよん♪
 あ、『パイレーツロック』は観たい!観たい!と
 思いながら時間が合わなくってさっ。
 ヒルズのイルミネーションもさぞロマンチックでしょうね~。
 X'masは・・・おいらも仕事だよ~ん(笑)

>こまわりさん、
 いやぁ~3Dで見るとホント不思議な感じでちたよん。
 ただ、おいらはメガネをかけているからメガネonメガネで
 ちょっと間抜けな感じだったけどぉ。。。
 『クリスマスキャロル』は大人が観るとすごく良さが
 分かるかもぉ~(^^)☆

投稿: JK | 2009年11月26日 (木) 23時47分

そうそう最近のアニメってCGの画像が
すごくきれいで、景色とか背景とか
見ていて楽しいです。
しかも、3Dとなると、かなり面白いでしょうね。
最近うちの子がDISNEYのカーズにはまっていて、
何回も何回も見ています。
親までセリフ覚えそうなくらい。
クリスマスキャロルも見てみたいですね。
映画館の3Dで。

投稿: こまわり | 2009年11月26日 (木) 12時35分

そっかー。もうクリスマスか。

仕事始めて、テレビは全然見なくなったし、かといって運転もしないから、東京のラジオを聴くわけでもないし…。

JKおすすめのこの映画、また1人で見に行こうかな?

最近は、1人でヒルズの映画館で『パイレーツ・ロック』を観ました。
起死回生が必要な時に大物DJを呼ぶっていうくだりがあるんだけど。思えば、JKみたいだわ!圧倒的支持のカリスマDJ、JK☆

ヒルズは、イルミネーションがすごかったよ。

クリスマス、わたしは仕事だけど、世界のみんなが幸せならいっか…☆

投稿: ire | 2009年11月25日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事終了~! | トップページ | Illuminations »