« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

川柳

金曜日に番組で『川柳』をテーマに

色々とリスナーさんからメッセージを募りまちたの。

いわゆる、5・7・5ってやつねwink

いやぁ~、面白かったにゃぁ~uphappy01

タイトルやおいらの名前で遊ぶ人もいれば、身近な話題、

はたまた恋する気持ちを川柳に載せてなどなど。。。

一見難しそうだったりするかもしれなけどぉ、

やはり日本の言葉の美しさ、5・7・5で表現し、

その裏にある想いを想像すると面白いのでありましゅshine

昔の人や万葉集などでも夜一人の時間に

短歌や川柳などに載せて、日記のように想いを

綴ったと言いまふ。。。

奥が深いよねぇ~confident

とにかく、皆さんのセンス&日本語の使い方に

拍手喝采なJKしゃんでちたのよ~happy01

| | コメント (3)

MJ

This_is_it 先日リリースとなった

マイケルジャクソンの『This Is It』shine

映画館で上映している時に観たという人も

多いと思いまふ。

おいらはちょっとタイミングが合わなくて劇場では

観れなかったんだよねぇ。。。

日本の悪い所かもしれないけどぉ、個人的に思う事は

いつも亡くなったりすると、その後は信じられないくらい

高く評価して騒ぐよね。

昔っからスゴイ人は凄いし、スターなのよね。

亡くなった後に国民栄誉賞とかさぁ、、、なんだかなぁって感じ。

どうも、日本はキャリアが長くなればなるほど

存在が軽視される風潮があるみたい。。。

生きてる時(生きてた時)に評価して欲しいよね。

この『This Is It』は音楽史の中でも重要な作品とい事で

ゲットしたなり~。

マイケルのThisコンサートが実現していたら・・・と思うと

さぞ、コンサートの歴史が変わるくらい凄い事に

なってたんだろうなぁと思う。

観終わって思った事の一つが周りを支えるバンドや

ダンサースタッフのための映画でもあるね。

そして、何よりも彼が常に伝えたかったメッセージが

常にそこにあるの。

愛、絆、想い、人間性、そしてファミリー。

まさに『SOUL・魂』MUSICであるましゅ。

最近、何か面白い事無いかなぁ~と

思っている人に・・・This Is It! 観てほしいなり~☆

| | コメント (4)

ら~油

ふぐ料理、水炊きに続いて今日は、、、

『ラー油』よぉ~happy02(笑)

こないだテレビで紹介されていた

『2010ヒット商品』の中でずっと気になっていた

Photo_2

・・・ラー油sign03sign03

ネーミングが素敵じゃないsign02

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

なんでも関東圏では売り切れ続出らちいの。

これだけでご飯何杯でもイケるという事でさっそくTRYshine

ラー油の中にフライドガーリックなどが入ってから

歯ごたえもあるし、確かに美味しい~scissors

(個人的にはもう少し辛くてもよかったけどぉ・・・)

2010年は3D元年って言われているだけに、

3Dデジカメや3Dテレビも登場するじゃない?

色々と話題の商品やヒット商品が出る中で気になる方は

この‘ラー油’も探しちゃってぇ~smilescissors

| | コメント (2)

水炊き~

ふぐのお次は水炊きよぉ~happy01(笑)

いつもの仲良し懲りない面々で

水炊き料理を頂いたのら~happy01

1月の誕生日会&新年会という事で集まり、

お互いの近況やバカ話など数時間ワイワイと過ごしまちたの。

Photo冬はやっぱりお鍋だね!って感じ。。。

それにしても、こないだの‘ふぐ鍋’と

見た目はそんなに変わらなくて、写真じゃ~分かりづらっsweat01(笑)

でもっ、ココロも体も温まり・・・

ごっつぁ~んでふsign03

| | コメント (3)

