« MJ | トップページ | 2月 »

川柳

金曜日に番組で『川柳』をテーマに

色々とリスナーさんからメッセージを募りまちたの。

いわゆる、5・7・5ってやつねwink

いやぁ~、面白かったにゃぁ~uphappy01

タイトルやおいらの名前で遊ぶ人もいれば、身近な話題、

はたまた恋する気持ちを川柳に載せてなどなど。。。

一見難しそうだったりするかもしれなけどぉ、

やはり日本の言葉の美しさ、5・7・5で表現し、

その裏にある想いを想像すると面白いのでありましゅshine

昔の人や万葉集などでも夜一人の時間に

短歌や川柳などに載せて、日記のように想いを

綴ったと言いまふ。。。

奥が深いよねぇ~confident

とにかく、皆さんのセンス&日本語の使い方に

拍手喝采なJKしゃんでちたのよ~happy01

|

« MJ | トップページ | 2月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>高良澤Q太郎さん、
 お元気ですかぁ~?
 色々と少し落ち着いたかちら?
 番組のADちゃんの川柳ですな。キレイでし。
 番組を通して色んな見えないけど繋がってる
 コミュニケーションってすごく良いよねん☆

>こまわりさん、
 う~ん、、、おいらも熱い、本音のトーク番組を
 したいねぇ~。
 今のご時世、スポンサーってとこかちらぁ~??(笑)
 面白い事をやりたいと思っているオトナは
 どこかいなぁ~!?(笑)

投稿: JK | 2010年2月 2日 (火) 00時04分

日曜日は、基本的に音楽中心なので、
JKさんのトーク番組がまた聞いてみたくなりました。

投稿: こまわり | 2010年1月30日 (土) 22時00分

JKしゃ~ん

川柳♪良かった~
(*^▽^*)/
感動しました♪

特に、Staffさんの


言えそうで
言えない5文字…
ありがとう


でしたっけ?
素晴らしいですよね
(o゜▽゜o)

川柳なら、素直な気持ちを表現しやすい気がしました。

又やりたいです!

ここで一句…


JKに
出逢えた事に
感謝です…
(=∩_∩=)

投稿: 高良澤Q太郎 | 2010年1月30日 (土) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MJ | トップページ | 2月 »