« 厄年!? | トップページ | テスト »

どーも!

どーも。JKでふhappy01

‘どーも’といえば、NHKのキャラクターでも

おなじみよね。

あの茶色い四角いキャラ。

ふごふご(?)しゃべれるヤツ。

日本ではあまり見掛けなくなった気もするし、

どれくらい流行ったのかさえも分からないんだけどぉ(笑)

今は海外で大人気なんだって。

去年、おいらの姪っ子ちゃんが来日した時に

一緒にお土産屋さん巡りをしたんだけどぉ

その時に一生懸命探していたのが

日本限定のキティーちゃん&どーもくんeye

キティーちゃんはた~っくさんあったけどぉ、

さすがにどーもくんはあまり見掛けなかったんだよねぇcoldsweats01

NHKさんのショップに行けば、たくさんあるんだろうけど。

丁度、外国ではこの時期辺りに日本の年末行われた

紅白歌合戦の放送もあるみたいなのtv

日本のシンガーとか見てどう思うんだろうconfident

なにはともあれ、こないだ‘どーもくん’を

買いに行って(笑)送ってあげようと思いまふsmile

ちなみに最近ではこんな物まで登場していたなり~up

Ryomadomo

竜馬伝×どーもshine

コラボだねsmile

|

« 厄年!? | トップページ | テスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん
 キャラクターと言えば、やっぱ日本は丸くって、
 クリクリしてて、ゆる~い感じが人気あるよねん。
 ちなみに‘JKくん’というのはいないけどぉ(笑)、以前
 おいらが某デパートのカード用にデザインした
 ステッカーやJKストラップというのはあったじょ!
 今ではかなりレアでし☆ 

投稿: JK | 2010年1月19日 (火) 00時12分

そういえば最近あんまりどーもくん見ないなぁcoldsweats01
それにしてもいろんなキャラクターがいるなぁcoldsweats01

もし"JKくん"というキャラクター人形作ったらどんなの
ができるんだろうかなぁhappy02

投稿: カメレオン | 2010年1月19日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厄年!? | トップページ | テスト »