ふく~

1週間のスタートがrainからになってちまいまちたねぇ。。。

今日はなんでも‘中華まんの日’だそうな。

雨で少し寒いから暖かい肉まん、ピザまんを

ホカホカ食べるのもいいかもねんconfident

さて週末から新年会?というか、お食事会が

続いたのらhappy01

こないだは、雑誌の編集長さん、広告代理店さん、など

おいらも含め全て異業種人が集まってのお食事会restaurant

さすがにそれぞれの話が聞けて、おいらのフォルダーに

色々とネタが入ったのよんwink

みなさんプロだし、博識だにゃぁ~と思いながら

おいらの耳はお話に、、、お口は‘ふぐ料理’に、、、(笑)

お耳もお腹もプ~と膨れるくらい、

いっぱいな一日でちたぁ~up

Fugu2_2 Pict00031

| | コメント (2)

WOW!

ゲットしてみたのよ~んsmile

テレビの深夜通販などでもおなじもの

『SHAMWOW!』

Shamwow

ヘッドセットのマイクを付けた

外国人の青年があらゆる物を

バンバンこぼしたりして、その

吸水性を熱く語っていまふpunch

深夜の通販ってホント、不思議な

マジックパワーがあるよねぇ~。。。

さぁ!その吸水性、実力はいかにsign02

でも、考えてみれば、そんなに水仕事していないし(笑)

普通に生活していれば、そんなにこぼす事もあまり無いcoldsweats01

でも使ってみたい(笑)

な~に、こぼそっかなぁ~bleah

| | コメント (8)

大寒?

今日は大寒snow

でも、暖かい・・・sunsweat01

でも、でも、また週末にかけて寒くなるとか。。。

天気について行くのが大変よねぇ。。。coldsweats01

さて、今日でアメリカのオバマ大統領が就任して1年でふ。

あの本やCDにもなって話題になった演説から1年なのね。

最近はちょっと支持率低下で何かと言われてましゅが、、、

相変わらず話術はすごく良い事は言うなぁ~と思いまふ。

アメリカ大統領にはちゃんと、伝えたい事を

うまく原稿にして行くというライターさん(?)みたいな人が

いると言いますものね。

言葉選びや話す順番がうまいにゃぁ~と思うまふconfident

誰もがしっている名言『Yes ! We Can』もそう。

小難しい言葉を使わず、シンプルに・・・ってとこだね。

関係無いけどぉ、ある新聞社のCMで

『Yes ! We Can !』

『Yes ! You Can !』

『Yes ! ユー カン!』

『Yes ! 夕刊』・・・ってのがあって、これも

言うたら立派なオヤジギャグなんだけどぉ(笑)

最初聞いた時はうまいなぁ~と思ったなり~wink

| | コメント (3)

テスト

うっしっしsmile

おいらが学生の頃、テストは嫌いだったにゃぁ〜。。。

そんなおいらでしゅが、今週からはテストウィークスpencil

おいらの行ってる専門学校で、おいらの授業においての

厳し〜い(?)テストなのでし。

基本的に人それぞれの個性や感性を重視した上での

評価だし、ま、今までの授業をしっかり理解して、

日々色んな情報を耳に入れておけば、ちゃんと

出来ると思うのよねんwink

ふふふ、、、果たして学生ちゃんたちは

これを読んでるんだろうか?(笑)

一番吸収力のある時期だけに実はみんな知らず知らずのうちに

ある程度、出来るようになっていたりするんだよね。

こういう時は一番嬉しいねconfident

しかし、いつもと違って今回ばかりは心を鬼にして(?)bomb

同じく真剣勝負のJKしゃんなのでしゅbleah

あ、そうそう、本番での柔軟性、

冷静さ&度胸も大事なり〜☆

そうえいば、こないだ新聞にセンター試験の

問題&解答が載ってたにゃぁ。。。

今度やってみよっとbleah英語をpencil

皆さんはテストに関する思い出とかありますぅ〜sign02

| | コメント (2)

どーも!

