« ななくさ。 | トップページ | おっ餅 »

3連休

お正月休みが終わって、生活が

平常ダイヤに戻った所で、今週末からは

3連休~happy01

来週の月曜日は『成人の日』でしゅね。

おいらが行ってる専門学校の教え子ちゃんたちの中にも

今年、新成人を迎える人もいるんだよねぇ~。

どんな着物を着るのか?はたまた男性は袴かにゃ?

今度見せてもらお~っと(笑)smile

さて、大人の定義というのは難しいし、

正直おいらも20歳の頃、色々と言われても、ただ

ウザいだけだった気もするんだよねぇ。。。

今は大人の中に行動が大人げない人や情けない人も多いし、

すべて不景気のせいにして、目が死んでる大人も多い。

大人って難しいし、大変だろうけどぉ、楽しみもたくさんあるsign01

年齢は生きてきた数なだけ。。。大人と言うのは

こうじゃなきゃダメというものではなく、いつまでも

しっかりとした自分なりのプライドを持って

生きて行く事のような気もするね。。。

ただ、結局は‘すべての責任は自分に’ってのは

忘れずに、新成人の皆様・・・ホンマにおめでとう~☆

騒いで、楽しんで、自分らしく生き抜いちゃってよぉ~winkscissors

|

« ななくさ。 | トップページ | おっ餅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん、
 いやぁ~、ホント書いてある通りだよねん。
 おいらなんて、まだまだだとよく思うもん(照)
 人生は長い長い修行の旅みたいなもんだよね(^^)
 お互い素敵になるためにゴシゴシ磨きながら
 経験を楽しみながら重ねていかないとね☆

投稿: JK | 2010年1月11日 (月) 23時24分

大人になって僕もいろんなことがあるけど
よくも悪くもいい経験になってます。
でも僕が本当の大人になるのは、
JKさんもラジオで言っていた
40歳ぐらいかなと思います。あと10年ぐらいだなcoldsweats01

JKさんも言ってたけど新成人のみんなには、人に迷惑を
かけないいい大人になってほしいなぁhappy01
新成人になるみんないい大人になってくれよhappy01

投稿: カメレオン | 2010年1月11日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななくさ。 | トップページ | おっ餅 »