« テスト | トップページ | WOW! »

大寒?

今日は大寒snow

でも、暖かい・・・sunsweat01

でも、でも、また週末にかけて寒くなるとか。。。

天気について行くのが大変よねぇ。。。coldsweats01

さて、今日でアメリカのオバマ大統領が就任して1年でふ。

あの本やCDにもなって話題になった演説から1年なのね。

最近はちょっと支持率低下で何かと言われてましゅが、、、

相変わらず話術はすごく良い事は言うなぁ~と思いまふ。

アメリカ大統領にはちゃんと、伝えたい事を

うまく原稿にして行くというライターさん(?)みたいな人が

いると言いますものね。

言葉選びや話す順番がうまいにゃぁ~と思うまふconfident

誰もがしっている名言『Yes ! We Can』もそう。

小難しい言葉を使わず、シンプルに・・・ってとこだね。

関係無いけどぉ、ある新聞社のCMで

『Yes ! We Can !』

『Yes ! You Can !』

『Yes ! ユー カン!』

『Yes ! 夕刊』・・・ってのがあって、これも

言うたら立派なオヤジギャグなんだけどぉ(笑)

最初聞いた時はうまいなぁ~と思ったなり~wink

|

« テスト | トップページ | WOW! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ゆちぱぱさん、
 まさにっ!!!
 しゃべり上手は聞き上手って昔から言いますものね!
 おいらも学生ちゃんたちにはそういう事をまず
 教えておりますのよ。。。
 普段のおいらも・・・ま、聞き上手かは
 分からないけどぉ~、か~な~り~無口・・・だよ(笑)

>カメレオンさん、
 いやぁ~、、巧みな話術だなんて、、、
 プ、プ、プレッシャーだよぉ~(笑)
 おいらはうまいなんて一度も思った事が無いけどぉ、
 ファンの人には恵まれているなぁ~と思うの。
 だってみんな文章力があるから、おいらが上手に
 聞こえるのよ~ん。
 皆様のおかげ♪ ふふっ。

投稿: JK | 2010年1月26日 (火) 01時20分

僕は、話すのがへたいのでうまくなりたいなぁcoldsweats01
JKさんのラジオ聞き続けてJKさんの巧みな
話術を勉強したいと思いますhappy02

投稿: カメレオン | 2010年1月20日 (水) 23時34分

大寒ですね〜snow
しかし、暖かいですねぇsun

こうやって暖かいと寒いを繰り返して春へと進んでいくんですねconfident

話し上手には憧れてますが、僕の場合はその前に「聞き上手」にならないといけないなぁと思ってます。

人と話をする上で、聞く事は非常に大切と言われているので、人の話をちゃんと聞いて適切に話が出来たらいいなぁと思います。

投稿: ゆちぱぱ | 2010年1月20日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト | トップページ | WOW! »