どーも。JKでふhappy01

‘どーも’といえば、NHKのキャラクターでも

おなじみよね。

あの茶色い四角いキャラ。

ふごふご(?)しゃべれるヤツ。

日本ではあまり見掛けなくなった気もするし、

どれくらい流行ったのかさえも分からないんだけどぉ(笑)

今は海外で大人気なんだって。

去年、おいらの姪っ子ちゃんが来日した時に

一緒にお土産屋さん巡りをしたんだけどぉ

その時に一生懸命探していたのが

日本限定のキティーちゃん&どーもくんeye

キティーちゃんはた~っくさんあったけどぉ、

さすがにどーもくんはあまり見掛けなかったんだよねぇcoldsweats01

NHKさんのショップに行けば、たくさんあるんだろうけど。

丁度、外国ではこの時期辺りに日本の年末行われた

紅白歌合戦の放送もあるみたいなのtv

日本のシンガーとか見てどう思うんだろうconfident

なにはともあれ、こないだ‘どーもくん’を

買いに行って(笑)送ってあげようと思いまふsmile

ちなみに最近ではこんな物まで登場していたなり~up

Ryomadomo

竜馬伝×どーもshine

コラボだねsmile

| | コメント (2)

厄年!?

pcネットで色々と調べていたら

検索ワードの上位に『厄年』というのが

上がっていたの。

あっsign01eyeと思っておいらも持っていた手元の資料を見たら

『むむっsweat01後厄って・・・やつsign02』と書かれていたので

善は急げdashこないだ神社に行ってきたのら。

受付に

『あの~、、、後厄の厄払いをお願いしたくて…』と話し、

平成22年度の厄年表を見ると。。。

『あれれ?な、な、無いsign02coldsweats01

すると神社の方が

『・・・お、終わってるみたいですね』(笑)と言われて・・・

『あ、あれぇ~?・・・終わってるんですね・・・』

『では、どうすればいいですかぁ~?』

『あ、、何もしなくて帰られても…・』という会話が

続いたのれす(笑)

ま、せっかく行ったのでお賽銭を入れて手を合わせた

ちょっと、いまだにお正月ボケ(?)の

JKしゃんでちたぁ。。。sweat01

あはっ、そりゃ~年も変われば厄年も変わるわなcoldsweats01

ちなみに面白い話しを聞いて、ある役者さんが

厄年らしいんだけどぉ、厄払いをしないんだってぇ~。

厄→‘役’という事で、役が逃げたら困るからだそうな。。。

ようは気持ちの問題sign03

でも厄年は特に健康に注意しないといけない時期だから

無理は禁物よwinkscissors

| | コメント (4)

Snow~!

ここに来て、急~に寒くなりまちたねぇ~snow

福岡でも珍しく積もるくらい雪も降って

朝起きたら雪景色~。。。snow

色々と大変だったりするから単純に喜べないけどぉ

でも、、でも、、キレイでちたぁ~confidentshinesnow

ビックリしたのが、見て・見て・Lookeye

201001131614000

木に氷柱。。。

どんだけ寒いか分かるよね~wobbly

ぷるぷるっsweat01

しばらく寒い日も続くので

皆さまも体調など

崩さんように気をつけましょ~☆

| | コメント (2)

TEXAS

昨日のお餅の話題に続いて、今回も

ちょいとグルメなんだけどぉ、今日は・・・テキサス!!

巷に話題のマックのテキサスバーガーを早速

食べてみたなりよぉ~upfastfood

ま、大きさは通常でもお肉の厚みとベーコンや

スライスしたガーリックチップなど味付けがちょいと

アメリカ~ンhappy01

最近は‘はみ出るステーキ’や惜しまれつつ大盛況のうちに

閉店となった‘Wendies’などアメリカンなボリュームや

味がだいぶ日本でも定着し人気が出てきてまふねconfident

おいらにとっては、懐かしい感じもする、バーガーは

こうでなくっちゃねwinksign01って感じで嬉しいぞなnote

女性の方は少し食べにくいと思うけどぉ

一度興味のある方はテキサスに行ってみればぁ~(笑)

