« Snow~! | トップページ | どーも! »

厄年!?

pcネットで色々と調べていたら

検索ワードの上位に『厄年』というのが

上がっていたの。

あっsign01eyeと思っておいらも持っていた手元の資料を見たら

『むむっsweat01後厄って・・・やつsign02』と書かれていたので

善は急げdashこないだ神社に行ってきたのら。

受付に

『あの~、、、後厄の厄払いをお願いしたくて…』と話し、

平成22年度の厄年表を見ると。。。

『あれれ?な、な、無いsign02coldsweats01

すると神社の方が

『・・・お、終わってるみたいですね』(笑)と言われて・・・

『あ、あれぇ~?・・・終わってるんですね・・・』

『では、どうすればいいですかぁ~?』

『あ、、何もしなくて帰られても…・』という会話が

続いたのれす(笑)

ま、せっかく行ったのでお賽銭を入れて手を合わせた

ちょっと、いまだにお正月ボケ(?)の

JKしゃんでちたぁ。。。sweat01

あはっ、そりゃ~年も変われば厄年も変わるわなcoldsweats01

ちなみに面白い話しを聞いて、ある役者さんが

厄年らしいんだけどぉ、厄払いをしないんだってぇ~。

厄→‘役’という事で、役が逃げたら困るからだそうな。。。

ようは気持ちの問題sign03

でも厄年は特に健康に注意しないといけない時期だから

無理は禁物よwinkscissors

|

« Snow~! | トップページ | どーも! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 いやぁ~ホント健康は大事だよね(^^)
 現代は時間の流れが速いから不思議と心にも余裕が
 無くなってしまう物・・・。段取り良く行かないとね。
 仏滅もホント気の持ちよう♪
 悪い事が起こっても、日頃気を付けていない事を
 教えてくれるからありがたく思うようにすると良いかもね!

>若奥様さん、
 厄年ってやつですかぁ~。
 どんな事があっても気持ちを前向きに健康に中して
 厄払いをして、日頃は笑って厄を追っ払いましょ~!
 Happy Go Luckyさっ!

>でかだんすさん、
 厄払いはした事が無いんだぁ~(^^)
 強運の持ち主かもよぉ~♪
 もちろん、JKパワーをいつでももらいに来てくだしゃい(笑)

投稿: JK | 2010年1月18日 (月) 15時04分

厄年も気付かぬうちに過ぎちゃってた‥って事は、何事もなかった?って事で良かったですね(^-^)


私も厄払いはした事無いです(^o^;

JKさんにお会い出来たから福が来そうです♪♪

投稿: でかだんす | 2010年1月17日 (日) 23時30分

(*≧m≦*)ププッ
何事もなく終わってて良かったですね〜(*^^*)
男性の厄年って言うのはかなり大変みたいですから…
実は私…今年は本厄で大凶です。転居や出産をすると厄が飛ぶと言いますが、どちらも今のところ予定はなく…(^^;
でも、私的には前厄がめちゃくちゃ酷かったので今年は気分的に明るく迎えられてます。
今年は笑顔溢れる年になるよう前向きに行きます(^o^)v

投稿: 若奥様 | 2010年1月16日 (土) 12時08分

わざわざ神社に足を運んだのに、
大変だったですね。
最近、よく、確認せずにお家をでたり、
出かけてずいぶんたって、忘れ物をしてとりに帰ったり、
買い物にいってお店に着いて、
買い物リストをお家に忘れていることに気づいたり。
私も、よくあるんですよ。
行動する前には、よく確認することが大事だなと思うこのごろです。
うちでは、仏滅の日に悪いことが不思議と起こるような気がします。
気の持ちようでしょうけど。
健康ってありがたいですね。

投稿: こまわり | 2010年1月15日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Snow~! | トップページ | どーも! »