この期間限定のテキサスに続いてはNew York、California、

Hawaiなど、なかなか楽しめそう。

CMでは『フットルース』を使っていたり

マックは戦略うまいにゃぁ~(笑)bleah

ちなみに、テレビCMで最後にある‘I'm Lovin' it’♪の

サウンドロゴのギターだけのバージョンは

おいらの好きなギタリストの野村義男さんであるまする~good

| | コメント (2)

おっ餅

ハ~イhappy01paper

3連休はいかがでちたかぁ?

年々、若者が減少しているという事もあってか(?)

成人の日で振り袖姿の人がなんだか

少なかった気がするにゃぁ。。。

ま、でも、ジャパニーズKIMONOは美しいなり~confident

さて、昨日は鏡開きでちたねぇ。

ちゃんと、オープンミラーしたでしょうかぁ(おまえはルーかぁ!)

おいらも今年は元気にスタートし、おせちも食べれてぇ~、

七草も食べれてぇ~、そして鏡開きもしてぇ~と

この時期ならではの季節の行事をしたなりよぉwink

一年中お餅は売ってるんだろうけどぉ、やっぱり

この時期に食べる方が多いと思うのね。

お餅はお雑煮にしても、焼き餅にしても、おしるこに入れても

美味しいのよねぇ~smile

特にお雑煮とかは地域の味があったり、

それぞれの家の味ってのがあるよねnotes

で、ふと、いつも思うのがお店に行っておもち料理を

食べようとしてもなかなかメニューに

‘お餅のお雑煮’って無いよね。。。

なんでだろsign02・・・と~っても不思議ぃ~catface

| | コメント (6)

3連休

お正月休みが終わって、生活が

平常ダイヤに戻った所で、今週末からは

3連休~happy01

来週の月曜日は『成人の日』でしゅね。

おいらが行ってる専門学校の教え子ちゃんたちの中にも

今年、新成人を迎える人もいるんだよねぇ~。

どんな着物を着るのか?はたまた男性は袴かにゃ?

今度見せてもらお~っと(笑)smile

さて、大人の定義というのは難しいし、

正直おいらも20歳の頃、色々と言われても、ただ

ウザいだけだった気もするんだよねぇ。。。

今は大人の中に行動が大人げない人や情けない人も多いし、

すべて不景気のせいにして、目が死んでる大人も多い。

大人って難しいし、大変だろうけどぉ、楽しみもたくさんあるsign01

年齢は生きてきた数なだけ。。。大人と言うのは

こうじゃなきゃダメというものではなく、いつまでも

しっかりとした自分なりのプライドを持って

生きて行く事のような気もするね。。。

ただ、結局は‘すべての責任は自分に’ってのは

忘れずに、新成人の皆様・・・ホンマにおめでとう~☆

騒いで、楽しんで、自分らしく生き抜いちゃってよぉ~winkscissors

| | コメント (2)

ななくさ。

1月7日は‘七草’を食べる日。

ひとまず、買ってみたwink

Photo

それぞれの七草の名前はおいといて(笑)

さて、食べてみましょ~delicious

これで今年も元気いっぱい

健康に過ごすぞ~と願う少し‘鼻声’の

JKしゃんでちたぁ~(笑)coldsweats01

| | コメント (2)

レジ

こないだ、生まれて初めてレジ体験をした

JKしゃんでちたのよぉ~happy01

今や給油所などセルフは当たり前だけどぉ

最近徐々に増えつつあるセルフ専用レジなるものを

やってみたのよぉ。。。wink

いつも見ているようにサッサッ、ピッピッとは

いかずに(笑)ひとつひとつバーコードを読ませて

ピッ・・・・・ピッ・・・・といった感じでお買い物~。

いやぁ~、いつもやってもらってるレジのお姉さんって

すげぇ~shineなんて思っちゃったよぉcoldsweats01

セルフ専用レジは人件費の削減にもつながるだろうし、

混雑時に並んで待つのも避けられる・・・。

色々と世の中セルフになりつつあるねthink

大人になるって事は色々と自分で出来るようにならないと

いけないって事なのねぇ(笑)

セルフ初体験でちたぁ~smile

| | コメント (2)

Chopin

昨日から仕事始めという方も多いあったと思いまふ。

ボチボチ、お正月気分は抜けてきたかちらぁ~sign02

今週はどちらかといえば‘新年のご挨拶’の

多い週かもねんconfident

さて、今年は作曲家・ショパンの生誕200年という年でありまふ。

生きていたら200歳かぁ。。。って生きてへんわぁsign03

以前番組でもご紹介した、ピアニストの辻井伸行氏も

ショパンの曲を好んで演奏していますし、賞を受賞後

今やすごい人気ですものねぇ。。。

年末に北野武さんの番組で生演奏をしていて

それを聞いて泣いてしまいまちたよぉconfident

なんでも聞いた話、日本人はショパンが好きな人も多く、

メロディーラインも日本人に合うらちい。

なるほど。。。

関係無いけど、昔『雨音はショパンの調べ』という

曲も流行ったし。考えてみればショパンじゃなくても

良かったはずなのにねぇ?

なんかに集中したい時などにはピッタリねんnote

ちなみにショパンってこんな人。

428pxfrederic_chopin_photo_sepia

やっぱ職人って呼ばれる人って

どこか気難しい感じよねぇ。

しかし、彼の旋律はホント繊細でロマンティックな感じでふ。

| | コメント (2)

カウントダウンイベント・レポ!

恒例のカウントダウンイベント・レポでございましゅ!

今年も2009年→2010年を大分の城島高原パークで

迎えたのでしゅが、今年も寒かったけどぉ、

楽しかったぁ~~~☆

当日はとにかく大荒れで雪が・・・

Pict0004_3

始まる前はこんな感じだったの。

Handprint_4

どんくらいかの雪かを確認するために

ちょいと、手形を…(笑)

Mcs_4

しかし22時にイベントはスタートし

始まった途端雪はほとんど止んだのでしsign01

徐々に人も時間が経つと共に増え始め

そしていよいよ、、、watch

Before_cd Cdjk          

2010年への

カウントダウンの瞬間shineupup

午前零時、みんなの『HAPPY NEW YEAR!』の声と共に

夜空にはHANABIshineがドーンsign03sign03 

Hanabi2

Hanabi  

雪が止んだおかげで

夜空の空気が澄んでいたので

とにかくキレイでちたぁ~confident

皆様の2010年が最高な一年になる事を

祈りながら夜空を今年も見上げていまちたhappy01

最後はおいらをサポートしてくれたMCの松崎さん&

ゲストDJのDJ・Q'Hey氏との貴重な3ショット。

Djs

城島高原パークのスタッフの皆様、関係者の皆様

そして何よりも遊びに来てくれた皆様に感謝shine

何から何まで・・・言葉で言い表せないくらいに

最高だぁーupupsign03

| | コメント (4)

2010

☆HAPPY NEW YEAR 2010☆

ハッピ~ニューイヤーsign03

明けましておめでとうございますshine

賀正up

2010年でし☆ トラ年よぉー☆

今年も一年のスタートは華々しく

多くの皆様とカウントダウンして2010年を迎えたなり~notes

寒い中きて下さった皆様本当にありがとうございましたup

皆さんはどこでどのように新しい年を迎えたのでしょう。

さあsign01NEW YEAR・・・お互い良い年にしていけるように

頑張りましょうね~んscissors

気合を入れる事も大事だけどぉ、気持ちのどこかには

ゆとりを持って‘なんくるないさっ!’の精神で行きましょwink

今年もよろしく~happy01

May All The Wish & Dreams Will Come Truesign03

| | コメント (9)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »